サンエービーディーオンライン口コミや評判を知りたい方へ。実際に購入してみました。

SANEI bd ONLINE(サンエービーディーオンライン)とは、ファッションのオンラインショップです。JILL by JILLSTUART(ジルバイジルスチュアート)やNATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)などの有名ブランドを取り扱っています。全ての取り扱いブランドや、オンラインショッピングならではの特徴や、実際に購入してみた感想をまとめてみました。

SANEI bd ONLINE(サンエービーディーオンライン)で取り扱っているブランドは?

「NATURAL BEAUTY BASIC」「N. Natural Beauty Basic*」「PROPORTION BODY DORESSING」「JILL by JILLSTUART」「FREE´S MART」の5つのブランドを取り扱っています。全てのブランドを一緒に購入できるというのは、新たなブランドとの出会いにもなり、新しいテイストの洋服を手にすることができるかもしれません。お気にいりのブランドだけでなく、他のブランドも試しに覗いてみましょう!
他のファッション通販サイトとは違い取り扱いブランドが5つなので全てのブランドが確認しやすく、アイテム別から商品を探すのも飽きがきません。

ブランドごとの特徴やコンセプトは?

「NATURAL BEAUTY BASIC」 ナチュラルビューティーベーシック
着心地のよさをキーワードとし、自分らしさを大切にする女性がスマートなライフスタイルをおくれるベーシックなアイテムを取り扱っています。トレンド感もあり、コーディネートも自由に楽しるオンからオフまでの幅広い商品展開です。
「N. Natural Beauty Basic*」 エヌ ナチュラルビューティーベーシック
「いま」を生きる女性に真のリアルクローズをコンセプトに、もっとおしゃれをして、自分を豊かに表現したくなるようなコーディネートを提案するブランドです。
「PROPORTION BODY DORESSING」 プロポーションボディドレッシング
エレガントな雰囲気や情緒感を持つ働く女性へとコンセプトにし、オフィス用ファッションのスタイリングを提案します。
「JILL by JILLSTUART」 ジルバイジルスチュアート
手の届く憧れをコンセプトに、透明で繊細な女性らしい感性やイメージをエッセンスに、エレガンスとカジュアルをMIXした商品を提案しています。
「FREE´S MART」 フリーズマート
カジュアルをベースに自由にファッションを楽しむ女性に、リラックス感がありながらのモードスタイルを提案します。日常を少しアップデートするようなデイリーに着て欲しいブランドです。

購入する年齢層は?

20~40代の女性のユーザーが多く、OLさんや小さい子供さんがいらっしゃるママにも人気のオンラインサイトです。オフィス用からカジュアル、デートにもONにもOFFにも使える商品がラインナップされているからですね。
大人女子御用達ブランドといえば、NATURAL BEAUTY BASICですね。色合いも落ち着いたカラーが多く、柄物も派手さがなくオフィスで活躍しそうなものが多いです。ボトムスは、かっこよくスマートに履きこなせるパンツが多いイメージです。
可愛いが好きな大人女子御用達ブランドは、JILL by JILLSTUARTです。エレガントすぎないカジュアルで上品さがあるので、可愛いものが好きな女性にぴったりなブランドです。可愛いと言っても、ラブリーではなく、さりげない可愛さなので、オフィスにももちろんOKです。
私も大好きなブランドで、こちらの商品をよく購入します。可愛い洋服を大人が着ても似合って、可愛すぎないイメージがあります。小物も大人気で特にBAGは毎シーズン注目が集まります。

実際に購入してみた商品と、レビュー、感想

私が実際に購入した商品を紹介します。
JILL by JILLSTUARTが大好きなのですが、なぜか冬物が多いです。
「バックリボンAラインワンピース」
このワンピースはラメヘリンボーン柄を選びました。
カラーはブラック~グレー系でラメが所々キラッとポイントになります。ファスナーやボタン開きはないのですっぽりかぶって着用しますが、とても着用しやすいです。デザインはシンプルで前衿ぐりはラウンドネック、後ろ衿ぐりはややVカットになっていてすっきりとしています。シルエットはややAラインで裾は切り替えてギャザーフリルになっています。モデルさんが着用しているよりも実際は丈感が長く、こちらも着用しやすポイントでした。袖は五分袖くらいで少しパフスリーブになっています。真冬には寒かったのですが、パーティー会場には程よい袖丈でした。後ろは衿ぐり下に共布のリボンが2つついていて、こちらもポイントでした。髪をアップにしたときにちょっと可愛さを見せる感じですね。とにかくシーズン中大活躍でした。着ているとちょっと良いテンションになるワンピースです。購入してとても良かったです。商品説明のところに、「足元はチャンキーヒールのパンプスやブーツと組み合わせるとバランスよく決まります。」とあり、小物合わせのポイントも参考になりました。
「ナイロンバゲージポシェット」
JILL by JILLSTUARTの代表とも言ってよいリボン付きショルダーBAGです。カラーはブラックを選びました。これは、実は姉のBirthdayプレゼントに購入しました。2人ともこのBAGが大好きなのに、なかなか購入タイミングがあわなかったのですが、プレゼントに迷っていた時にこれを思い出して、オンラインで購入して直送しました!姉はとても喜んでくれたのと、びっくりしてくれました。サプライズ成功しました。例えばこのように送り先を変更することもできるんです。
「ガーデンミュールシューズ」
このシューズはインスタに掲載された瞬間から気になって、画像ごと保存していました。店頭にも見に行ったりしたのですが、カラーを悩んで帰ってきてしまい、買わなかったことに後悔をし、すぐオンラインで購入しました。やはりオンラインはありがたいですね。カラーと配色が良く確認できたので、ブラウンを選ぶことが出来ました。迷ったブラックは、フラワーモチーフがパープル系でクール感も良かったのですけどね。
こんなかわいいシューズが世の中にあるんだと大感激し、外で履く前に家の中で何度も試着し、にやにやしていました。1つの商品でこれだけ幸せな気持ちになれるのはすごいですよね。もちろん大切にしています。
NATURAL BEAUTY BASICでは、オフィス用のBAGを購入しました。
「シンプルトート」のベージュを購入しました。これは、きちんと感が出せるBAGが欲しくて、シンプルで使い勝手のよいものを探していた時に出会ったものです。その名の通りシンプルです。A4が入るサイズで持ち手の長さを少し調整できたりもします。バッグの口はマグネットホックで簡単に開閉でき、両端のホックを外せば収納力がアップしたりもします。合皮素材なので多少の雨でも安心です。NATURAL BEAUTY BASICには、オフィスにもプライベートにも持ち歩きしやすい、シンプルめなBAGが揃っていますので、ぜひ探してみてください。

SANEI bd MEMBERSって何?

このメンバーズに登録をすることにより、メルマガを購読することができ、お得な情報を受け取れ、キャンペーン情報も手に入れることができます。
購入予定がある方は、必ず登録が必要となります。
メンバーズになると、会員限定セールに招待されたり、購入することにポイントが貯まっていきます。このポイントは1ポイント=1円として次回のお買い物で利用ができるんです。そして年間購入金額によって会員ステージが上がり、ポイント還元率が変わってきます。
まずはSANEI bd MEMBERSに登録をしましょう。

お店でもオンラインでも、ブランドが違ってもポイントが貯まるの?

SANEI bd ONLINEでの取り扱いブランド全てが同じIDで管理されているので、いくつものカード(ID)を持つことがなくなります。これで、SHOPで購入しても、オンラインで購入してもブランドが違っても、同じポイントとして貯まるのです。SHOPと共通のポイントはとてもありがたいですね。

お得なクーポンが発行されたり、購入金額により送料が無料になったりするの?

キャンペーンは不定期で開催されます。お得なクーポンが発行されたり、SALE価格になったり、2BUY 10%OFFになったり、送料が無料だったりもします。お得なクーポンは、会員ステージに応じて割引金額が違ったりもするのでステージアップするのを目標にしましょう。
私は毎日オンラインサイトをチェックしちゃっています。気になっている商品がお得に買えるのであれば、とてもうれしいですよね。

商品の詳細はわかりやすい?コーディネートは?

ほとんどの商品はモデルさんが着用して撮影していて、何カットもあり、商品は前後や特徴がある部分のアップ画像もあったり、生地感がわかる画像もあります。
サイズの詳細は、細かく表示され、お手持ちの似た商品と比較が出来たり、以前に購入した商品とも比べられたりもするんです。オンラインショッピングは、サイズが重要ですので、必ずチェックしてください。サイズ違いで返品・交換ってとても大変ですので。
商品紹介ページではもちろんコーディネート画像がありますが、SHOP STAFFさんのスタイリングコーナーもあり、とても参考になります。アイテムコーデはもちろんのこと、カラーや小物合わせもとても勉強になります。
今シーズンの商品でコーディネートをしていると思いますので、上下や小物も一緒に購入することができます。

雑誌掲載商品も多数あります

雑誌掲載商品がたくさん販売されています。雑誌でモデルさんや有名人の方が着用していてると、とてもステキで同じものが欲しくなっちゃいますよね。ここでは、誰が着用していたかキーワードを入れるだけで、その商品が検索できちゃうんです。これとてもありがたいですよね。その商品は、ここでは違うモデルさんが着用しているので、見つけにくいのもありますし、ワンピースだったけど、セットアップだったかな?とか、雑誌を手元に置かないと探せないのは面倒ですよね。
雑誌掲載商品は、実際の商品ページで見ると、もっと細かく確認できるので、SHOPで見るよりも考えやすいかもしれませんね。

商品ごとのレビューも多く、参考になります

1商品ごとに、購入したお客さんからのレビューがあります。購入サイズ・カラーなども書いてあり、☆の数だけで表現ではなく、内容もしっかり書いてあるので、購入する際迷ったら参考にしてみるのも良いですね。
「SHOPで見たけどやっぱり欲しくなってしまった。」もしくは「SHOPでは売り入れていた。」「ほかの荷物が重くて買うのを諦めた」なんてこともあると思います。そんなときのためにもオンラインショップの登録をおすすめします。SHOPで見るのももちろん良いのですが、オンラインだと、時間も気にしないでお買い物ができたり、SHOPとは違ったサービスがあったりもします。ぜひ登録するのをおすすめします。
一緒にオンラインショッピングを楽しみましょう。