当院の骨盤矯正はこんな悩みをお持ちの方にオススメです!

  • 出産後の骨盤の開きが気になる
  • 妊娠中からの腰の痛みが良くならない
  • 出産後、下腹部がポッコリと出てきた
  • 出産後、下半身のむくみが強くなった
  • 出産後、元の体重に戻らない
  • どこで産後の骨盤矯正を受けたら良いのか分からない!!!
  • 出産後の骨盤の開きが気になる
その悩み、、、
宗永鍼灸接骨院にお任せ下さい!

⭐️こんな方々にご来院いただいております。

出産後 2ヶ月〜6ヶ月 54%
出産後 6ヶ月〜1年  35%
出産後 1年以上    11%


※『産後骨盤矯正』に関しましては、出産による子宮などの状態が落ち着いてくる2ヶ月後からをオススメしております。


ただし、出産後の腰の痛みや恥骨の痛み、股関節の痛みなどの施術が必要な症状に関しましては、出産直後からでも対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。


※『産後骨盤矯正』は、出産後半年以内が効果が出やすいですが、出産後何十年と経過していても、出産後からお身体の調子が悪いという方にはオススメの矯正です。出産後から感じていらっしゃったお悩みをスッキリしてみませんか?

みなさん、このようなお悩みでご来院いただいております。

産後の腰痛
骨盤の開きが気になる
下腹部の出っ張り
脚のむくみ・冷え
恥骨の痛み
股関節の痛み
尿漏れ

⭐️普通の“骨盤矯正”“産後骨盤矯正”って何が違うの?

『骨盤矯正』ってよく耳にする機会があると思います。ただ、通常の骨盤矯正と産後の骨盤矯正は全くと言っていいほど違います。


当院は、あらゆる症状でお悩みの方が来院されますが、もっとも多いのが腰痛です!


その治療の過程で、骨盤の歪みや傾きに対して骨盤矯正を行いますが、産後のお母さんに行う施術方法を変える必要があると考えています。


その理由としては、大きく分けて2つあります。


1つ目
は、、、

「腰痛を発生させる原因の違い」
です。
妊娠中、胎児は当然の事ながらお腹の中で成長します。その過程で、母体の骨盤は胎児の大きさに応じて変化し、出産の準備に入ります。その過程で骨盤が開いていくような状態になっていく事で腰痛が発生していくことが多いのです。

そして、出産後にミルクをあげたり、おしめを換えたりする姿勢が骨盤に悪影響を及ぼしたりして腰痛が長続きしてしまうのです。

一般的な腰痛も姿勢が影響することが多いのですが、発生する過程が大きく異なるため施術内容も一緒ではダメなのです。



2つ目
は、、、

「産後特有の症状に合わせるため」
です。
骨盤の歪みや傾きが腰痛の原因になることはよく知られていることですが、産後のお母さんは腰痛だけでなく、
・下腹部の出っ張り
・脚のむくみ・冷え
・恥骨の痛み
・股関節の痛み
・尿漏れ
etc.

このような症状を併発することが多いのです。通常の骨盤矯正で上記のような症状が改善することもありますが、より産後の症状にアジャストしていくために施術方法を変えております。

頑張るお母さんを
一人でも多く笑顔にしてあげたい。

きっかけは妹の出産でした

はじめまして!
宗永鍼灸接骨院 院長の宗永 忠(むねなが ただし)です。


私は治療業界に入って10年が経ち、平成27年6月に尾道市栗原町に今の場所に治療院をオープンしました。


これまで、多くの方にご来院ただいており、日々治療に励んでおります。


実は私、恥ずかしながら「産後の腰痛」に対して苦手意識を持っていたんです。正直、修行時代から産後のお母さんを治療させていただく機会があまり無く、産後の腰痛に対しても一般的な治療をするしか方法を知りませんでした。


ですが、妹の妊娠・出産を機に大きく変わりました。
自分の体に痛い所があっても育児を後回しにして治療を受けることができないという現状があることを目の当たりにし、


少しでも少ない回数かつ、効果の出る施術法を習得しないと・・・



と考えるようになりました。そこから全国各地で行われる勉強会に出席して多くの事を学び、今の施術を身に付けることができました。


少しでも体の調子を整えさせていただけたらなぁ、

普段の疲れを少しでもここで取って帰って欲しいなぁ、
骨盤から出ている不調を確実に良くなっていただきたいなぁ、
素敵な笑顔で赤ちゃんと接して欲しいなぁ、


このような想いで『産後の骨盤矯正』をさせていただいています。
産後の悩みが少しでもありましたら当院までお気軽にご相談ください!

お喜びの声

産後に気になっていた骨盤の歪みと腰痛が改善しました。

あなたには3つの道があります!

1つ目

今まで通り、毎日感じる痛みを我慢し
改善する事を諦める道


2つ目

現在通院している他の患者さんや男性とも同じ骨盤矯正を「保険が使えるから、近いから、なんとく」と言った理由で
大切なお金を無駄に使い続ける道


3つ目


産後のお母さんのための施術ができる
宗永鍼灸接骨院に通院して
産後の症状に悩まされない人生を手に入れる道



あなたがどれか1つを選ぶとし
たらどれにしますか?もしハッキリと
『1つ目、2つ目は全体に嫌ッ!!』
と言えるのなら
宗永鍼灸接骨院へ
今すぐご連絡く下さい。

施術料金について

初めての方は、

初診料2500円

施術料7000円

9500円となります。



しかし、お待ち下さい!
当院からあなたに
特別な提案があります


このHPを見たあなたに、
初回特別価格

初診時通常
9500円

1日1名様だけ

2980円
で、受けていただけます!

今すぐご予約を!!

ご予約・ご相談は下のボタンをクリック!

ただいま予約殺到中の為、初めての方はスマートフォンのアプリ、「LINE」もしくはメールにてご連絡をお願いします。
※メールでのお問い合わせフォームはページ下部にあります。

よくある質問

Q
赤ちゃんを連れて行っても大丈夫ですか?
A
もちろん大丈夫です!ただ、ベビーベッドの設置はいたしておりませんので、多くの方は、広めの施術用ベッドにタオルを敷いた状態で寝かせて、ママの施術が終わるのを待ってもらっております。
Q
ウエストが妊娠前になかなか戻りません。骨盤矯正で変化させることは可能ですか?
A
痛みはないが、下腹部の出っ張りなどのお悩みで来院される方も多数おられます。もちろん個人差はありますが、1〜3㎝の変化はしていただいております。
Q
産後はいつから施術を受けたらいいですか?
A
当院では、産後2〜3ヶ月くらいから受けていただくのをオススメしております。臨月から産後2ヶ月目くらいまではリラキシンという骨盤を支える靭帯を緩める作用のあるホルモンが分泌しているので、体内環境が落ち着くそのタイミングから受けてみて下さい。
Q
痛みは無いけど骨盤矯正は受けた方がいいですか?
A
はい。産後しばらくは骨盤が歪みやすい状態にあります。ただ、普段より整えやすい時期でもあるので、もともとあった歪みを正すチャンスでもあるので是非、この機会に受けてみて下さい。
Q
何回くらい通えばよくなりますか?
A
個人差がありますので、正確な回数は見てみないとわかりませんが、5回〜8回の間で整ってくる方が多い印象です。ただ、より良い状態を目指して、定期的なチェックやその後の指導を受けるために継続して通われる方もおられます。
Q
帝王切開での出産だったのですが、産後の骨盤矯正は必要ですか?
A
はい。お腹の中で胎児が大きくなるに連れて、母体の体は変化していきます。もっとも変化するのが骨盤ですので、出産方法に関わらず矯正は必要であると考えています。
Q
赤ちゃんを連れて行っても大丈夫ですか?
A
もちろん大丈夫です!ただ、ベビーベッドの設置はいたしておりませんので、多くの方は、広めの施術用ベッドにタオルを敷いた状態で寝かせて、ママの施術が終わるのを待ってもらっております。

ご予約は
コチラから
↓↓↓

メールでのお問い合わせ・ご相談は
無料で行っております

  • お問い合わせ・ご相談は
    24時間可能です。
    お名前・相談内容または、
    予約希望日時
    記入ください。
メールでのお問い合わせは
こちら

ACCESS

宗永鍼灸接骨院

広島県尾道市栗原町9731-5
山陽新幹線『新尾道駅』より徒歩5分
国道184号線沿 大池前


OPEN 月〜金 9:0012:00
                     15:00〜2000
          土   8:00〜12:00
CLOSE   土曜午後・日曜・祝日  

ご予約・ご相談は下のボタンを
クリック!!

ただいま予約殺到中の為、初めての方はスマートフォンのアプリ、「LINE」もしくはメールにてご連絡をお願いします。
※メールでのお問い合わせフォームは、ページ中央にあります。