初心者におすすめ!東京の三線教室3選

【価格が安いスクール順!】

三線初心者でも基礎からじっくり学べる東京の三線教室を3つ選びました
このサイトでは、初心者におすすめの東京の三線教室をまとめています。

価格も気になるポイントだと思うので、価格が安い順番に並べました。それぞれの教室によってコンセプトも違うので、是非じっくりと比べてみてくださいね!

EYS音楽教室の二胡コース【EYSミュージックスクール】

まず最初に紹介するのは、EYS音楽教室(EYSミュージックスクール)の三線コースです。

EYS音楽教室は、日本全国に31箇所のレッスンスタジオを持っている大手音楽教室。

東京にも銀座、新宿、渋谷、池袋など16箇所にレッスンスタジオがあるので、仕事帰りや家の近くの教室を選びやすいのが特徴です。

また、EYS音楽教室はレッスン1回1時間が2250円~と非常にリーズナブル。レッスンはグループレッスンとマンツーマンレッスンがあり、自由に選ぶことが出来ます。

楽器プレゼントキャンペーンなどもあるので、長く通う予定の方には相性が良い教室です。

==>>EYS音楽教室の三線コースを詳しく見る

松尾慎吾の沖縄三線教室

次は、松尾慎吾さんという方の三線教室です。

松尾さんは東京都の出身ですが、ある日沖縄三線の魅力に取り憑かれて以来、沖縄三線の良さを伝える活動をしているのだとか!

入会金:3,240円(税抜3,000円+消費税240円)
受講料は6回分で19,440円なので、1回3240円となかなかリーズナブルです。

隔週月曜日  19:30〜21:00(授業時間枠は、一回あたり1時間30分)の開催で、レッスン会場は東急多摩川線『沼部』駅から徒歩5分の場所で行われます。

やや都心からは離れているので、仕事帰りに受けるにはちょっと厳しい...という方もいるかもしれませんが、おすすめの三線教室です。

==>>松尾慎吾さんの三線教室を詳しくみる

宮地楽器の三線コース

開講曜日火開講時間18:30~、19:30~、20:30~


月謝11,340円
入会金10,800円
〒101-0052東京都千代田区神田小川町1-4
最後は、都内数カ所に楽器店を構えている宮地楽器の音楽教室・三線コースです。

渋谷、吉祥寺、立川、新宿、神田の5箇所にレッスンスタジオがあるので、都合の良い場所を選ぶと良いでしょう。

グループレッスンしか選べないのがちょっと残念ですが、大手の安心感が欲しい方にはおすすめの教室です。また、グループレッスンだと音楽仲間も出来やすいかもしれませんね。

月謝は、スタジオ場所によって若干違いがありますが、1回55分のレッスンが3800円程度です。
その他、入会金などの費用が掛かります。

==>>宮地楽器の三線教室を詳しくみる

まとめ

このサイトでは、初心者でも通いやすいリーズナブルな価格とクオリティを兼ね揃えた、東京でおすすめの三線教室を3つご紹介しました。

三線教室選びの参考になれば嬉しいです!それでは、素晴らしい三線ライフをエンジョイしてくださいね^^

- 参考サイトURL - 
三線 教室 東京 おすすめ