大麻3番通り動物病院 

~よりよい動物病院を
目指して~

 土日祝も19:00まで診療しております

気軽に相談でき、安全・安心を心がけた病院を目指しています
飼い主様といっしょに考える病院です

デジタルレントゲンや最新のシーリングシステムを導入しています




     〒069-0846

   北海道江別市大麻桜木町23-1
            TEL 011-388-1221
        院長 山﨑 剛



<診療時間>
月火金日祝 : 
    10:00~12:00
    16:00~19:00
 ※12:00~16:00は、手術・検査時間となります

<休診日>
毎週水・木曜日
  水・木曜日が祝日の場合は、休診となります
  

※当院では、ワクチン効果判定のための抗体検査を行っております

ワクチンを接種する事に不安を感じている飼い主様は多いと思います。最新の考えでは、免疫である抗体が減少してきたら接種するという考え方になってきております。毎年接種とか、3年ごとに接種とか、初年度以降は一生接種しなくても大丈夫とか、病院により色々言われてきました。世界小動物獣医師会(WSAVA)の考え方では、やみくもに接種間隔を決めるのではなく、必要な子に必要な時に接種すべきとなっております。ワクチン接種による免疫の持続は、みんなそれぞれ違うという事なのです。ただ、そのためには、いつ接種すべきかを知る必要があります。それが、抗体検査なのです。当院では、ワクチン接種に対する飼い主さまの心配や不安を考慮し、WSAVAの考えである抗体検査を実施しております。ワクチン接種を行う前に抗体検査を考えられている飼い主様は、どうぞご来院下さい。そして、安心できるワクチン接種を行って下さい。また、当院ではWSAVAが推奨しているコアワクチン(5種混合ワクチン)を接種しております。

※当院でのトリミングをご利用の患者様へ

病院業務多忙のため、2018.2.28をもってトリミング業務を終了させて頂く事となりました。長い間、ご利用頂いた患者様には、心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

診療対象動物 : 犬、猫、小鳥、ウサギ、ハムスター、モルモット、チンチラ
          (現在、フェレットの診察は行っておりません)

病院対応保険 : アニコム、アイペット
          (その他の保険の場合は、診療明細書又は診断書等で対応する事となります)

<臨時休診・診療時間変更のお知らせ  2018>

6/23(土)・7/17(火)・8/12(日)・8/13(月)・8/14(火)臨時休診とさせて頂きます。

休診日に診察希望の方は、お渡ししている計算書に記載の院長携帯に着信履歴を残して頂ければ、折り返し連絡致します。但し、深夜の対応はしておりませんので夜間緊急の場合は、札幌夜間動物病院(札幌市中央区南2条西7丁目第3サントービル2階 011-281-1299 http://sapporo1299.net)へお願い致します。

<2018年度フィラリア予防実施中>

 今年も2種類のお薬をご用意致しました。犬種や価格で選んで下さい。
お薬の投薬期間は、「蚊の発生後1ヶ月から蚊の発生終息1ヵ月後までの間」となっております。HDUという気温等から算出した投薬期間から当院の周辺地域は 6月~11月 が予防期間になっております。当院では、6/1・7/1・8/1・9/1・10/1・11/1に投薬するようお願いしております。5月分は、ご希望の患者様にはお出ししておりますが、基本的に投薬は必要ないと考えております。それよりも、寒く蚊も少ないという理由で11月分の投薬を忘れる患者様がいらっしゃいます。11月分のお薬は10月の感染を予防するためで、すごく大事なお薬となります。また、投薬はできるだけ1ヶ月を守って行うと、より良い予防ができます。お忘れのないよう、お気をつけ下さい。

<2018年度狂犬病予防注射実施中>

ワクチン接種後は、安静にし、しばらくは、よく様子をみて下さい。シャンプーも1週間程控えて下さい。注射部位に痛みが出たり、発熱、元気・食欲低下などがごくまれに認められる事があります。気付いた時には、出来るだけ病院に連絡頂くよう、お願い致します。

<お電話による診療受付始めました>

患者様の待ち時間を少しでも解消するため、お電話による診療受付を開始しました。ご来院予定日前日からお電話で受付致します。また、診療の順番が近くなった時点でご連絡を差し上げるサービスも行っております。是非、ご利用下さい。但し、予約診療ではありませんので、時間指定はできません。待ち時間もまったくなくなるわけでもありませんので、ご理解ご協力をお願い致します。

<トリミング>

トリミングは予約制です。

低刺激性で数種類の薬用シャンプーを使用しています。皮膚の状態に合わせて、飼い主様と相談しながら、シャンプーの種類を使い分けています。皮膚疾患の患者さんにも安心して頂けると思います。
使用しているシャンプーは、実際に治療にも使用しており、薬浴にもなります。ご希望の方はお電話(011-388-1221)でご予約下さい。
基本的に14:00からとさせて頂きます。
院内感染等の関係から混合ワクチン(狂犬病ワクチン以外)を1年以内に接種している方に限らせて頂きます。初めての方は、混合ワクチン証明書が必要になります。当院で接種している場合は、不要です。また、ワクチン接種をしていない場合は、当院でワクチンを接種させて頂きます。
2017年1月からは、原則として当院でワクチン接種を行っている方に限らせて頂きます。初めての方は、この限りではありません。
ご理解とご協力をお願い致します。

<ペットホテル>

ペットホテルをご希望の方は前もってお電話(011-388-1221)でご予約下さい。
料金は1日単位の料金になります。(1泊2日の場合は、2日分になります)

お預かり、お帰りの対応は診察時間内でお願い致します。
散歩は1日2回(朝、晩)になります。

犬舎内で排泄をし、体が汚れてしまった場合、シャンプーなどの料金が別途かかることがあります。ご了承下さい。
院内感染等の関係から混合ワクチンを1年以内に接種している方に限らせて頂きますので、混合ワクチン証明書をご用意下さい。当院で接種している場合は、不要です。
また、ワクチン接種をしていない場合は、当院でワクチンを接種させて頂きます。
2017年1月からは、原則として当院でワクチン接種を行っている方に限らせて頂きます。初めての方は、この限りではありません。

ご理解とご協力をお願い致します。

動物取扱業者標識
氏名又は名称:有限会社大麻3番通り動物病院
代表取締役 山﨑 剛
事業所の名称:有限会社大麻3番通り動物病院
   事業所の所在地:江別市大麻桜木町23-1  
           動物取扱業の種別:保管              
       登録番号:北海道第010720105号(保管)    
        登録年月日:平成19年6月12日          
  有効期間の末日:平成34年6月11日      
     動物取扱責任者:山﨑 剛

アクセス

北海道江別市大麻桜木町23-1