決済つきの予約システムが3,940円〜/月

サロン輪っか

さいたま市見沼区


誕生花セラピー入門アドバイザー
認定講座のご案内

自分のお花を知って自分開花♪

講師プロフィール

堀江 和歌子 
(ほりえ わかこ)


~my History~

カラーセラピー・数秘のマイルーツ

2012年 7月 TCカラーセラピスト
2013年 4月 TCマスターカラーセラピスト
2013年11月 ココロの色・処方箋アドバイザー修了
2014年 2月 数秘&カラー認定ジュニアプレゼンター
2014年 4月 数秘&カラー認定プレゼンター
2014年 6月 TCトレーナー
2014年 9月 センセーションセラピスト
2015年 6月 ヴィジョン・スパイラル講座修了
2015年 9月 誕生花セラピー入門アドバイザー
2016年 1月 数秘&カラー認定 ヴィジョニング・ファシリテーター
2016年11月 数秘&カラー認定 トレーナーコース
2017年 1月 数秘&カラー認定上級トレーナーコース
2017年11月 誕生花セラピー上級コース修了
2017年12月 誕生花セラピー入門アドバイザー認定講師取得
2018年11月 数秘&カラー「No.33オプショナルコース」トレーナー
2019年 2月 誕生花セラピー名前花講座修了
2020年 7月 TCカラーセラピーオンライン講師取得
2020年11月 ヴィジョン・スパイラル・マスタートレーナー講師取得
2020年11月 TCマスタートレーナー取得
2021年 1月 いろのことばカード講座修了
2021年 5月 センセーションティーチャー取得
2021年11月 センセーションビコロールティーチャー取得
2023年 5月 才能発見Graceトレーナー取得

***

22歳までは、秋田育ち。
23歳に埼玉へ。


2010年パーソナルカラー診断を受けたことで、カラーの力に魅了されたのが、数と色に夢中になった1番最初のきっかけ。


2012年3月 おじの死とその後の震災で、魂が揺さぶられた私。【今やりたいことを今こそやろう】と、重大決心し、TCカラーセラピーの受講をする。当時、家庭と近所の往復が私にとっての小さな世界。講座受講は、その頃の私にはとてもハードルが高いものでしたが【やらない後悔はしたくない】【時間は限り有るもの】と、変わりたい一心で飛び込み、数と色の素晴らしさに震撼。


その後は、自分のココロの声のもとに突き進み、今に至る。


かつての私が震撼し、衝撃を受けた数と色の世界。


現在は、数と色の【最高の気付きのツール】を知ってもらいたくて、【可能性の種】をひとつひとつ種蒔き中。


いつだって遅すぎるということはない。
気づいたときが、始めどきであり
その時こそが、自分のベストタイミング。


カラーや数秘と出逢ったあの日以来
今でも一歩ずつ
進み続けています。


数と色の種まきで
沢山の方の人生が【その人らしく】輝き、花開いて欲しいから。

お申込みの前に必ず
こちらをご一読ください

 お申込みの前に
注意免責事項・規約

をご確認いただき
お申し込みください。


※お申込みを行った時点で
本規約の内容を
承諾しているものとみなします。
 

誕生花セラピー入門アドバイザー認定講座のご案内

開催日程
ご希望開催

開催場所
zoom
対面

募集人数
すべてマンツーマン開催です
 
リクエスト開催もお受けしていますので
お声がけください!!
受講料  20,900円




お支払い方法
お振込みまたはPayPal決済
BASE決済もございます、
お申込み後にご連絡いたします。

誕生花セラピーとは

「数秘術・花・心理学」を融合したセラピーです。




こんな方におすすめ

  • お花好きの方に
  • 数秘にご興味をお持ちの方に
  • 自分のお花を知りたくなった方に
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

誕生花セラピー協会のHPは
→【こちら】をご覧下さい

講座内容

受講料 20,900円


◆お申し込みの前に必ず【注意・免責事項規約】をご確認いただき、お申し込みください。
 ※お申込みを行った時点で本規約の内容を承諾しているものとみなします。

 

受講時間 全4時間半
認定講座の内容・カリキュラム ・誕生花セラピーの理念
・数秘術の歴史や概要(簡略版)
・生年月日から読み解く方法
・12種類の数字と花の意味・性質
・メインとなる誕生花と、タイプ別キーワード
・5つの花の算出方法、ポジショニング、関 係性とその意味
・セッションシート、誕生花カードの使い方
・カウンセリングの基本(聴き方のテクニック・セッション練習)
誕生花セラピー入門アドバイザー特典 特典1 キレイなお花のカードは、入門アドバイザー認定講座受講者だけの限定非売品です。
特典2 キレイなお花のシートは、初めてでも安心の工夫が施されています。
特典3 講座修了後は、あなたのお名前入りの修了認定証を発行します。
特典4 誕生花セラピー入門アドバイザーとして有料セッションを開始し、活動できます。
特典5 勉強会への参加が可能です。
特典6 内面・外面も美しくなれるブラッシュアップセミナーへの参加割引を受けられます。
特典7 入門アドバイザー受講後。2day開催の、誕生花セラピスト認定講座へ参加できます。 
注意免責事項・規約
(お申込み前に再度ご確認ください)
【注意事項・免責事項】
・本講座は病気治療・予防を目的とするものではありません。
・精神科や心療内科に通院中の方、精神的なお薬を服用中の方、また健康状態に重大な不安のある方は、お受けできません。 通院されていなくとも、こちらがお受けすべきでないと判断した場合も同様です。
・他の受講生やクライアントに対し、商品及びサービス等の購入勧誘行為並びにセミナー等への参加勧誘行為(ネットワークビジネスの勧誘、その他これらの勧誘とみなされる一切の行為を含む)を行うことは禁止です。
・受講、及び受講後の行動等は すべて自己責任となります。
・直接・間接的なトラブルやクレームなどについては、一切責任を負えませんのでご了承ください。
・当協会より認定資格を取得した際、収益を得て仕事として生計を立てることを保証するものではありません。また、資格取得後の活動のサポートについても、保障するものではありません。
・講座開催、認定資格発行等は行うことはできません。 但し、講座開催が許可された認定講座資格取得者は講座開催を可能とする 。
・講座の録音、録画は禁止です。
・講座内で使用した教材を転売することは禁止です。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

受講前にお願いしていること

zoomご受講の方には当日安心して講座を楽しんでいただけるよう
当サロンでは当日ご受講前に回線のチェックをお願いいたしております(可能な方)

受講生さんのお声

花が好きで数秘にも興味があったので、どちらも学ぶ事が出来て満足感でいっぱいです。
オンラインでの受講でしたが、とてもわかりやすく丁寧に教えて頂きました。
楽しくて充実した、あっという間の5時間でした。
ありがとうございました。
Yさま

この存在を知った時に、わお!と衝撃が走って。笑

気になって仕方がなかったから、勇気を持って連絡してみたらとてもステキな先生でした

(*^^*)

ビビっとくる方に連絡させてもらってよかった!

たまぁーに役に立つな私の直感!😆

Mさま
忙しく色にも気づかずの私の生活に美しい色と花を添えて頂き、心から感謝しています。
Tさま
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎

よくあるご質問

  • Q
    zoomを使った事がないのですが、受講できますか?
    A
    当サロンはzoomが初めての方には
    インストールの仕方からレクチャーしています。
    まずは、ご相談ください(^^)/
  • Q
    出張をお願いしたいのですが。
    A
    現在は、さいたま市近辺でしたら、出張対応いたしております。

  • Q
    受講後、わからなくなってもご相談できますか?
    A
    受講後は、年月が経っても遠慮なく、何度でもご相談ください。

  • Q
    華水晶はもらえますか?
    A
    華水晶は次のステップの上級コースで購入する事ができます

  • Q
    出張をお願いしたいのですが。
    A
    現在は、さいたま市近辺でしたら、出張対応いたしております。

  • Q
    分割受講はできますか?
    A
    はい。対応いたしております。
    2日に分けての受講なども可能です。
    ぜひご相談ください。

    また、受講料の分割に関しましては、入門アドバイザー認定講座では、一括払いをお願いいたしております。


  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
⇧⇧⇧
【お問い合わせ】も
お申込みボタンから可能です。
ご利用下さい。

【サロンアクセス】

さいたま市見沼区付近

お申し込み後に詳細をご連絡いたしております。


【お車の場合】駐車スペースございます。
【電車の場合】大宮駅より3駅目東武アーバンパークライン大和田駅下車駅から徒歩ですと20分程かかります。
ご希望の方には送迎いたしております。
【バスの場合】大宮駅東口からの東武バスをご案内しております。(乗車15分、停留所より徒歩10分程度)

一度きりの人生を
謳歌しましょう!!








上級コースを学んだ際
誕生花セラピー創始者の白岡三奈代表(右)と♪

認定講師養成講座に受講時に
(真ん中)白岡三奈代表と♪
左(私)
誕生花セラピー入門アドバイザー認定講座
zoom開講の受講生さんと^^
(右が私)