著書

Amazonランキング 登山・ハイキング部門等
12部門で1位を獲得!
 悩める20代を過ごした会社員が30歳からはじめた登山に夢中になり、七大陸の最高峰を目指す登山家へ。自身の経験をもとに開発した「将来の不安が消える、やりたいことが見つかる、アイデアが次から次に湧き出てくる。」人生を変える新しい時代の究極の山登りメソッド!人生を変える冒険の旅に出かけよう!
目次
 はじめに(プレゼント付き)
 1章 人生を変える山登り
  1節 山登りの魅力
  2節 ただ山に登っても人生は変わらない
  3節 人生が変わった登山
 2章 人生を変える究極の山登りメソッド
  1節 僕がやっていた2つのこと
  2節 感じるセンサーの感度を高める
  3節 自分とのコミュニケーション
  4節 自然の中にいる時間が重要
 3章 人生を変える山登りをやってみよう
  1節 体験者の感想
  2節 山に登って全ての問題を解決する9ステップ
 おわりに(プレゼント付き)
 著者プロフィール
Amazonランキング 国内旅行部門
★ベストセラー★
10部門で1位を獲得!
 人は6日間あれば生まれ変わることができる!東京から歩いて富士山へ登る体験を通して、僕自身や参加したメンバーが得た気づきや学びをご紹介します。この体験はやった者にしかわからないものですが、東京から歩いて富士山を目指す中で、何が起こるのか、そして、一度死んで生まれ変わるとはどういうことなのか!?人生を変える冒険の旅。東京発富士山紀行。
【目次】
はじめに(プレゼント付き)
1章 東京から歩いて富士山へ
 1節 はじまりは地球探検隊との出会い
 2節 冨士講について
 3節 なぜ現代版の冨士講をやろうと思ったのか
2章 東京発富士山紀行
 1節 1日目 富士山に向け出発!
 2節 2日目 高尾山で穢れを祓う
 3節 3日目 山間部を1日かけて歩く
 4節 4日目 ついに富士山への入り口へ
 5節 5日目 いよいよ富士登山開始!
 6節 6日目 ついに山頂へ!
3章 旅を通して得たもの
 1節 自分に自信が持てる旅
 2節 自分のことを知る旅
 3節 付き合いの深い仲間ができる旅
 4節 世界の見え方が変わる旅
 5節 応援され応援する旅
4章 一度死んで生まれ変わる
おわりに(プレゼント付き)
著者プロフィール
Amazonランキング
メンタリング・コーチング部門等
19部門で1位を獲得!
 呼吸が変われば人生が変わる。七大陸の最高峰を目指す中で、筆者が体得した「人生を変える」、「最高の結果を出す」、「心を強くする」全集中の『山の呼吸』を身につけるまで、そして、そのことによる自分自身の変化を実際の体験を踏まえて紹介します。
目次
はじめに
1章 キリマンジャロ
 1節 はじめての高所登山で呼吸の重要性を知る
 2節 はじめての高山病から学ぶ
2章 エルブルース
 1節 新しい呼吸法を知る
 2節 自分のこだわりより大切なこと
 3節 呼吸が変われば人生が変わる
3章 アコンカグア
 1節 登山の前の大きな山場
 2節 受け入れてもらわないと登ることができない山
 3節 全集中の呼吸
4章 エベレスト
 1節 心が強くなる呼吸
おわりに
著者プロフィール

プロフィール

好きなことで生きていく 人生という登山のガイド
 鎌倉在住の登山家。九州(福岡県北九州市門司区)生まれ九州育ち。子どもの頃から自然の中で遊ぶことが好き。自然を守る団体へ就職のため上京する。20代半ばに仕事の失敗を機に信頼と自信を失う。仕事やプライベートの人間関係や将来に悩んでいた30歳のときに登山をはじめ夢中になる。登山を通して自信を取り戻し自己成長する中で「エベレストに登頂する」という夢が見つかる。プロコーチとして認定を取得する傍ら、自身のこれまでの経験から『登山を通した自己変革プログラム』を開発。最終的には部署の責任者となり約11年勤め退職し、2017年1月より山登りとコーチングを組合せた山学ガイドとして独立。2019年1月には「山登りを通して人を幸せに」を理念に合同会社山学ラボを設立。これまでに延べ400名以上を山に連れて行く。

 また、夢であるエベレストへの登頂を目指し『チームセブンサミット』を立上げ「人と自然をつなげる登山家」として多くの方々に応援してもらいながら七大陸最高峰に挑戦している。これまでにアフリカ最高峰キリマンジャロ(標高5,895m)、ヨーロッパ最高峰エルブルース(標高5,642m)、オーストラリア最高峰コジオスコ(標高2,228m)、南米最高峰アコンカグア(標高6,962m)と4つの大陸の最高峰に登頂。コロナウイルスの影響で2020年4月から予定していたエベレスト登山が中止となる。

 仕事ができない中、2週間で執筆した電子書籍「すべての問題は山に行けば解決できる」が2020年8月10日の山の日にAmazonランキングで登山・ハイキング部門等12部門で1位を獲得、また、2020年11月2日に出版した「東京から歩いて富士山に登ったら一度死んで生まれ変わる体験だった」はベストセラーを獲得。Amazonランキングで登山・ハイキング部門等10部門で1位を獲得した。出版直後から、仕事の依頼や問い合わせが殺到する。

 現在は、自分の好きなことで生きていく人生という登山のガイドとして、山登りだけではなくKindle出版プロデューサーとして電子書籍を活用したブランディングや出版プロデュースの仕事も行っており、これまでに関わった全ての著者がベストセラーとなっている。

 また、子供向けの教育にも力を入れており、夢を持った子供を増やすため、講演活動や教育プログラムの開発も行っている。

これまでの活動の紹介

人生という登山のガイド

継続的かつ定期的に、山に行くに当たって
役に立つような情報やイベントの情報を発信しています。

お問合せ

本の内容に関すること
山での仕事に関すること
出版プロデュースに関すること
仕事の依頼など