決済つきの予約システムが3,940円〜/月
冷凍ショーケースの
効率向上・省エネ対策に

『フタたび冷えるくん』

平均-5℃を実現(装着前比較)
コンビニやスーパーの冷凍ショーケースの
冷却効率を高め、
ランニングコストを抑えます。

お使いの冷凍ショーケースについて
こんなお悩みはありませんか?

外気にさらされて庫内の温度が上がってしまう
省エネ設備への刷新には多大なお金がかかる
強い冷気を出し続けるため電気代がかさむ

冷凍ショーケースの
エネルギーコストについて

食品を中心に販売するスーパーマーケットやコンビニエンスストアでは、電気料金に占める冷蔵冷凍設備の割合が1/3以上と言われています。

電気にかかるコストを低減させるためには、エアコンの節電も大事ですが、それ以上にショーケースなどの設備の電気代を節約することが大きなポイントとなります。

中でもオープンタイプのショーケースは外気にさらされているため、庫内の温度は上がってしまいがちです。温度を下げようと強い冷気を出し続けるため、どうしても電気代がかさんでしまいます。

カバーやカーテンを取り付けるなどの対策はありますが、商品が見えにくくなることから購買意欲が薄れてしまう可能性があります。かといって、省エネ効率の高い設備に取り換えるとなると、多大な設備費用がかかってしまいます。
オープンタイプの
冷凍ショーケースに関する
お客さまの悩みを解決します!

フタたび冷えるくん

効果大‼冷気を逃さない節電対策

冷凍ショーケース専用フタ「フタたび冷える君」は、食品スーパーやコンビニにあるオープンタイプの冷凍ショーケースの冷却効率を高めるために開発した、株式会社三省のオリジナル省エネ商品です。

外気にさらされ、庫内の温度が上がってしまいがちなオープンタイプの冷凍ショーケースに簡単設置するだけで、冷えにくい冷凍ショーケースの温度を下げ、均一に保つことができます。大多数のお客様先で、-5℃~-10℃程度の温度低下を実感していただいております。

導入するメリット

  • 冷凍ショーケースの庫内を適切な温度に保ち、冷凍食品等の品質の低下を防ぐことができます。
  • 冷気を逃さず冷たい冷凍空間を保つことで、無駄な運転を抑えるため節電対策に大きな効果が期待できます。
  • 設置することで冷凍の効率性を高めることに加え、虫やホコリの侵入を防ぎ、庫内を清潔に保つことができます。
  • 冷凍ショーケースの庫内を適切な温度に保ち、冷凍食品等の品質の低下を防ぐことができます。
編集画面では動画は再生されません。

取り付けるだけの対策で
無駄なコストを削減可能!

 オープンタイプの冷凍ショーケースに取り付けるだけで冷却の効率を高め、電気代を節約することができます。

 フタの透明度が高い上に、開け閉め簡単で取り出しやすい構造になっているため、オープンショーケースのメリットを損ないません。さらにナイトカバーも不要になるため、閉店後の作業負担が軽減されます。

 標準品の用意もありますが、お手持ちの冷凍ショーケースのサイズに合わせてカスタマイズ可能です。

 お店の冷凍ショーケースの効率向上・省エネ対策に、カスタマイズ・簡単設置可能な専用フタ「フタたび冷える君」をぜひご利用ください。

飛沫を防ぎ、感染症対策にも効果があります!

結露40%軽減!2重扉バージョンも登場‼

結露を約40%軽減

フタたび冷えるくんの1枚扉と比較し、扉の結露を約40%軽減(1枚扉との比較)します。
庫内の商品の視認性が高まり、購買に繋がりやすくなります。

フレームにカラーライン入れて
おしゃれに飾れる

店舗の内観イメージに合わせて、フレームにカラーラインを入れることができます。ラインを入れることで店内空間に彩りを加えることができます。
カラーラインは白、黄色、赤、黒の4色から選択することができます。 

黄色(きいろ)

黄色を配色することで、店内が明るくなり、活発で楽しい空間を演出します。

赤(あか)

エネルギーを感じさせるアクティブな色合いで、購買意欲や食欲を高めます。

黒(くろ)

重厚感のある黒を配色することで、上品で落ち着いた大人の空間を演出します。

製品仕様(標準品)

品名 冷凍ショーケース蓋「フタたび冷えるくん」
サイズ(縦×横) 1075 mm × 1460 mm (厚み:20mm)
材質 フレーム:アルミニウム
ケース:プラスチック
重さ 約10Kg
適用ケース例 フクシマ:IMX-55QGFTAXR / IMX-54FDFTAXR
サンヨー:TEM-158SAL
サンデン:SJAL-058GZ   など
※ 上記以外でも設置可能です。お気軽にお問合せください
適用ケース例 フクシマ:IMX-55QGFTAXR / IMX-54FDFTAXR
サンヨー:TEM-158SAL
サンデン:SJAL-058GZ   など
※ 上記以外でも設置可能です。お気軽にお問合せください

価格

78,000円(税別)/枚 ※配送料・梱包料・設置料込

冷凍ショーケースの
サイズに合わせて
カスタマイズ
標準品と同程度の価格でのご提供が可能な場合もありますのでお気軽にお問い合わせください。

ご購入の流れ

問合せフォーム(下記)・お電話・FAXにて、お気軽にお問合せください。
下記のフォームから冷凍ショーケースの写真をお送りいただければ、採寸箇所を指定して返送いたします。合わせてショーケースの型式等をお知らせください。

取付希望場所 採寸方法

  • 機器全景写真に取付希望位置を赤枠で記してください。(写真 a)
  • 取付希望位置の一番外側までの長さを正確に測ってください。
    (申告された数値で作成になります)(写真 b)

  • 扉の開き方を縦開き/横開きからお選びください。
  • 機器全景写真に取付希望位置を赤枠で記してください。(写真 a)

お問い合わせ
問い合わせフォーム・FAX・お電話にて、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ時に、冷凍ショーケース間口の
内寸(外寸でも可)をお知らせください。

寸法や台数を伺ったうえで、お見積いたします。

寸法が分からない場合は、
ショーケースの型式をお知らせください。
見積り依頼FAX用紙はこちらからダウンロードできます。

お電話でのお問い合わせはこちら

0428-23-8264

365日休みなく営業しております。お気軽にお問い合わせください。