決済つきの予約システムが3,940円〜/月


お腹痩せレッスン〈前編〉

①“お腹をへこませる”腹筋とは
「お腹をへこませる方法がわからない…」
「腹筋をやってるのに、効果がない…」
そんなママさんはぜひ見てくださいね!
お腹をへこませるには、コツがあるのです♪
②お腹へこませエクササイズ《基本》
さぁ、一緒にやってみましょう♪
くびれが出来る!お腹がへこむ!骨盤が引き締まる!
これをマスターすれば、一石三鳥です^^
③お腹へこませエクササイズ《レベルアップ》
基本ができたらレベルアップ!
足で負荷をかけたり、姿勢を変えて。
ペタンコお腹をめざしましょう♡

お腹痩せレッスン〈後編〉

①一石六鳥!?お腹引き締めメリット
くびれができる!下腹が凹む!骨盤が引き締まる!姿勢改善!腰痛、肩こり予防!軽やかに動ける!
やらない理由がありますか😏?
②お腹引き締め!ポイントは“薄さ”
ぺたんこお腹を作るには、「お腹が固くなってるか」より、「お腹が薄くなってるか」の方が大切。
お腹の筋肉が正しく働けているか、セルフチェック♪
③美姿勢&ぺたんこお腹で、キレイママへ♪
日常生活に溶け込む、簡単ながらエクササイズはこちら!この地味さがいいのです。笑
「いつの間にかお腹が凹んでる!」「姿勢がよくなったかも!」
頑張ってないのに身体が変わる、そんな不思議体験をあなたへ♪

お尻痩せレッスン〈前編〉

①産後お尻が大きくなる原因とセルフチェック法
「産後お尻が大きくなった」「産前のズボンがはけない」ってほんとガッカリ。泣
なんでお尻が大きくなるのか?自分のお尻はどうなってるのか?チェックしてみて下さいね!
②お尻引き締め効果MAX!エクササイズ前の準備
ママのお尻の筋肉は弱ってます。
だから、お尻の力を引き出す準備が必要なんです^^
せっかくやるなら、効果的に♪
③ノンストップ!お尻引き締めエクササイズ!
さあ、一緒にお尻を引き締めましょう!
ママにぴったりの方法で、ちょっとずつレベルアップ。
明日お尻が筋肉痛になるかも…♪

お尻痩せレッスン〈後編〉

①それ本当にお尻を鍛えてる?自分のクセをチェック!
あなたのお尻の筋肉、本当に動いてますか?
お尻引き締めのつもりが、太ももや腰を使っていることも。すると、小尻どころか出っ尻&ガチガチ太ももの出来上がり。泣
自分のお尻のクセをチェックしてみましょう♪
②タイプ別♪効果的にお尻を引き締める方法
お尻の筋肉を動かせない方には特徴があります。
ママさんに多いのは、前もも使いすぎ・後ろもも使いすぎ・腰使いすぎです。あなたはどのタイプ?
自分にあわせたお尻引き締めエクササイズで効果倍増です^^

③『すきま&ながら』で出来る!お尻引き締めエクササイズ
忙しいママこそ、『すきま&ながらエクササイズ』が最強♪
エクササイズのために時間を作る必要ナシ!
料理中、ドライアー、歯磨き、テレビ、運転中、電車、信号待ち…お尻引き締めチャンスは、あちこちに転がっています!

足痩せレッスン〈前編〉

①足が太くなる原因2つ!あなたはどっちタイプ?
足痩せしない原因は人それぞれ。
まずは自分の足をチェック♪
あなたの足痩せポイントを解説しています^^

②浮腫みを流して、軽やかスッキリ足へ♪
足痩せ出来ない原因の一つが浮腫み。
浮腫みを改善するポイントはエクササイズの順番。
『ほぐして・流す』です!
一緒にやってみましょう^^
③太い足を作ってない?産後ママの足痩せエクササイズ
エクササイズをすればするだけ足痩せする訳ではありません。
やり方を間違えるとかえって太くなってしまうことも…泣
足痩せポイントを意識してほっそりしなやかな足へ!

足痩せレッスン〈後編〉

①足痩せに浮腫みはNG!浮腫みの原因となる食べ物は?
足痩せは食生活から!あなたは以下の質問に答えられますか?
1.○○を食べ過ぎると浮腫む
2.○○が足りないと浮腫む
3.浮腫んだら○○を食べよう
正解が気になったら、動画をチェック!
②足痩せの基礎!足首&股関節ほぐし
足痩せしたいなら、『足首』と『股関節』を柔らかく♪
子育ては足の負担も大きいから、固くなっているママさん多いです。
ほぐして動きをよくすることで、足痩せしやすくなるんです!
一緒にマッサージ&ストレッチをやってみましょう^^
③立ったまま気軽に出来る♪足痩せエクササイズ3選
毎日が足痩せチャンス♪
すきま時間に出来る、簡単足痩せエクササイズをお伝えします。
料理中、歯磨き中、ドライヤー中に、気軽に取り入れてみて下さいね!

二の腕痩せレッスン〈前編〉

①ママの二の腕『細見せ』ポイント!
ママの二の腕は太くなるのは当たり前。
毎日の抱っこで鍛えられてますから!
目指すのは、華奢な腕よりカッコよく引き締まった腕。
二の腕を細く見せるポイントをお伝えします^^
②ほぐして、伸ばして♪二の腕すっきりストレッチ
ママにありがちなのが、たくましい力こぶにいかつい肩まわり。
だけど、二の腕タプタプ状態…泣
筋肉のバランスを整えることが、二の腕すっきりへの近道です♪
③道具不要!二の腕引き締めエクササイズ
ダンベルやペットボトルなど、道具は一切使いません。
思い立ったらサクッと引き締め!
二の腕を気にせず思いっきり遊べるママへ^^

二の腕痩せレッスン〈後編〉

①二の腕引き締め、YouTube見てやっても大丈夫?
「YouTubeを参考に二の腕引き締めエクササイズをやっても大丈夫ですか?」とご質問を頂きました。
エクササイズの中にはママ向けのものと、そうでないものがあります。
ママの二の腕の特徴と、エクササイズ選びの基準をお話しています!
②二の腕引き締め効果UP!準備体操ストレッチ
二の腕を引き締めるには、
・腕や肩甲骨を大きく動かせること
・肩に余分な力が入らないこと
が大切です。
まずは準備体操♪気持ちよくストレッチをしましょう^^
③がっつり効かせて♪二の腕引き締めエクササイズ
500mlのペットボトルを使ってしっかり二の腕に効かせていきます!
筋肉痛間違いなし!体もポカポカ♪(いや、汗だく。笑)
全身運動をしたような達成感^^
これで引き締まらない訳がない!

くびれ作りレッスン〈前編〉

①〈解説〉産後のくびれの作り方
産後は腹筋をしてもくびれが出来るとは限りません。
くびれは狙って作るもの!
ポイントは肋骨の角度と腹筋の使い方です♪
くびれの作り方を詳しく解説します^^
②綺麗なくびれをつくる!肋骨ストレッチ
肋骨が柔らかいと、綺麗なくびれを作れます!
ところが、産後は肋骨が固くなりやすい。泣
あなたの肋骨、固まっていませんか??
一緒に柔らかい肋骨を作っていきましょう♪
③産後、確実にくびれを作るエクササイズ
産後のくびれ作りには、正確さが一番大切。
『くびれを作る筋肉』を、丁寧に働かせて!
ハードな腹筋よりよっぽど効果的です。
地味だけど、最速でくびれを作れますよー!

くびれ作りレッスン〈後編〉

①基本のキ!産後のくびれはこう作る!
これを知らなきゃ始まらない!
くびれ作りの基本を理解して、Let's エクササイズ^^
効果を高める肋骨ストレッチもお忘れなく♪
②お子さまとゴロゴロ♪寝返りくびれエクササイズ
布団でゴロゴロするだけで、綺麗なくびれが出来るんです^^
寝返りしてるだけなのに、お腹がプルプルして驚くかも!
お子さまと遊びながら実践してみてくださいね♪
③ちょっと難しいかも!?産後くびれチャレンジ
くびれ作りエクササイズを、レベルアップ!
見た目以上に難しく、産後すぐはオススメしません。
ですが、効果は絶大!!
くびれ作りのステップアップに♪
挑戦してみてくださいね!