イベントinstagramで最新情報を公開中!
Follow us !!

↓こちらをclick!


Maternity, Baby & Kids Anniversary
- salon de la paix -


- "今"しかないこの瞬間を、
おしゃれに可愛く残しませんか?♪ -




「スタジオで家族写真やマタニティフォトを撮ると高いし、自分ではなんだか綺麗に撮れないし。
もっと気軽に、キレイに今の姿を残せたらいいのに。。」

「よくSNSで見かけるベビーシャワーに憧れるけど、私はやってもらう機会もないかな。。」

「スマホのカメラロールは子どもとパパの写真だけ。ママとの写真も残したい!!」

「子どもの記念日を可愛くお祝いしてあげたいけど、自分じゃ手の込んだ飾りつけをする余裕がない。。」

「子どもと楽しい思い出を残したり、子どもの為になることをしてあげたいけど、
コロナ禍で安心して出かけられる場所もイベントもなくて寂しい。。」


そんなお悩み、ありませんか?


➡︎➡︎➡︎パーティー装飾のプロ・アニヴァーサリープランナーが作る可愛いブースフォト

シンプルな背景でおしゃれなロケーションフォトが、

女性と子ども撮影が得意なプロカメラマンによる撮影で、

フォトスタジオよりお手頃価格で残せます★☆★



➡︎➡︎➡︎親子で楽しみながら、お子さまの想像力や感性を育てる♪

可愛いパーティーグッズのプチ製作体験も同時開催★☆★

- ここでしか撮れない『スペシャルフォトセッション』を開催♪ -

★パーティー装飾のプロ・アニヴァーサリープランナーによる、毎月のテーマに合わせたスペシャルフォトブースをご用意!!
フォトブース撮影の他に、会場内の素敵なインテリアを背景にしたロケーション撮影もできます★

★プロカメラマンが、貴方やお子さまの魅力をより引き出した写真を撮影します♪
女性やお子さまの撮影が得意なママカメラマンなので、お子さまの対応も安心です★

●for Maternity..
・パーティー気分で♪ベビーシャワー 風フォト
・今しかない愛おしいお腹と♡マタニティフォト

●for Baby&Kids..
・初めてのお祝い♪100日記念フォト
・表情もより豊かに☆ハーフバースデーフォト
・毎月がお祝い♪マンスリー月齢フォト
・絶対可愛く残したい♡お誕生日フォト
・なかなか撮る機会のない、ママとのhappyツーショットフォト
・なんでもない日も大切な思い出♪おしゃれで可愛いベビー&キッズフォト

かけがえのない今を、一生の宝物にしませんか♪

- 楽しみながら、お子さまの感性を育てる♪
 可愛いクラフト製作体験ができます - 

お子様と一緒に楽しんでいただける、
毎月のテーマに合わせた可愛いプチ製作体験を開催!

粘土やバルーンなど身近に手に入る素材で、
簡単にできて可愛い製作体験をして頂けます☆☆

クラフトはお子様の感性を引き出す最大のツールです♪

パーツなどの組み合わせ等を通じ、
楽しみながら感性を身につけて頂けます☆

製作手順も簡単ですので一緒に楽しみながら作りましょう♫

製作物は当日お持ち帰り頂けますので、
楽しかった思い出をご家族とも共有して頂けます♡

- Q&A -

Q. 感染症対策は大丈夫?
A.
・少人数制でソーシャルディスタンスを確保し、短時間のイベントとします。
・当日のイベント開始前に、会場内を換気・消毒します。
・会場は常に換気をしています。
・手指消毒液を各所に設置しています。
・スタッフは常にマスクをつけて対応させて頂きます。
・お客様には、入り口で検温と当日の体調チェックにご協力頂きます。
 (37.5度以上の発熱・咳・息苦しさ・強いだるさ・咳・くしゃみ・鼻水・喉の痛み・海外渡航歴のある方は、入場をお断りさせて頂く場合がございます。イベントの安全安心な開催のため、何卒ご理解とご協力をお願い致します。)


Q. 対象年齢は?
A.
・0歳~小学生のお子さんとママ
・妊婦さん


Q.衣装の貸し出しはある?
A.衛生上の観点から、現在は衣装の貸し出しは行っておりません。
 ヘッドアクセや手に持てる小物はご用意しておりますので、ご自由にお使い頂けます♪
 ご持参頂いたお洋服にその場でお着替えして頂くことも可能です。


Q. 一人で参加しても大丈夫?パパの参加もOK
A. もちろんです♪
  お一人でもリラックスして楽しく参加して頂けるイベント作りを心がけていますのでご安心ください♡
 ご主人やおじいさま・おばあさま、ご家族との参加も大歓迎です♪


Q. ベビーカーで行っても大丈夫?
A.はい♪ 会場まではエレベーターがあり、会場入り口にベビーカーを置いて頂けます。


Q. 授乳やオムツ替えはできる?
A. はい♪授乳スペースとオムツ替えスペースは会場内にありますので、ご安心下さい。


Q. 子供が泣いても大丈夫?
A. 赤ちゃんは泣くのが仕事です♪
  スタッフも全員子どもが大好きなママ達なので、場所見知りや人見知りのお子さんも安心してご参加下さい。

- 私たちの想い -

-salon de la paix- (サロン・ド・ラペ)とは、
フランス語で「心地良い空間」という意味です。

毎日不安や孤独を感じながらもがんばっている妊婦さんやママ達に、
「おめでとう!」と「おつかれさま!」を思いっきり伝えたい。

ママになるって楽しい!

そう思えるひとときがあれば、ママの毎日はもっと豊かになる。

そんな思いから生まれたイベントです。


おめでとう、私。
おつかれさま、私。
大切なわが子に、ありがとう。

そんな優しくて心地良い気持ちを持ち帰ってもらえたら嬉しいです。

プレママ・ママがワクワクしてHappyになれる!

ママになるって楽しい♡と思える、特別なひとときを。

私たちが
つくっています

藤井 瑠美

Happy Sweet Party♡

アニヴァーサリープランナー9期/日本フィンガーフード協会認定講師/食空間スタイリストの藤井瑠美です✨

◆パーティーにぴったりのフィンガーフードからパーティースタイリングまでトータルで楽しめるレッスンをお届け♡ヴィーガン対応可♪

◆イベント出展、ワークショップ開催

★.o○o.★.o○o.★.o○o.★.o○o.★.o○o.★.o○o.★⁣

プライベートでは小学校5年生の女の子と、2019年1月に生まれた女の子の二児の母です。

食べているもので身体と心が作られていることから、食育も大切にしております☺️

料理は単に健康やおいしさを伝えるだけではなく、科学的、アート的な好奇心が育てられる絶好の場であると私は考えています。

食べて綺麗になれるビューティーフードをはじめ、パーティ-フードやスタイリングなども組み合わせ
より健康に、美しく美味しい食事を楽しみながら、五感を刺激し、感性を磨き、脳を活性化させるお手伝いをさせていただいています。

そこで、子供でも簡単にできる安心安全な食材を使い、お子様連れでもご参加いただけるクラスも開講予定♪

ご友人同士でのリクエストレッスンにも対応!

講座詳細などは公式LINE@より先行してお知らせいたします✨

【保有資格】
・日本フィンガーフード協会 認定講師 
・フードコーディネーター
・食空間スタイリスト
・アニバーサリープランナー9期
・栄養士

【活動実績】
・外国人向けパーティーフード提供&メニュー考案
・2日間集中 ビューティーフィンガーフードマイスター認定講座(2019年を持ち終了→現在リニューアル中)
・NTTドコモママテナ ライター(2019年10月末まで)

【活動エリア】
横浜・東京

【各リンクはこちら】
https://knoow.jp/@/mocarumi

miki

Sopo juhla

アニヴァーサリープランナー


幼少期からホームパーティーを開いたり招かれたりすることが多い環境で育つ。

大人になりホームパーティーを開催することも多く、
第一子出産を機に「記念日をより特別なものにすてきな思い出にしたい」と各資格を取得。

現在、自宅サロン他オンラインレッスンも開催。

神林 美沙子

フォトグラファー

フォトグラファーの神林美沙子です。

元々看護師として小児科、NICU、産科病棟などで勤務をしてきて、自身も2児の母として子育て中です。

子供の成長記録のために始めた【カメラ】でしたが、わたしにとって、写真を撮ることは、自分を自由に表現することが出来るものでした。

いつも人の目を気にしたり、正解を求めることに生きづらさを感じていましたが、写真を撮る時だけは、人の目を気にせず、自由になれたのです。

正解は、自分で決めても良い、いつだって自分の中に、正解はある。
カメラを通して、そう気づけたことで、自分に自信がなく、生きづらかった人生が少しずつ変わり始めました。

【写真】は、見て終わり、ではなく
普段見過ごしてしまうたくさんの宝ものに気づくツールです。

わたしが、写真を通して伝えたい想い、それは
そのままのあなたでいい
そのままのあなただから良い
ということ。

【そのままの自分をもっと好きになる写真撮影】 
をコンセプトに写真を撮っています。

こどもとかめら今井しのぶ先生のもと、フォトグラファー養成講座、
橘田龍馬先生のもと、プロカメラマン養成講座を卒業し、
現在は、東京都を中心に、出張撮影を行っています。

神林美沙子 フォトギャラリー

Sumire

フォトグラファー


美沙子さんとPhototeam_Camelienとして一緒にフォトグラファー活動をしておりますSumireと申します。

写真館で10年、写真事務所で1年ほど学校写真や発表会を中心に撮影をしてまいりました。

最近はポートレートに興味を持ち、家族写真などの出張撮影をしております。

自分自身子育てをする中、
子供との写真や自分の写真はほとんどないのがとても残念です。


もともと子供好きで始めたカメラの仕事でしたが、
今はママをきれいに撮る事もテーマとして大切にしています。

家事・育児・仕事と頑張るママは輝いています。
お子さんに微笑みかける優しい笑顔、
一人の女性としてのふとした表情など、
ママの美しい瞬間をお写真で残すことが出来れば嬉しいです。

お一人お一人との出会いを大切に、心を込めて撮影させて頂きます。

このイベントが素敵な思い出になりますように。

Mari Kuroki

Mom's smile

はじめまして♪

- ママの笑顔のためにできること - Mom's smile の黒木真梨です。

出産前後の7年間で7回の引越しを経験し、
知り合いのいない地域で不安を抱えながら子育てをしているとき、
子どもと参加できるイベントや教室に行くことで「息抜きできる場所」を見つけました。

「ママがホッとする場所」
「ママと子どもが一緒に楽しめる場所」
が育児中には必要だ!という思いから、
ママコミュニティ・ママイベントに携わる活動を始めました。

現在は首都圏を中心に、親子で楽しめるイベントを開催しています♡

プライベートでは、5歳の女の子と3歳の男の子のママ。
2020年12月第三子出産予定♪

このイベントを通してプレママさん、ママさん達と
素敵な時間をたくさん共有出来たらいいなぁと思います。

気軽に話しかけて下さい^^

イベントinstagramで最新情報を公開中!
Follow us!!

↓こちらをクリック!!