決済つきの予約システムが3,940円〜/月
TEL:018-834-9208
受付時間:平日8:00~17:00
秋田市で水回りのことならお任せください!

水回りの様々なトラブルに対応します

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

お客様の声

とても親切で、困った時はいつもここにお願いしようと決めています。

子供と一緒に大森山動物園に行った際に、動物園の水回りの工事をしてくれた業者さんとして、山生工業さんのお名前を見つけました。さまざまな面で地域に貢献されている会社さんだと感じました。
秋田市川尻 K・Tさん
トイレが詰まって流れなくなってしまい、困っていたところを助けてもらいました。非常に丁寧に対応してくれました。

その後、風呂釜が壊れてしまった時も、迅速に対応してくれて、本当に助かりました。
秋田市広面 H・Tさん
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎

情報誌で紹介されました

経営者向け情報誌で紹介されました

【円城一路氏】
18歳のとき、給水装置工事や排水設備工事の仕事に就く。仕事に誇りをもち、30歳で独立。『山生工業』を設立。厳しい職人の世界で、人と人との縁を大切にした誠実な仕事で多くのお客様から信頼を寄せられている。

【高い技術力と経験で結ぶお客様との縁】
秋田県で給水装置工事や排水設備工事を手掛ける『山生工業』。代表の円城一路氏は、18歳の頃からこの道一筋の人物だ。

「お客様との縁を大切に、皆々さまとのご縁を大切に」を掲げ、真摯に仕事に励んでいる。働き始めた当時から独立への想いは強かったという円城氏。30歳を過ぎたころに独立、『山生工業』を立ち上げた。厳しいイメージが強い職人の世界だが、あまり苦労は感じなかったという。

「大変だと思えば大変だと感じますし、そう捉えなければ苦にはならないもの。そうした心構えでいましたから、私は今まで仕事に対して大変だと思ったり苦労を感じたりしたことはないんです」

しかし、東日本大震災を機に業界全体の人員が減少。いまだに尾を引く人員不足は業界の大きな悩みの種だ。だからこそ、円城氏はお客様との関係を大切にしている。仕事を始めて20年以上経った今でもまだ自分は中間地点に立っていると語る円城氏。自分の特色を出すにはまだ20年ほどの経験を積む必要があるという。

そのような仕事へのひたむきさが多くの人への信頼に繋がっているのだろう。「利益になるかどうかは別として、人との出会いが仕事をする上での刺激になったり勉強になることが多いですね。いろいろな巡り合わせで今の私があると感じますし、もちろんこれからも同様です」

良い仕事をすれば評判は広がる、それが信頼関係へと繋がっていく。だからこそ自分にできる仕事を精一杯にこなすことが重要なのだと円城氏は語ってくれた。その自身の背景にあるのは豊富な経験と確かな技術力だ。

「お世話になってる皆様や数年後の自分や会社のためにもひと回りもふた回りも成長していきたいですね。まずは目先のことをこなしながら地盤を固めていきたいです」 円城氏の強い意志は、確かな未来を見据えている。

事業所情報

事業所名
山生工業 株式会社
代表取締役 円城 一路
所在地
秋田県秋田市手形田中13-32
連絡先
TEL:018-834-9208
FAX:018-853-7863
営業時間
平日  8:00~17:00
事業内容
〇給水装置・排水装置 修理・点検・施工
〇冷暖房・空調機器工事販売
〇軽土木・軽リフォーム工事一式
〇蛇口 詰まり、交換、修繕、水道凍結、水漏れ
〇トイレ 詰まり、交換
〇お風呂 ボイラー工事、風呂釜交換
〇水道工事・下水工事

あらゆる水のトラブルに対応します。
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

お問い合わせ

2営業日以内に返信させていただきます。
返信がない場合は、お手数ですが再度お問い合わせいただきますようお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
山生工業 株式会社
営業時間
平日 8:00~17:00
TEL 018-834-9208
まずは是非ご相談ください!