丁寧な仕事、自信があります。

長年の経験と実績による膨大なノウハウと高い技術力。
自動化と手動の融合で短納期、短サイクルに対応できます。

職人は日々努力して進化しています。

自動裁断機にスピードでは勝てないが正確性では引けを取らない

 裁断部門に関して自動裁断機では対応しづらい、チェックやストライプ柄などの柄合わせや左右対称にしなければならない商品は正確性を高めるために、弊社では1枚裁断、もしくは手動裁断で行っています。そのため熟練の技が必要となります。
 私共は自動と手動の裁断方法を融合させ、商品の素材、仕様、特製に合わせた丁寧なモノづくりをしています。

熟練の技とチームワーク

 縫製部門に関して職人さんがそれぞれ各パーツ毎に分担して縫っており、進捗状況により遅れがあるパーツにはヘルプに行き、全体を見てバランス良く商品を仕上げています。
 また設備に関しても他工場さんにはあまりないような特殊ミシンがあり、それを使いこなせることでアパレルメーカー様からの多様な指示にも対応できる設備、技術が整っております。

制作事例

ブークレニットコート
熱で縮みがでるような難素材でもきれいに指示通りの寸法に仕上げます。
フードロングカーディガン
伸びるようなニット素材でも指示通りの寸法で仕上げます。
フードロングベスト
織り柄のチェックを中心で合わせて左右対称になるように裁断、縫製しています。
ジャケット+ワンピース   アンサンブル

こちらは少しカジュアル素材ですが、フォーマルなアイテムでも難なく対応できます。
ジャケット+ワンピース   アンサンブル

こちらは少しカジュアル素材ですが、フォーマルなアイテムでも難なく対応できます。

高いクオリティーを保つための技術と設備

CAM(自動裁断機)
長さ約3メートルの生地で30パーツを10分弱で裁断します。
三本針ミシン
4台所有
千鳥ミシン
4台所有
ハンドステッチミシン
2台所有
三本針ミシン
4台所有

有限会社サンポウとは

前身である「三豊縫製」をベースにものづくりの熱意、熟練の職人技を引き継ぎ少数精鋭で始めたのが「サンポウ」です。創業より10 年以上が経ち、パターン修正、裁断、縫製スキル、プレス仕上げ、納期管理に至るまでしっかりとした生産ラインを構築できたことでお客様、お得意様より少しずつ信頼を得られるようになりました。現状に満足することなく新しい発想と創造性でさらなる技術革新に挑戦していきます。また、私どもが誇るオールアイテムの生産形態を基盤に多品種、少 ロット、短サイクルに対応できるように手動、自動化をうまく融合させ、本物志向と感性優れたモノづくりを今後とも続けてまいります。

よくあるご質問

  • Q
    小ロットからの依頼は可能でしょうか?
    A
    もちろんです。1点からでも承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
  • Q
    とりあえず見積もり依頼だけでも可能でしょうか?
    A
    もちろんです。まずは現状の確認も含め、直接お話しさせて頂ければと思います。お気軽にお問い合わせ下さい。

会社概要

会社名 有限会社 サンポウ
住所 新潟県東蒲原郡阿賀町九島字五本杉原5221番地
代表者 熊倉 利栄
資本金 300万円
設立 2006年2月
電話番号 0254-95-2111
FAX 0254-95-2260
メールアドレス sanpo.0208@road.ocn.ne.jp
電話番号 0254-95-2111

<お役に立ちます!新たな取り組み!!>

皆様のお役に少しでも立てるよう弊社では新たな取り組みを始めました。
興味のある方はぜひ、お気軽にご連絡くださいませ。

①裁断のお手伝い
 
縫製能力は高いが裁断が間に合わないなどお困りの方は裁断のみでも
 承ります。料金は要相談。

②サンプルの製作

 ジャケット1着1万円から承ります。
 アイテム、素材、仕様により金額は変動いたします。

③スポンジング(防縮加工)
 生地の詰まりにお困りの方はぜひご一報ください。
 1m100円から承ります。

④マイブランド立ち上げのお手伝い
 100万円でご自身のブランドを作りませんか?
 (50~60着くらい)
 しっかりサポート洋服を最後まで作り上げます。

                             担当 井上

 ミシンのオペレーターも募集しています。
まずは、お気軽にご連絡くださいませ。
                               
担当 井上