決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ココロセイリ モノシュウノウ

ココロのモヤモヤをセイリしたら、
おウチ片づいた。

[闘う女性]から[やわらかい女性]
そぎおとして自分に還る、
そして、夢を叶える


[やわらか女性]へのファーストステップ
プレゼントをGet♡
あなたの本質教えます♡
無料プチ鑑定 プレゼント中
随時キャンペーンを先行してお届け中

<ただいまのLINE特典>

①登録特典:無料プチ鑑定「自分の本質ってなんだろう?」

②登録特典:無料Zoom相談会(お片付け・行動分析鑑定等)

③継続特典:ツキイチ1on1 (Zoom雑談会)

※サービス後の疑問にお答え、わたしの趣味の健康オタク・スピリチュアルネタでワイワイやってます。
もっと、ママに、女性に、
やわらかくなってほしい
ママはやわらかく、女性はやわらかく
そぎおとして、自分に還る、そして前を向き行動する

自分の人生、自分の手で切り開いていってほしい

そんな、女性をサポートしたい

モヤモヤしてませんか?

  • 毎日の生活が慌ただしく、こなすことで精一杯
    部屋も散らかる
  • したいことがわからず、すべきことで頭がいっぱい
  • 「自分の人生一体何なんだろう?」と、ふと不安に思ってしまう、そしてあたってしまう
  • パートナーや子どもを優先するあまり、自分のことがわからなくなっちゃった
  • 外の世界に出て新しい経験をしてみたいけど、家族のことが頭をよぎる
  • 世間体を気にして「フツウ」を考えるあまり、自分は何をしたいのかわからない
  • したいことがわからず、すべきことで頭がいっぱい

ココロのモヤモヤをセイリして
ゼロに戻してみませんか?


わたしがサポートします

整理収納アドバイザー

行動分析鑑定士

ママを笑顔に、女性を笑顔に、周りを笑顔にできるようサポートしていきます。

「片づけは世界平和につながる」

真面目におもってます。

根底にあるのは、「子どもたちに世界・地球を残したい」おもいから。

子どもたちが笑顔で、自分の可能性を信じて生きていくにはどうしたらいいのか?自分に何ができるのか?

食べ物・片づけ・ミニマリスト・社会問題など、興味をもったことに真剣に向き合うようになり考え始めました。

考えた結果「ママを笑顔に、女性を笑顔に」でした。

子どもはママの笑顔が大好き

「ママを笑顔に、女性を笑顔に、周りを笑顔に」できるようサポートしていきます。

まずは、もっとわたし自身がやわらかく、笑顔にならないとですね。
20,000件(延べ件数)のIT系トラブル対応し
クライアントが心地よく話せることを
大切にしてます

経歴

2002年~愛媛大学教育学部に1浪して入学

2006年~NECシステムテクノロジー株式会社(現:NECソリューションイノベータ)に新卒でSEとして就職

2010年~サイボウズ株式会社へ転職

2015年~第一子出産

2018年~片づけ/自己理解について興味がわく

2018年~副業で掃除・片づけの仕事を始める

2020年~行動分析鑑定に出会う

2020年~行動分析鑑定主宰のもと鑑定士となる


▼サーバーが故障して焦った人

▼製品不具合による誤動作に怒った人

▼新機能操作がわからず泣きそうな人

さまざまなタイプ・状況のクライアントをサポートしてきました。

▼問題解決に向けて必要な情報を聞き出す

▼負担にならないよう情報の優先順位をつける

▼状況を正確に把握できるよう伝達する

これらを大切にサポートしてきました。

提供中メニュー


行動分析鑑定
<相談内容>以下から1つ
  • 自分の性格全般(子ども時代~老後を読み解き)
  • 自分の強み・売り・才能発掘(適職)
  • 悩み相談(子育て・夫婦関係)


<方法>

  • zoom
  • メッセージ(鑑定書+1往復フォロー)

<料金>
  • シンプル1回コース(60分):5,000円
  • フォローコース(60分+30分):7,000円
  • フォローチケット:zoom 30分 2,500円
  • フォローチケット:zoom 60分 4,000円


※上記以外も相談受け付けます。詳細は申込フォームのメッセージ欄にて記入ください。

※家族・パートナー追加する場合はプラス料金がかかります。ご了承ください。

※フォローコース内訳:1回目は鑑定中心、2回目は鑑定後、行動してみての質問フォロー中心

※できればお話を聞きつつ読み解いていきたいのでzoomを推奨します。

行動分析鑑定×お片付け
<講座内容>本講座で学べる事
  1. お片付けの「基本のキ」から説明
  2. 行動分析鑑定から、片付けに関する自分のクセを客観視できる
  3. 今日からできるステップに落とし込み、自分だけの方法を作る1歩が踏み出せる
  4. 世の中にあふれる片づけ方法から、自分に合いそうなモノにあたりをつけられる


<方法>

  • zoom(テキストあり)
  • メッセージ(テキスト+1往復フォロー)

<料金>
  • シンプル1回コース(60分):5,000円
  • フォローコース(60分 + 30分×2回):10,000円
  • フォローチケット:zoom 30分 2,500円、
  • フォローチケット:zoom 60分 4,000円


※フォローコース内訳:1回目は鑑定・レクチャー・悩み深堀中心、2回目は進捗確認・つまずき相談中心、3回目は同上(適宜、資料作成・メッセージフォローします)

※できればお話を聞きつつ読み解いていきたいのでzoomを推奨します。


クライアントの声


行動分析鑑定

40代女性 Hさん

●流れは分かりやすかったですか?
はい、理解しやすかった。

●どんな人に受けてほしいですか?
職場や家族との人間関係に、これでいいのかな?と疑問のある人や、自分の行動について、なんでこんな事しちゃうんだろ?と疑問のある人におすすめです。

●講師の印象について
早苗さんはとってもにこやかで、話しやすくて楽しかったです♪

●全体を通しての感想
これからやりたいと思っていることが、自分に適しているという分析結果をもらい、このまま進んでいいんだ‼︎という自信になりました(^▽^)
少しずつ前進して行けたらと思います!

40代女性 整理収納アドバイザー

●流れは分かりやすかったですか
熱心に、かつ丁寧に説明されていてよかったです。

●どんな人に受けてほしいですか
現時点で方向性に迷っている人にはぜひ受けてほしいと思いました。

今までの経験やこれからの展望が見えてくるので、
「今」はスポットではなくひとつの数直線上にあるという感覚が得られると思います。
私も、行き先を決めるのは自分なんだと強く実感しました。

●講師の印象について
とても話やすくて、かつ共感できる部分もあって
楽しく過ごすことができました。

アドバイスも上からでもなく、かといって下からでもなく、ちょうどいい感じの距離感(多分、量ってくださってる)で好印象でした。

私がグイグイ話すタイプなので、気を使ってくださったのかもしれません。

●全体を通しての感想
とても楽しくて時間がたつのがあっという間でした。
私はわりと自分の持って生まれたものに素直に生きてきたタイプらしく(笑)
このままでもいいんだと強く背中を押してもらえた気がして、楽になれました。

自分が強く思うことを素直に追及する=楽しむことが大事だなと思い
これからはちょっと意識して行動してみようと思いました。

私は今まで十分自由に活動してきていると思っているのですが、今以上に自由にはっちゃけていいと太鼓判を押してもらえて、勇気がでました!(責任は求めないので大丈夫です)

占いや心理学ともちょっと違う、統計学という視点からのアドバイスでとても面白かったです。

短所は長所、長所は短所、それがとても沁みて実感できました。

30代女性 Sさん
(メッセージ鑑定)

●どんな人に受けてほしいですか?
悩みがあるひと
楽しく過ごしたいひと
占いとか好きなひと
大切な人がいるひと

●全体通しての感想
盛り沢山の鑑定シートにびっくりしました。今回いただいたつむぎ図もとても気になります。

子どもとの関係の中での悩みを相談させていただき、とても温かく包んでくれる言葉で鑑定されていて嬉しかったです。

子どもの鑑定も頷けることばかりでしたが、自分を知ることがやっぱり大事だなーと実感しました。
『自分が短気でキーっとなるのもしょうがない、後で謝る!』これは即実践してます(^^)

またつむぎ学の『幸せになるための選択を増やしていく』という考え方が素晴らしいですし、私も行動してみようと思いました。

30代女性
(整理収納アドバイザーSさん)

●流れは理解しやすかったですか?
流れを最初に話して下さったので理解しやすかったです

●どんな人に受けてほしいですか?
自分を知りたい人、自分を責めてる部分がある人、自信がない人、仕事の方向性で悩みがある人

●講師の印象について
笑顔で話して下さったので初対面でしたがとても楽しかったです♡1時間が本当にあっという間でした‼︎開始直後さっそく始まるのかな?と思っていたのですが、最初にお天気の話などして下さって和みました(^^)

●全体通しての感想
“自分がやりたいと考えている事”と“自分が楽しいと思う事”が不一致であった理由が
「だからなのか〜!」とハッキリしました!

頭の中でグルグルと解決しなかった事を解決してもらってとても腑におちました!

自分の資質もまさにそう‼︎と思う事が多く、
自分の中だけでなんとなく感じでいた事や思っていた事を竹中さんから言葉にして言ってもらう事で、より自分について知る事ができました。

自分の中だけで思ってるのと他人に言葉にして言ってもらうって全然理解度が違いますね‼︎

そして自分では欠点であり改善しなくては、、でも中々改善できない。と感じでいた事も「それでいいんですよ」と言ってもらえた事もとても心が救われました。

コレでいいんだと自分を許してあげられた様な気持ちです。1時間、とても有意義な時間でした‼︎ありがとうございました‼︎

30代女性
(整理収納アドバイザー Kさん)

●どんな人に受けてほしいですか?
自分自身をもっと知りたい方。
ちょっと迷ってる時に自信を持ちたい方。

●講師の印象について
初対面でしたがお話しやすかったです!
おだやかな語り口で堅苦しくなく、押し付けるような感じも全くないのでとても心地よかったです。

元々クールな印象を持っていたのですが、たまに早苗さんがストーリーズに出されている、鑑定×片付けのシートを見て、たぶんもっと身近な感じの方だろうと思って今日を迎えました。
思った通りでほっとしました。

●全体通しての感想
潜在意識、顕在意識ともに「当たってる~」と思う部分が多く(ほぼ全部!)、
やっぱり「私は私なのだなぁ」ととても楽しく聞いていました。

生まれ持ったものが応援してくれているという気持ちが改めて強くなり、これからの活動も楽しんですすめていこうと思えました。

20代女性 Cさん

●流れは理解しやすかったですか?
大変申し訳ないですが、実は事前にちゃんと読め切れてなかったのですが、分かりやすく説明してもらえたのでわりとすっと理解できました。

●どんな人に受けてほしいですか?
悩みがある人、向上心がある人、落ち込んでる人も
(みんな1度受けて欲しいです)

●講師の印象について
優しくて温かい方だなーと思いました。しっかり話も聞いてくださります。整理出来る方って、これはこう!等バサバサしてはるイメージがあったので、ちょっとビックリしました。
また終わってからも追加で調べてくださって丁寧にメッセージ頂けて嬉しかったです。

●全体通しての感想
なるほどなーというか、大分当てはまっててすっと自分のことについて理解し直せて良かったです。
後、気をつけようって改めて思えることもありましたので、頑張ってきたいです(^^)
次回する時はきちんと携帯の充電とお化粧はして挑みたいですww

50代女性
(整理収納アドバイザーAさん)

●流れは分かりやすかったですか?
理解しやすかったです♪

●どんな人に受けてほしいですか?
誰でも悩みや迷いの大小あると思いますが、その大きさなりの着地点があると思うので、誰でも受けてみたらいいと思う‼︎

●講師の印象について
印象は、押し付けがましい感じがなく、柔らかい感じ。
でも、「ここは伝えたい‼︎」というところになると、パワーアップする。そこがまた、説得力がある。
また、サナエさんご自身が、とても楽しんで伝えているのがよかった☺︎

●全体を通しての感想
現在、未来の材料としてお話を聞くのも面白かったのですが、過去の自分のことを聞いて腑に落ちた…のが大きかったです。

自分辞典ブルー、というのもあり「過去を精算してこれからを見ていく」という流れがしっくり来ました。

現在の自分の軸、根底にある自分の想い、をしっかり意識して「迷ったらここに立ち返る」と思って進んで行きたいと思いました。

さなえさんの感じ、本当に好きです。
グイグイした感じではないけれど、自分の選んだことが好きで体現している感じ。
これからも、その雰囲気のまま、頑張って下さい。

行動分析×お片付け

30代女性 Nさん

●流れは理解しやすかったですか?
はい!資料をみせつつお話されていたので、わかりやすかったです。

●どんな人に受けてほしいですか?
片付け、整理整頓、お掃除が苦手で、自分に合った片付けルールが知りたい人。

●講師の印象について
穏やかで落ち着いた雰囲気で、和やかに楽しくお話できました。

自分の至らぬところも受け止めてくださったので、こういうだめなところがあるんですけど・・・と相談しやすかったです。

お片付け・ミニマリストについての知識をお持ちだと感じました。

●全体通しての感想
整理収納アドバイザーさんの基本的な考えを教えていただき、興味深かったです!

自分にどこが足りないかを考えながら聞くことができました。

鑑定データからこういう傾向がありますか?と問いかけて頂いたのが当たっていたので面白かったです。

自分なりの片付けルールのイメージがお話を伺う上で浮かんできたのがよかったです。これを実践して片付けサイクルを回せるようにがんばりたいと思います!

40代女性 Hさん

●流れは分かりやすかったですか?
テキストは、誰が見ても分かりやすく作成されていました。

●どんな人に受けてほしいですか?
子供が片付けてくれない!・動かせない家具をどうアレンジしたらいいか!
夫にどうしたら掃除を手伝ってくれるか!を悩んでいる人へ

●講師の印象について
もうホントにかわいらしい人です(#^.^#)意外に笑い上戸なところも
 
●全体通しての感想
今回元々みて頂いてた部屋が当日変更となっても、臨機応変で色々アドバイスくれて、自分が思いもしなかったアイデアを下さり、明日から、雑貨屋とか
100均、ニトリを廻ってみようと思います。

使ってないベッドをソファにする事は思いもつかなかったです。また完成したら、インスタやブログで報告しますね。今日は、ホントにありがとうございました(^▽^)

40代Mさん

●流れは分かりやすかったですか?
テキストが個人的に黄色好きなので楽しく見れました。

●どんな人に受けてほしいですか?
自分が片付けできない原因が分かっていない人に、お勧めです☆

●講師の印象について
優しい雰囲気☆

●全体を通しての感想
一対一は初めてなのにやっぱり鑑定で自分をわかってもらったうえで進めてくれるので、それだけですごいです。

そして私が必要であろうサイトも用意してくれていて準備してくれていたっていうのが伝わりました。

さらに選択肢があって私はありがたかったです。どうもありがとうございました!紹介してくれたグッズさっそく買ってみました。

40代女性 Mさん

●流れは理解しやすかったですか?
理解しやすかったです

●どんな人に受けてほしいですか?
頭で理解した方が腹落ちするタイプ
型にはまったお片付け方法を教えてもらうのではなく、自分のタイプを知って、得意不得意というアプローチからお片付け方法を知れることが良かったです

●講師の印象について
最初はお互い緊張している感じがありましたが(笑)丁寧で優しいお人柄も感じました

●全体通しての感想
行動分析からみる自分のタイプが頷けることばかりで、なぜ苦手だったのか、なにが苦手だったのかが明確になり、理解できたことで、お片付けができる気持ちになりました。

特に、「片付いている状態がどんな状態かわからない」と言うのは、なるほど!と思いました。

30代女性 Mさん

●流れは理解しやすかったですか?
気負わず会話もでき、分かりやすかったです(^^)

●どんな人に受けてほしいですか?
本などで、片付けなどの方法を、知ってやろうとしても、なかなか続かない・やる気がなくなってしまう人。
自分の得意・不得意を知り自分の心地いい状態を考えたい人。

●講師の印象について
人に会うのは緊張する私ですが、とても自然体な方で、リラックスして受けることができました。


●全体通しての感想
元々感じていた、自分に向いていること、気が進まないことが、つむぎ図でも明かになり、漠然と感じるのではなく、得意不得意として認識できました。

実際生活で力を入れるところと、緩めてもいいところをつくって行こうと考えられるようになりました。

曜日ごとのタスクを選んで行い、できたらカレンダーにチェックする、というのは、達成感や充実感が得られ、楽しんでできそうだと思いました。

どこを片付けようか、目についたところを手当たり次第やるという取り組み方でした。

無限にやることがあるように感じ、取り組むまでに腰が重く、なかなかできていなかったのですが、
リストがあることで、そこを達成したら、一区切りつけられ、気軽に取り組めそうだと思いました☆

40代女性 Sさん

●流れは分かりやすかったですか?
行動分析鑑定から私がやってしまいがちなやり方、考え方を一緒に考えてくださって分かりやすかったです!

●どんな人に受けてほしいですか?
自分に合った片付け方法に悩む人に受けてもらいたいです!

●講師の印象について
さなえさんの印象は、やわらかい物腰の中にも的確にアドバイスをしてくださる頼もしさを感じましたー!

●全体を通しての感想
自分では思いつかなかったり、ネットなどで調べても辿りつかないグッズや解決法を紹介してくださり、ワクワクしました!

1日15分から、まずは行動に移すことから始めたいと思います♪

あなたの本質教えます♡
無料プチ鑑定 プレゼント中
公式LINE・Instagram・blog
発信しています。よかったらのぞいてみてください。