厳しいコロナ禍でも
黒字化に成功!

お母さんのような
40代の若手社長がいる
『あったかい会社』
で働きませんか?

●ほぼ定時で帰れます!
ワークライフバランス◎
→ママさんパパさん歓迎!

●従業員の『小さな声』
も大切にしています。

●困っている人を放っておかない!
手を差し伸べてくれる
力強い仲間たちがいます。

三永工業って、どんな会社?

厳しいコロナ禍でも黒字化に成功!
安定している企業で活躍しませんか?

 当社は、1972年7月に、静岡県浜松市で創業しました。
主に車やバイク、事務機器などの部品を製造しています。

【私たちの強みはココ!】
 部品の図面をいただくだけで、プレス、スポット、カシメ、ベンダー、溶接、組付まで一貫した生産をおまかせいただけることが当社の強み。お客様の面倒な手間を省くことができるため、地元の企業をはじめ多くのお客様に喜ばれ、ここまで成長の一途を辿ってきました。

従業員は、みんな自分の子ども!

 お母さんのように従業員を大切にしてくれるから、困ったことがあればすぐに相談できる環境が整っています。

 行動力と朗らかさが売りの若い女性社長を先頭に、更なる売り上げと顧客満足を目指し、今日も全従業員がひたむきに頑張っています。

お客様の幸せ×従業員の幸せ=当社の幸せ

 「外も中も偽りなく正直で、お客様と従業員の幸せが実現できる温かい会社にするため、社員一人ひとりが真面目に努力しています。

 対外的に見ても魅力的な実績多数、高い技術力と素敵な従業員の夢が詰まった会社に向かって一緒に頑張ってくれる方をお待ちしております。」

代表取締役 彦坂 寛子

どんな仕事?

【製造スタッフ】

あなたにお願いする仕事は、溶接、プレス部門の製造のお仕事です。

①溶接とは?
溶接ロボットに材料を置いて、くっつけるお仕事です。

②プレスとは?
プレス機械で型をとって、製品をつくります。

<ここがポイント!>

◎熟練のスタッフが教えます!
プレス歴40年、溶接歴20年のベテランスタッフがいます。分からないことは、何でも聞いてくださいね。

◎幅広い技術が身につく!
「自分の部署だけでなく、他部署のことも知りたい!」そんな従業員の声から、他部署について勉強会を始めました。部署ごとに特製があるので、色々な知識が身につきますよ!他の部署に興味がでてきたら希望で、部署移動も可能です。

三永工業の5つの特徴

  • 1.【相談しやすさ】従業員を大切にする若手女社長!
  • 2.【働きやすさ】働き方改革と社内の体制改善への取り組み
  • 3.【風通しの良さ】従業員全員が意見を言える場があります!
  • 4.【成長】成長真っただ中の企業で、一緒に成長できます!
  • 5.【働き方】働き方改革で残業が減りました!
  • 2.【働きやすさ】働き方改革と社内の体制改善への取り組み

1.【相談しやすさ】
従業員を大切にする若手女社長!

◆まずはやってみるという行動力とスピード感

 柔軟な思考を持ち、業務上の問題や、コミュニケーション不足をどんどん解消していき、社内の雰囲気がとても良くなって、仕事もしやすくなりました!

◆お客様にも従業員にも誠実な企業に!

 従業員やお客様一人一人と真摯に向き合い、声を聴き、改善につなげる。従業員の母であり会社を引っ張る船長として、その誠実さを、社長自身が身をもって示してくれているから、社内の雰囲気はいつも前向きです!

2.【働きやすさ】働き方改革と社内の体制改善への取り組み

・チーム制を取り入れ、従業員同士の連携が強くなりました!

 普段からチーム内外の意思疎通を大切にしながら業務を行なうことで、不良を未然に防ぐことができたり、業務効率が上がってスムーズに納品できたり。そのおかげで粗利を押し上げることができたときは、みんなで大喜びです!

・違うチームでも「お互い様!」

 チームは別でも、同じ仲間!他部署との協力体制が整っているので、何かあったときには、社内全体で協力することができます。

3.【風通しの良さ】従業員全員が意見を言える場があります!

 自分の意見を声に出すのが苦手な人でも、『ふせん』に自分の考えを書いて、模造紙に張り出して会議をします。すると、社歴が短いので発言しにくいと思っていた新人が『ふせん』に書いて張り出すことによって、意見が伝えらえるようになりました。

 柔軟で新しい視点から、思いがけない得策が飛び出ることもあります。社内の雰囲気づくりや業務効率化などの意見交換に対して、全員が前向きに語り合えています。

4.【成長】成長真っただ中の企業で、一緒に成長できます!

・これまでの信頼が目に見えた一年
 社内の大きな動きを糧に、企業の品質方針の通り「知恵を絞り」「技を磨いて」「共に進み」、厳しい状況の中でもひたすらに、お客様のニーズに合わせた製品を提供し続けた結果、2020年度コロナ禍という厳しい状況の中でも、営業利益の黒字化に成功しました。

・まだまだこれから!もっともっと上に!
 これから目指す高みには、あなたの力が必要です 。今後も当社で活躍してくれる従業員のため、当社とお取引くださる企業様のために、発展を続けていきます。共に歩むあなたが来てくれるのを、待っています!

5.【働き方】働き方改革で残業が減りました!

 朝礼で、「今日やらなければならないこと」を全員で再確認。できる限り無駄な業務を削減し、業務負担を軽くする方法を全員で考える場を作っています。


【具体的に行っている取り組み】
*残業を減らすための仕組みづくり
*社内の意思疎通を強化するチーム制の取り入れ
*各チームの業務内容の調整
*業務の責任と組織体制の明確化

福利厚生や働く環境は?

くつろげる食堂あり!
温かいお味噌汁でほっと一息~

 温かいみそ汁付きのお弁当が1食150円で食べられます♪(会社が半額負担します)

 また、食堂には冷蔵庫や電子レンジ・テレビをはじめ無料の給茶機や、好きな飲み物が買える自販機もあるので、休憩もほっと一息つけますよ♪

うれしい!バースデー
「ギフトカード」プレゼント

◎誕生月に会社から「ギフトカード」のプレゼント!

 これは、2020年の11月から始めました。「お誕生日おめでとう!」「いつもありがとう」「頑張っているあなたの姿を見ているよ!」

 日々の感謝と労いの気持ちをギフトカードに込めてお渡ししています。

有給休暇の取得推進!
趣味も充実♪

 有給の申請がしやすい雰囲気で、今働いている人たちも積極的に取得しています!

 また、誰かが休みだから今日は残業…という状況にもならないよう工夫されているので、

 希望通りの日も取れて、気持ちものびのびとお休みを楽しめますよ!

制服、個人ロッカーあり
そのままお出かけできる♪

 制服購入の半額補助制度と、個人ロッカーの支給あり!

 仕事後にお出かけする日や、お子さんの行事に直行する日などは、ロッカーブースで着替えてから帰ることもできます。

粗利が上がったら、
みんなでケーキでお祝い♪

 ミーティングなどに茶菓子の用意、部署ごとの粗利合戦などの表彰制度(金一封!)

 ケーキで目標達成のお祝いなど…今後も増やしていけたらと思っています。

 こういった面も含めて、一緒に良い会社にしてくれるあなたをお待ちしています!

検温・消毒・ディスタンス
感染対策もばっちり!

 毎朝の検温結果の報告、マスク着用の徹底、手洗いうがいと消毒など、お互いの命を守るためにできる限りの対策をしています。

 共有の食堂でも、ソーシャルディスタンスが守れるように配慮しています。

有給休暇の取得推進!
趣味も充実♪

 有給の申請がしやすい雰囲気で、今働いている人たちも積極的に取得しています!

 また、誰かが休みだから今日は残業…という状況にもならないよう工夫されているので、

 希望通りの日も取れて、気持ちものびのびとお休みを楽しめますよ!

社員のリアルな声
SPECIAL MOVIE

再生ボタンをクリックして下さい。

スタッフの声

「定時上がりも可能で、子どもなどの事情も融通してもらえる」

総務・経理スタッフ

 以前の仕事は、定時で帰ることができなかったり、子どもの都合でも休みを取得することが難しかったりで、長く働くことができませんでした。でもこの会社は、そういった事情も汲んだ上で融通を利かせてくれるので働きやすい。だからこそその分、業務はできるだけ要領よくこなして他の人の仕事を手伝ったり、責任を持って働けたりするんですよ。

Q.自慢したくなるような先輩は?

A.直属の上司!立場による距離感を感じさせない雰囲気なので、とても話しやすいです。

「社内のポジティブな雰囲気づくりのために…」

生産管理スタッフ

 自分だけではできなかった仕事が、先輩方に指導してもらったり助けてもらったりしたおかげでできるようになったこと、「無駄なものを作らない」という現場におけるとても大事なことができるようになってきたこと、キャパが溢れそうなときでも一旦落ち着いて深呼吸をして、状況を客観的に分析できるようになってきたことなど…すごく成長したなって思います。また、社内の雰囲気をよくするため、まずは自分がネガティブにならないよう、気持ちの切り替えをできるよう意識しています。

Q.今後この会社をどんな会社にしていきたい?

A.社員同士が互いに声を掛け合って、いつでも助け合えるような雰囲気の会社

スタッフの一日

07:40
出社

マイカー通勤も可能なので、暑さ寒さや雨の日でも楽ちんです。

08:00
朝礼

 部署ごとに行います。「今日やることは何か?」「それをこなすことで、どんないいことがあるか?」これを毎日全員で確認することで、前向きに業務に取り組むことができます。

08:15
製造

 材料をプレスのロボットをセットして、ロボットのスタートボタンを押します。パーツはバリエーション豊富なので、飽きずに作業を続けることができますよ。未経験で入社しましたが、先輩達が教えてくれたおかげで一人で作業することができました!

10:00
休憩

 10分休憩。同じ職場の先輩と世間話をしながら一息。「仕事にはもう慣れた?」「困ったことがあったらいつでも声かけてね!」

10:30
製造

 プレスの仕事、再びスタート!材料をプレスする際に、金型にズレや歪みができないように集中して作業をしています。

12:10
休憩

 各々でお昼の休憩を取っています。最近流行りのアプリの話で盛り上がりました。お弁当を会社が半分補助してくれるので、助かります。

13:00
午後の製造スタート!

午後の製造を始めます。暑い日で、社長がアイスを配ってくれました!よ~し、もうひと踏ん張り頑張るぞ~!

16:00
フセン会議

 全員で効率よく働くための提案を出し合う会議をしました。新人でも気軽に意見が言える場所があるってありがたいです♪

17:10
帰宅

 明日の業務の段取りを確認してから、定時で帰路。滅多に残業はありません。今日のご飯は何を作ろうかな。自分の時間がゆっくり取れるのもいいところです。

07:40
出社

マイカー通勤も可能なので、暑さ寒さや雨の日でも楽ちんです。

よくある質問

  • Q
    教育体制はどうなっていますか?
    A
     新人さんが製造したものは、しっかり検査して不良がでないようになっています。また手順をしっかり教えてから作業してもらっています。未経験でも安心してご応募ください。現場は簡単な作業になるように工夫しています。手順の繰り返しの為、集中して作業ができますよ。
  • Q
    入社時期の相談にのっていただけますか?
    A
     もちろんです。入社時期は、面接時にご相談させて頂きます。
  • Q
    工場で初めて働くのですが大丈夫ですか?
    A
     はい、未経験の方もしっかりサポート致しますので、ご安心ください。事務所内はエアコン、工場内にはスポットクーラーを用意。工場内のライトはLEDを設置しています。明るい作業場ですよ。
  • Q
    全て未経験ですが、大丈夫でしょうか?
    A
     はい。大丈夫です。ご安心ください。社員アンケートで、「働いてみてどうですか?」と質問した結果で一番多かった回答が、「先輩が教えてくれる!」「わからないことをすぐ教えてもらえる」でした。

    【以下、アンケート結果からの抜粋】
    「教えてくれる!」
    「スタッフがいい人!」
    「先輩にわからないことをすぐ教えてもらえる」
    「人間関係がいい」
    「親切かつ丁寧に仕事を教えてくれる」
  • Q
    入社時期の相談にのっていただけますか?
    A
     もちろんです。入社時期は、面接時にご相談させて頂きます。

応募要項

会社名 有限会社三永工業
雇用形態 正社員
職種 自動車部品等の製造スタッフ
仕事内容

あなたにお願いする仕事は、溶接、プレス部門の製造のお仕事です。

①溶接とは?
溶接ロボットに材料を置いて、くっつけるお仕事です。

②プレスとは?
プレス機械で型をとって、製品をつくります。

<ここがポイント!>

◎熟練のスタッフが教えます!
プレス歴40年、溶接歴20年のベテランスタッフがいます分からないことは、何でも聞いてくださいね。

◎幅広い技術が身につく!
「自分の部署だけでなく、他部署のことも知りたい!」
そんな従業員の声から、他部署について勉強会を始めました。
部署ごとに特製があるので、色々な知識が身につきますよ!
他の部署に興味がでてきたら希望で、部署移動も可能です。

給与

月収:194,000円

【月給:内訳】
・基本給:180,000円
・皆勤手当:10,000円
・通勤手当:上限10,000円

※上記月収は通勤手当4,000円で計算しています。

【賞与】
年2回

【昇級】
年1回

【試用期間】
6か月 

・基本給:172,800円
・皆勤手当:10,000円
・通勤手当:上限10,000円

■無料駐車場有り
■賃金は、経験等総合評価の上決定致します。

勤務地 〒432-8058 静岡県浜松市南区新橋町191-3
勤務時間 8時00分〜17時10分(休憩60分)
※時間外あり(月平均10時間)
休日 ◎週休二日制(日曜・隔週土曜)
 他連休あり、年間休日105日
 ※会社カレンダーによる

■夏季休暇
■年末年始休暇
■GW休暇
■有給休暇(初年度10日)
有給休暇がとれるようにお声がけしています。
■慶弔休暇
■産前休暇
■産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
求める人材

【応募条件】
◎高卒以上
◎普通免許

◎経験不問
◎年齢不問
◎男女不問

【こんな方優遇します】
◎溶接、スポット、カシメ、プレス経験者
※できなくても全然問題ありません。
お教えするのでご安心ください。

【ひとつでもあてはまる人 ぜひご応募ください】
■会社や製品をより良くするために意見を出し合える方
■積極的に人とのコミュニケーションを図れる方
■仕事や仲間に対してまっすぐに向き合える方
■素直に行動できる方(わからないことは聞く、教えられたことをすぐ覚えるなど)
■仕事に対する責任感が強い方

待遇・福利厚生

・食堂あり(冷蔵庫、電子レンジ、テレビ、給茶機あり)
・お弁当の半額補助
※温かいみそ汁付きのお弁当1食150円で食べられます。
・社内に自販機あり
・有給休暇の取得推進
・制服購入の半額補助制度
・個人ロッカー支給
・社会保険、労災保険完備
・定期健康診断
・通勤手当有

<三永工業 独自の福利厚生>
・ミーティングは茶菓子つき
・部署ごとの粗利合戦での表彰制度(金一封)
・目標達成時はケーキでお祝い
・誕生月に「ギフトカード」プレゼント
・正社員登用お祝い金5万円
・登用後、6か月以上定着した方にお祝い金5万円

<感染対策も>
・毎朝の検温結果の報告
・マスク着用の徹底
・手洗いうがいと消毒など、
お互いの命を守るためにできる限りの対策をしています。

その他

■「期間契約社員」も 同時に募集中です。 

①試用期間(6ヵ月)→正社員
②期間契約(6ヵ月)→正社員)※
 
 期間契約社員の場合は、未経験者でも 「より一層、丁寧に」対応させていただきます。期間契約社員(6ヵ月)で入社された方も、ほとんどの方が全員正社員になりました。 また、正社員転換された方には、お祝い金5~10万円相当をご用意しております。

 ※正社員になることを約束するもの ではございません。お互いに、相性をみる期間だと考えて 頂ければと思っています。 ご自身の判断で、 どちらの「コース」に応募されるかを面接までにお決め下さい。


キーワード:工場勤務、浜松市、車通勤可、高卒可、正社員、溶接、スポット、カシメ、プレス

HP 公式HP
勤務地 〒432-8058 静岡県浜松市南区新橋町191-3

アクセス

本社

住所 〒432-8058 静岡県浜松市南区新橋町191-3
電話番号 053-448-5262
備考
無料駐車場有り
徒歩3分
備考
無料駐車場有り
徒歩3分

選考の流れ

【①お電話OR応募フォーム】
お電話または応募フォームにてご連絡ください。
面接日についてご案内いたします。
【②面接1回のみ】
持ち物:履歴書(メール、郵送どちらも可)

【③内定のご連絡】

応募から内定まで2~4週間を予定。
面接から採否のご連絡まで
1~2週間以内。
※面接はオンラインも可

採用についての
ご相談・ご質問はこちらまで

【メールでご相談】
h-hikosaka(at) sek-mail.co.jp  
※ (at) は @ に置き換えて下さい。
採用担当:彦坂(ひこさか)

【電話でご相談】
053-448-5262

採用担当:彦坂(ひこさか)まで
受付時間:8:00~18:00 祝日を除く平日

応募フォーム

お気軽にご応募ください。
(24時間受付中)
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信