決済つきの予約システムが3,940円〜/月

セラピスト
オンラインサロン
sama-sama

仲間と楽しく交流しながら、共に成長する
学びとスキルアップのためのコミュニティー

セラピストオンラインサロンとは

会員制のスキルアップ&コミュニケーションサロンです

個人事業主のアロマセラピストやベビーマッサージセラピスト、副業セラピストなどフリーで活動している、
またはセラピストを目指している女性のための専用サロンです。

会員特典のご紹介

〈 特典1
専門外部講師によるライブ配信セミナー

セラピストに役立つ美容・健康・経営・自己啓発・心理学・セラピーなどそれぞれの専門の外部講師をお招きして
セミナーを開催しております。
オンラインサロンメンバー期間は過去のセミナーアーカイブも視聴することができます。

〈 特典2
会員限定の割引優待

オンラインサロンメンバー期間はお得にご利用いただけます。
サロン商材、委託販売などもご相談ください。

〈 特典3
スキルアップ勉強会・交流会の参加

オンラインやオフラインでサロンメンバー交流会や施術スキルアップ練習会などを開催しています。
サロンメンバー期間中は無料でご参加いただけます。

参加方法

Step.1
当サイトの「申し込む」ボタンよりお申込みください
お申込み後、こちらからご案内メールを送らせていただきます。24時間以内に返信がない場合はメールの受信設定、迷惑メールボックスをご確認ください。
Step.2
Facebookにログイン
オンラインサロンはフェイスブックの非公開グループページを利用しています。フェイスブックアカウントが必要になります。
Step.3
オンラインサロンにリクエストをお願い致します
「セラピストのためのオンラインサロン&スクールsama-sama」というページになります。
Step.4
オンラインサロン承認後、オンラインサロンに入室できます
入室後は、利用のルールをご確認いただきご自由に視聴、コメントなども大歓迎です。
Step.2
Facebookにログイン
オンラインサロンはフェイスブックの非公開グループページを利用しています。フェイスブックアカウントが必要になります。

参加者の声

セラピストとして施術の復習がいつでもできるのが魅力的です。毎月呼んでいただける講師の方々も多種多様で、仕事や趣味に生かせる内容が多く、公私にわたって活用させていただいています。小山さんのお人柄もあり楽しく視聴しています。
東京都八王子市 ほぐし屋楽和 水野和代
とっても人脈が広いりえさん。月に一度の講師のかたのセミナーは、いつも様々な分野のかたを講師として呼んでくれるので、毎回楽しみにしています。もちろんりえさんのセミナーも受けられ、あとから何度も視聴できることがありがたく嬉しいです。
オンラインサロンに入って、様々な情報を受け取ることができています。それは、セラピストとして役立つことはもちろん、女性として知っていると役立つ情報もたくさんあり、いろんな方にオススメです。
時間が合わなくても後で視聴できるのも嬉しいです。
いつもありがとうございます!
東京都八王子市 &Aroma 小玉よう子
長く継続していますが、実践的で、すぐ役立つと思います。セラピスト業以外のこと、子育て、体質改善、話題になっている情報など欲しい情報と知識をいただいています。毎回驚きますが、専門的なセミナーに感動しています。これからも継続してほしいです。
東京都 看護師
とっても人脈が広いりえさん。月に一度の講師のかたのセミナーは、いつも様々な分野のかたを講師として呼んでくれるので、毎回楽しみにしています。もちろんりえさんのセミナーも受けられ、あとから何度も視聴できることがありがたく嬉しいです。

オーナーからのメッセージ

こんにちは、小山りえです!

このセラピストのためのオンラインサロンをつくろうと思ったきっかけは、セラピストの学びに終わりはない
からです。学んだ技術も理論もどんどんアップデートされている分野なのです。
sama-samaスクールで学んでいただいた受講生の方に、最新のアップデートされた知識をお伝えしたいと思い、セラピストスクールの受講生の方のフォローアップのために始めたのがきっかけでした。

しかし、すでにフリーで活躍されているセラピストの方達も
学び続けたいけれど時間がない
自分ひとりでサロンをしているとマンネリしてしまう
子どもが小さくてなかなか学びに行けない

そんな声も聞くようになり、自宅でいつでも好きなタイミングで学ぶことができるオンラインサロンという場を作らせていただきました。お互いに刺激を受けながら共に成長していけるオンラインサロンを目指しています。

オーナーセラピストプロフィール

小山りえ(こやまりえ)
1979年生まれ 福島県出身。アロマセラピスト・講師

日本美容専門学校入学で上京。美容師免許取得後、リフレクソロジー、アロマトリートメント、ヘッドスパのエステサロンに勤務。

その後、バリでバリニーズマッサージとクリームバスを学び、帰国後タイ古式マッサージサロンへ。
バンコクでタイ古式マッサージを学ぶ。

元同僚からの誘いでスパセラピスト勤務。
アーユルヴェーダ、ホットストーン、痩身、フェイシャル技術を学ぶ。

結婚を機に八王子に引っ越し、美容室のスパ部門立ち上げ。メニュー開発、スタッフ育成などを担当。

妊娠中にベビーマッサージ資格取得。
出産を機にセラピスト10年目で自宅サロン開業。

現在は自宅アロマトリートメントサロン、セラピストスクール、フリーセラピストが学び続ける場としてセラピストオンラインサロン&スクールを運営。


雑誌「セラピスト」
2017年6月号
P.102「ママセラピスト物語」

《 オンラインサロンの入会はこちら 》
  • 3000円~
  • (税込)
  • 下記ボタンをクリックするとお申込みフォームにつながります。
    ご希望のコースをお選びください。

    よくあるご質問

    • Q
      支払い方法を教えてください
      A
      ペイパル(クレジットカード)月々での決済、単発、6か月おまとめ振込がございます。
    • Q
      パソコンが苦手なのですが、大丈夫ですか?
      A
      Facebookが使えればスマホからもご視聴いただけます。通信環境によりパケット通信料がかかりますのでご了承ください。
    • Q
      セラピストでなくても入会できますか?
      A
      セラピストに限らず、癒しの仕事やアロマテラピー、美容や健康にご興味ある方ならご参加いただけます。今までセラピストの方以外にネイリスト、保育士、看護師の方などもご参加されています。アロマトリートメント施術動画なども配信するため、女性限定サロンとさせていただいております。
    • Q
      パソコンが苦手なのですが、大丈夫ですか?
      A
      Facebookが使えればスマホからもご視聴いただけます。通信環境によりパケット通信料がかかりますのでご了承ください。

    お問い合わせフォーム

    お申込み以外のお問い合わせは、下記のフォームにご記入いただきご連絡ください。メールによりご対応させていただきます。
    フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
    送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
    送信
    利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。