決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
TEL 06-4794-7242
[受付時11:00~21:00]

 シュガークラフト教室 サローネ・ドルチェ

オンライン
体験レッスンのご案内
      ずっと飾れる可愛いケーキ♪

シュガークラフトの世界へようこそ

楽しく基礎からしっかり学べるシュガークラフト教室です。

シュガークラフトは17世紀イギリス・ビクトリア女王の時代に生まれた、お菓子作りの技術です。
イギリスでは結婚式を始め、お誕生日、イースター等お祝いのケーキの多くはシュガークラフトで作られます。当教室では皆様により楽しんでいただくために受講内容は講師が独自に構成したカリキュラムとなっております。
皆様のご要望も取り入れつつ、上品で素敵なこの世界を多くの方に知っていただきたいと思っております。

まずは体験レッスンをお勧めしています!

体験レッスンは、初心者の方を対象としておりますので、まったく初めての方も安心してご参加いただけます!
見た目むずかしそう。。。とおっしゃる方もいらっしゃいますが、お稽古ってやってみないと楽しいか、自分にあっているかわからないですよ!
マイペースで取り組めて、密ににもならず、はじめてでもかわいいものが作れちゃうのでご安心下さい!  

オンライン体験レッスンは
こんな方にお勧めです!

  • ちょっとやってみたい!と思った方
  • ちょっと変わった習い事をしてみたい方
  • アイシングクッキーからさらに進化したい方
  • YouTubeを見てやってみたけどうまくできなかった方
  • 日常生活から離れて集中したい方
  • 遠方でなかなか来ることのできない方
  • 時間を節約したい方
  • ちょっと変わった習い事をしてみたい方

参加してくださった生徒様の声

シュガークラフトは「むずかしそう」というイメージで不安でしたが、こんなかわいい作品ができるなんてびっくりです!
すごく集中できて日常を忘れていました!でき上がったとき、達成感でいっぱいになりました。

Masami様
作業1つ1つが時間をすっかり忘れるほど楽しいです。はじめてでもこんな作品ができるんですね!友達に自慢したくなりました。
来年娘の結婚するときに頑張ってウエルカムケーキが作りたいんです!

Yoko様
作業1つ1つが時間をすっかり忘れるほど楽しいです。はじめてでもこんな作品ができるんですね!友達に自慢したくなりました。
来年娘の結婚するときに頑張ってウエルカムケーキが作りたいんです!

Yoko様

体験オンラインレッスンの詳細

左側の画像のミニ2段ケーキを作成します。

色はご希望の色で作ることができます!

あらかじめご希望の色をうかがって、用意させていただきます。

この体験レッスンは、初心者の方を対象としたものです。
まったく初めての方も大丈夫です。ご安心ください!


PCまたはスマートフォンでご参加いただけます。

インターネット接続可能な環境であれば大丈夫です。

zoomはやったことがないから不安という方もご安心ください。
事前に接続状況などそれぞれ確認させていただきます。

所要時間:2.5時間前後
内容:ミニ2段ケーキ
受講形態:zoomによるオンライン
用意していただくもの:エプロン、ハンドタオル、小さな容器またはお皿、濡れふきん又はウエットティッシュ、老眼鏡(必要方のみ)

STEP 1

シュガーペーストと呼ばれる粘土状のものを伸ばします。オンラインでも均等に伸ばせる方法があるのでお伝えします!
STEP 2

ケーキの中身である発泡スチロール(ダミー)にカバーします。お一人お一人目が届くようにオンラインでも少人数でのレッスンになります。
STEP 3

リボンを作って、ハート形を作ってくっつけて仕上げていきます。あらかじめうかがったお好みの色で作ることができます。
STEP 3

リボンを作って、ハート形を作ってくっつけて仕上げていきます。あらかじめうかがったお好みの色で作ることができます。

日程

①7月  2日(金)11:00~13:30頃
②7月  3日(土)14:00~16:30頃
③7月21日(水)11:00~13:30頃
④7月29日(木)11:00~13:30頃
   ⑤7月29日(木)20:00~22:30頃 

体験してくださった生徒様の声

最初は不器用なのでできるかどうか不安でした。作業はとても丁寧に教えていただいて、楽しくてうまくできてうれしかったです!
友達へのプレゼントやお家で飾ったりできるし、とてもおしゃれで素敵なレッスンで本当に楽しかったです。是非また作ってみたいです。

Mami様
お砂糖に触れているととても優しい気持ちになりました。はじめは難しそう。と心配でしたが同じ作業を繰り返していくうちにコツがつかめてきました。できあがると達成感があって楽しいです。作ってる間は夢中でしたが、できあがってみると気持ちが豊かになって充実感でいっぱいになりました。

Ayumi様
いつも本を見たりYouTubeをみて作っていました。実際体験してみたら、自己流で作るのとは全然違っていました。本に書いていないことがたくさんありました。
作りやすかったし、きれいにできあがって感動しました!

Noriko様
いつも本を見たりYouTubeをみて作っていました。実際体験してみたら、自己流で作るのとは全然違っていました。本に書いていないことがたくさんありました。
作りやすかったし、きれいにできあがって感動しました!

Noriko様

FEATURE

当教室の特長

01
その都度レッスンの振り替えが可能

本コースでは、生徒様には所属クラスを決めていただきます。
ご都合の悪いときはその都度振り替えが可能になっています。また、シフト制の仕事の方にも対応しております。

02
楽しくアットホームな雰囲気

レッスン課題は、それぞれの好みの色に着色して作ることができます。個人の個性を引き出してそれぞれの長所を伸ばすことができます。その結果、作りたいものが作れるようになります。

03
コンテストでの受賞も可能

ご希望の方にはコンテスト出品の指導もおこなっております。受賞者を多数出している実績のある講師が個人個人に丁寧に指導いたします。


INSTRUCTOR 講師紹介

1965生まれ。OL時代にシュガークラフトと出会う。
国内で2年ほど習った後、米国のウイルトンスクールにてマスターコース習得。その後、英国のシュガークラフトの名門ブルックランズカレッジに1年半留学。
City&Guild PartⅠ及びPartⅡ、CentreFlowers(advance)他数種類の英国職業資格取得。
英国シュガークラフト協会会員。'97年よりサローネ・ドルチェを主宰。
'98~'99、'07~'08NHK大阪文化センター講師務める。
'03インターナショナルデモンストレーターとして南アフリカインターナショナルエキジビションに招待される。'06発足した日本シュガーアート協会の立ち上げに協力。現在、協会理事及び、西日本支局長を兼任。'09より韓国にて定期的に講習行う。'12よりハイアットリージェンシー大阪とオリジナルウエルカムケーキ制作の契約を締結。 
賞歴

2000年 第1回日本シュガークラフトグランプリ日本大会 クラフト部門 金賞受賞           
2001年 第2回日本シュガークラフトグランプリ日本大会 審査員特別賞受賞           
2004年 英国CREATIVE WORLD OF SUGAR 大会最高賞BEST IN SHOW 受賞
                      National Headdress部門金賞及びトロフィー受賞                
      第5回日本シュガークラフトグランプリ日本大会 アニバーサリーケーキ部門金賞及び人気賞受賞           
2005年 第6回日本シュガークラフトグランプリ日本大会 明治記念館賞受賞           
2016年 英国第6回テルフォードインターナショナルエキジビション マスター部門金賞受賞            
他、多数受賞

Q & A

よくあるご質問
  • Q
    対面のレッスンの見学をすることは可能ですか?
    A
    はい、可能です。対面での体験レッスンも同じ内容で行っております。
  • Q
    体験レッスン時の気をつけることはありますか?
    A
    扱うペーストにほこりが付きやすいので、恐れ入りますが、机を拭いておいて下さい。
  • Q
    作業中、子供がそばにいても大丈夫ですか?
    A
    はい、大丈夫です。作業中マイク機能をミュートに設定しておいて下されば気にせず作業していただけます。
  • Q
    インターネットはあまり詳しくないのですが大丈夫ですか?
    A
    事前にうまくつながるか確認させていただきますのでご安心下さい。
  • Q
    体験レッスン時の気をつけることはありますか?
    A
    扱うペーストにほこりが付きやすいので、恐れ入りますが、机を拭いておいて下さい。

お問い合わせ

ご質問等ございましたら、、下記お問合せボタンからご入力お願いします。

ACCESS

アクセス
サローネドルチェ シュガークラフト教室
〒540-0038 大阪市中央区内淡路町2-1-8 マリーノ内淡路301
TEL 06-4794-7242
〈営業時間〉11:00〜21:00
〈定休日〉不定休


〈アクセス〉
地下鉄谷町線「天満橋駅」④番出口から徒歩7分
京阪電車「天満橋駅」から徒歩約8分
地下鉄谷町線、中央線「谷町4丁目」下車④番出口から徒歩8分