決済つきの予約システムが3,940円〜/月

最新情報

公式PVが完成『君の一歩は私の夢』

エベレストへの挑戦|夢を叶える素晴らしさを分かち合いたい

ー 七大陸最高峰セブンサミットへの挑戦、第5弾 ー

七大陸最高峰に挑戦し、2025年までにエベレストへの登頂を目指す「チームセブンサミット」。七大陸への挑戦第5弾は、エベレストに挑戦します。

12月10日に終了したクラウドファンディングでは、170名の方より3,114,592円ものご支援をいただきました。その後も、複数の企業様より出資していただき、遠征費用の約1000万円の資金を集めることができました。

コロナにより一度は諦めた夢ですが、僕が僕らしく僕にしかできない方法で夢を持つ大人を増やすため、エベレストに再び挑みます。

出発は2022年4月10日、帰国は6月4日の朝になります。帰国する4日の夜にはオンラインで最速報告会を実施します。

最速報告会の参加券は以下より購入可能です。

応援ソング作成プロジェクト

全ての夢を持つ大人に向けた応援ソングが完成!!
みなさんから歌詞を募集し曲が完成しました。
タイトルも決まりました!
そして、ついにPVが完成!!
総勢50名が出演する感動の動画になっています。

YouTube

『夢想家チャンネル』

夢を叶えていく過程を配信中
「実現できそうもないことばかり考える人」のことを夢想家と言います。しかし、僕が山登りの経験から学んだことは『諦めずに1歩1歩進めば必ず達成できる』ということです。2015年8月に『エベレストに登る』という夢ができました。当時は、「資金」「経験」「人脈」「実績」そのほとんどを持っていませんでした。あったのは「想い」だけ。2017年から七大陸最高峰を目指し、アフリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、南米と4大陸の最高峰に登り、2020年にはエベレストに手が届くところまできましたが、コロナウイルスの蔓延により断念しました。一度は諦めかけたエベレストの夢ですが、2022年に再び目指すべく立ち上がりました。実現するまで言い続けてやり続ける。それだけです。このチャンネルでは、日々夢に向かって進み続けるところを配信していきます。

著書

Amazonランキング 登山・ハイキング部門等
12部門で1位を獲得!
 悩める20代を過ごした会社員が30歳からはじめた登山に夢中になり、七大陸の最高峰を目指す登山家へ。自身の経験をもとに開発した「将来の不安が消える、やりたいことが見つかる、アイデアが次から次に湧き出てくる。」人生を変える新しい時代の究極の山登りメソッド!人生を変える冒険の旅に出かけよう!
目次
 はじめに(プレゼント付き)
 1章 人生を変える山登り
  1節 山登りの魅力
  2節 ただ山に登っても人生は変わらない
  3節 人生が変わった登山
 2章 人生を変える究極の山登りメソッド
  1節 僕がやっていた2つのこと
  2節 感じるセンサーの感度を高める
  3節 自分とのコミュニケーション
  4節 自然の中にいる時間が重要
 3章 人生を変える山登りをやってみよう
  1節 体験者の感想
  2節 山に登って全ての問題を解決する9ステップ
 おわりに(プレゼント付き)
 著者プロフィール
Amazonランキング 国内旅行部門
★ベストセラー★
10部門で1位を獲得!
 人は6日間あれば生まれ変わることができる!東京から歩いて富士山へ登る体験を通して、僕自身や参加したメンバーが得た気づきや学びをご紹介します。この体験はやった者にしかわからないものですが、東京から歩いて富士山を目指す中で、何が起こるのか、そして、一度死んで生まれ変わるとはどういうことなのか!?人生を変える冒険の旅。東京発富士山紀行。
【目次】
はじめに(プレゼント付き)
1章 東京から歩いて富士山へ
 1節 はじまりは地球探検隊との出会い
 2節 冨士講について
 3節 なぜ現代版の冨士講をやろうと思ったのか
2章 東京発富士山紀行
 1節 1日目 富士山に向け出発!
 2節 2日目 高尾山で穢れを祓う
 3節 3日目 山間部を1日かけて歩く
 4節 4日目 ついに富士山への入り口へ
 5節 5日目 いよいよ富士登山開始!
 6節 6日目 ついに山頂へ!
3章 旅を通して得たもの
 1節 自分に自信が持てる旅
 2節 自分のことを知る旅
 3節 付き合いの深い仲間ができる旅
 4節 世界の見え方が変わる旅
 5節 応援され応援する旅
4章 一度死んで生まれ変わる
おわりに(プレゼント付き)
著者プロフィール
Amazonランキング
メンタリング・コーチング部門等
19部門で1位を獲得!
 呼吸が変われば人生が変わる。七大陸の最高峰を目指す中で、筆者が体得した「人生を変える」、「最高の結果を出す」、「心を強くする」全集中の『山の呼吸』を身につけるまで、そして、そのことによる自分自身の変化を実際の体験を踏まえて紹介します。
目次
はじめに
1章 キリマンジャロ
 1節 はじめての高所登山で呼吸の重要性を知る
 2節 はじめての高山病から学ぶ
2章 エルブルース
 1節 新しい呼吸法を知る
 2節 自分のこだわりより大切なこと
 3節 呼吸が変われば人生が変わる
3章 アコンカグア
 1節 登山の前の大きな山場
 2節 受け入れてもらわないと登ることができない山
 3節 全集中の呼吸
4章 エベレスト
 1節 心が強くなる呼吸
おわりに
著者プロフィール
Amazonランキング 会社の歴史部門他
2部門でベストセラーを獲得!
夢や好きなことを仕事にしたい全ての人へ

自分の好きなことばかりやってきた著者が、夢を叶え、夢を仕事にしていくまで、そして、夢や好きなことを仕事にする方法を7つのSTEPにして著者自身の体験を踏まえて紹介しています。
目次
はじめに
1章 稀代の夢想家
 1節 夢想家、誕生
 2節 夢には2種類ある
2章 夢と現実
 1節 夢とお金と時間
 2節 夢を叶える唯一の方法
3章 夢を仕事にする7STEP
 STEP1 夢を見つける
 STEP2 夢を人に語る
 STEP3 夢の実現を計画する
 STEP4 夢に向かって行動する
 STEP5 夢を実現する
 STEP6 夢の実現を報告する
 STEP7 夢を本にする
4章 職業、夢想家
おわりに
著者プロフィール

プロフィール

好きなことで生きていく 人生という登山のガイド
 鎌倉在住の登山家。九州(福岡県北九州市門司区)生まれ九州育ち。子どもの頃から自然の中で遊ぶことが好き。自然を守る団体へ就職のため上京する。20代半ばに仕事の失敗を機に信頼と自信を失う。仕事やプライベートの人間関係や将来に悩んでいた30歳のときに登山をはじめ夢中になる。登山を通して自信を取り戻し自己成長する中で「エベレストに登頂する」という夢が見つかる。プロコーチとして認定を取得する傍ら、自身のこれまでの経験から『登山を通した自己変革プログラム』を開発。最終的には部署の責任者となり約11年勤め退職し、2017年1月より山登りとコーチングを組合せた山学ガイドとして独立。2019年1月には「山登りを通して人を幸せに」を理念に合同会社山学ラボを設立。これまでに延べ500名以上を山に連れて行く。

 また、夢であるエベレストへの登頂を目指し2017年に『チームセブンサミット』を立上げ「人と自然をつなげる登山家」として多くの方々に応援してもらいながら七大陸最高峰に挑戦している。これまでにアフリカ最高峰キリマンジャロ(標高5,895m)、ヨーロッパ最高峰エルブルース(標高5,642m)、オーストラリア最高峰コジオスコ(標高2,228m)、南米最高峰アコンカグア(標高6,962m)と4つの大陸の最高峰に登頂。コロナウイルスの影響で2020年4月から予定していたエベレスト登山が中止となる。

 仕事ができない中、2週間で執筆した電子書籍「すべての問題は山に行けば解決できる」が2020年8月10日の山の日にAmazonランキングで登山・ハイキング部門等12部門で1位を獲得、また、2020年11月2日に出版した「東京から歩いて富士山に登ったら一度死んで生まれ変わる体験だった」はベストセラーを獲得。Amazonランキングで登山・ハイキング部門等10部門で1位を獲得した。出版直後から、仕事の依頼や問い合わせが殺到する。

 現在は、自分の好きなことで生きていく人生という登山のガイドとして、山登りだけではなくKindle出版プロデューサーとして電子書籍を活用したブランディングや出版プロデュース、出版講座の仕事も行っており、これまでに関わった22冊の書籍がベストセラーとなっている。

 また、子供向けの教育にも力を入れており、夢を持った子供を増やすため、講演活動や教育プログラムの開発も行っている。

これまでの活動の紹介

人生という登山のガイド

継続的かつ定期的に、山に行くに当たって
役に立つような情報やイベントの情報を発信しています。

お問合せ

本の内容に関すること
山での仕事に関すること
出版プロデュースに関すること
講演依頼・仕事の依頼など