マタニティ鍼灸
マタニティマッサージ
宮崎市
三快治療院

宮崎市で妊婦さんの肩こり・頭痛・首が痛い・肩が痛い・背中が痛い・背中がこる・腰が痛い・足がむくむ・足がつる・恥骨が痛い・尾骨が痛い・膝が痛い・つわり・お尻が痛い・目が疲れる・眠れない・手がしびれる・腱鞘炎などに対応している三快治療院です。

はじめまして 三快治療院です。
妊婦さんの不調に鍼灸・マッサージで対応しています。

妊娠をしてから首肩がこる・肩が痛い・目が疲れる・頭痛がする・花粉症・ハウスダスト・慢性鼻炎・アレルギー性湿疹・アレルギー性皮膚炎・腰痛・膝が痛い・膝に水が溜まる・つわり・股関節が痛い・恥骨が痛い・尾骨が痛い・足がむくむ・足がつる・足が重たいなどの不調が出やすいなんてありませんか?
一人で悩まず、三快治療院のマタニティ鍼灸・マタニティマッサージを利用してください。
妊婦さ専用の身体に優しいソフトな刺激の施術方法でこりや痛み、違和感・張り感など様々な不調に対応しています。

妊婦さんのためのマタニティ鍼灸

三快治療院の鍼灸施術は『刺さない鍼』で行う方法がメインです。
「鍼なのに刺さないの!?」とよく驚かれます。
皮膚表面を鍼で触れて“気”の流れを整えます。
手首のツボに鍼で触れるだけで、首や肩のこりが軽くなる。
足首のツボに鍼で触れるだけで、背中が軽くなる。
など三快治療院では日常的です。
鍼を刺さないので
「痛くない!」
「怖くない!」
「安心」
「リラックスして受けれる!」
などと喜ばれています。

妊婦さんのためのマタニティマッサージ

三快治療院のマッサージは、院長が厳選したソフトな刺激の身体に優しい施術方法です。
つらい肩こり・腰痛・膝の痛みの他に、つわり・アレルギー・便秘などの内臓の不調にも対応します。
解剖学的(西洋医学)アプローチと経絡的(東洋医学)アプローチをうまく組み合わせています。
基本妊婦さんの場合は横向きでの施術です。
無理な場合は座った姿勢、立った姿勢での施術もOKです。

マタニティ施術で期待できる4つの変化

【変化1】身体が動かしやすくなる。
筋肉、関節、自律神経、経絡、内臓、体幹の調整を一連の無理のないソフトな刺激の施術で行ない、筋肉が凝り固まることをなるべく取り除いていきます。

【変化2】重心が安定して立てる。
お腹の中のお子さんがどんどん成長することで、妊婦さんの身体の負担は日増しに大きくなります。
重心を安定させることで、腰痛・肩こり・首の痛み・膝の痛みなどがかなり軽減します。

【変化3】気持ちが明るくなっていくことを実感できます。
体と心の健康は密接な関係があります。
三快治療院では自律神経や経絡・内臓の調整も行うので、妊娠中の痛みや不調の解消と共に気持ちも前向きになっていくのを実感して頂けることが多いです。

【変化4】安産体質に。
三快治療院のマタニティ鍼灸・マタニティマッサージを定期的に受けていた妊婦さんに
「出産が楽でした。」
「出産が早かった。」
といわれることが多いです。
重心を安定させて、筋肉や靭帯が適度に柔らかくなっている、体調が良いことが安産につながっているように感じられます。
三快治療院の施術を受けた患者さまからの感想。

三快治療院のマタニティ施術メニュー

マタニティ鍼灸
(全身じっくり治療コース)
40分 4,000円
マタニティマッサージ
(全身ソフト指圧マッサージ)
40分 4,000円

三快治療院の特徴

完全予約制です。
三快治療院は住宅街の中にある一軒家の一室を施術室にしています。
そのため一度に多くの患者さまを施術ことはできません。
完全予約制で一人の患者さまにじっくりと向き合い施術を行っています。
完全個室制での施術です。
三快治療院は住宅街の中にある一軒家の一室を施術室にしています。
ベット1床・施術者1名・受付&施術補助の女性スタッフ1名での施術のため、完全個室での施術になります。
女性スタッフが同席します。
三快治療院には受付&施術補助の女性スタッフが1名います。
特に女性の施術を行う場合は必ず同席いたします。
ご安心ください。
刺さない鍼の施術だから安心・安全
三快治療院の鍼施術は『刺さない鍼』の施術がメインです。
皮膚に鍼で触れる程度の刺激です。
これだけの刺激で妊婦さんの体は大きく変化します。
痛くない、心地良い施術。
三快治療院のマタニティ鍼灸とマタニティマッサージは「痛くない」「怖くない」「無理はさせない」施術です。
整体であるような「ゴキッ」とする矯正はおこなっていません。
妊婦さんへの説明を大切にしています。
妊婦さんの安全と安心のために、身体の状態についての説明を行います。
専門用語を使わず、分かりやすい言葉でお伝えします。
自宅での注意点などもお伝えしています。
刺さない鍼の施術だから安心・安全
三快治療院の鍼施術は『刺さない鍼』の施術がメインです。
皮膚に鍼で触れる程度の刺激です。
これだけの刺激で妊婦さんの体は大きく変化します。

三快治療院あいさつ

三快治療院院長・施術担当のどいと申します。
三快治療院のホームページにご訪問いただき、本当にありがとうございます。
三快治療院が患者さまを施術する上で、一番の目標としているのは
「 三快治療院に来て良かった !」
「三快治療院に来て救われた!」
「三快治療院に来て希望が持てた!」
と患者さまに思ってもらうことです。
特に妊婦さんの場合は妊娠、出産、子育てと休む暇がなくなってしまいます。
身体がつらい状態では、出産や子育てに対して前向きになれなくなってしまいます。
妊婦さんだけでなく、これから生まれてくるお子さんのため、支えてくれるご家族のために三快治療院は全力で施術を致します。
「三快治療院」の施術が妊婦さんの辛い痛み・苦しんでいた身体の問題から解放することによって、今の生活や人生・未来がより豊かになれるように、背中をそっと押すことができればいいなと思っています。

三快治療院によくある質問

Q:『施術を受けるのに保険は使えますか?』

A:誠に申し訳ございませんが三快治療院では保険をご利用できません。
保険を使っている施術の場合、施術や治療範囲が限られてしまいます。
三快治療院は、自費での施術だからこそ、痛みの原因となる根本から取り除き、ご自身の体を知る事で身体の問題を解消させることができます。
保険診療での施術を続けて満足が出来ていない方も是非ご相談くださいね!
Q:『施術を受ける時の服装はどうしたらいいですか?』

A:施術を行う際、硬めの衣類などを着ていると締め付けられて本来の動きを制限されてしまい施術効果が半減し体の回復力を低下させてしまいます。
なるべく動きやすい服装かお着替えをご用意いただく事をお勧め致します。
学校、仕事からの帰りで服装が決まっている場合は、三快治療院でも簡易的なお着替えなどをご用意いたしております。
Q:『支払いでクレジットカードは使えますか?』

A:誠に申し訳ございませんが、では現金のみのご利用となります。
予めご了承ください。
Q:『治療院での施術はどのような事をするのですか?』

A:三快治療院ではカウセリング・動作チェックや施術のいずれも安全性を第一に掲げています。
施術に関しましては必要最小限の刺激で体の状態を変えていく手技しか取り入れていません。
「楽にさせる施術のはずが余計な負荷やダメージを負ってしまった」
とならないようにソフトで身体に優しい施術となっておりますのでご安心ください。
Q:『鍼とかマッサージって痛くないの?』

A:三快治療院の施術はこだわりのソフト刺激です。
場所によっては痛みを感じるかもしれませんが、心地良い程度の刺激にしています。
無理にギュウギュウ揉んだり、押したりすることはしません。
Q:『支払いでクレジットカードは使えますか?』

A:誠に申し訳ございませんが、では現金のみのご利用となります。
予めご了承ください。
お気軽にお問い合わせください
治療院名 三快治療院(さんかいちりょういん)
営業時間 営業時間
月 08:30 - 19:30
(最終受付 18:00) 
火 11:30 - 19:30
(最終受付 18:00) 
水 08:30 - 19:30
(最終受付 18:00) 
木 08:30 - 19:30
(最終受付 18:00) 
金 08:30 - 19:30
(最終受付 18:00) 
土 15:30 - 19:30
(最終受付 18:00)

定休日
日曜日・祝日・夏季・年末年始
施術メニュー ●マタニティ鍼灸(はり灸治療 全身じっくりコース)
​ 40分 4,000円
●マタニティマッサージ(全身ソフト指圧マッサージコース)
​ 40分 4,000円
治療院住所
宮崎県宮崎市丸山2-239-4 三快治療院
治療院住所
宮崎県宮崎市丸山2-239-4 三快治療院

三快治療院

宮崎県宮崎市丸山2-239-4