このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

お金に向き合う!
サロンの経理をマスターすると…

  • 苦手な経理作業にかける時間が飛躍的に少なくなります!
  • 莫大な時間をかけていた確定申告作業がわずか30分になります!
  • 売上や経費の中身が分かって経営の計画を立てることができます!
  • 漠然としたお金の不安から解放されます!

  • 手元に残るお金が分かるので計画的に貯金ができて新しいことにもチャレンジできるようになります!
  • ちゃんとした仕事と家族に認められて協力が得られたり労りの言葉をかけてもらえるように♡家族仲が一層良くなります!
  • 莫大な時間をかけていた確定申告作業がわずか30分になります!

実は・・・
\お金のことは目を背けたくない/

モヤモヤしていない?

自由に好きなことで稼ぎたいと独立をしたけれど・・・・ 夫からはたいして稼いでいないただの趣味だと思われている。

だけれどいったいいくら利益が出ているのかわからなくて夫に胸を張れない。

数字への苦手意識でお金の管理ができていない。

経営を学んでいないので売上や経費の基準がわからない。
こんなふうにふんわり経営をしているがためにモヤモヤしていませんか?

後回ししていない?

お金の計算はついつい苦手意識から後回しにしてしまう・・・

向き合わなくちゃいけないとは思っているけれど目の前のことが忙しくて細かい経理事務作業をする時間が取れない。

毎年年明けに溜まったレシートの山を見てうんざりしてしまう。

こんなふうにやらないといけないと頭の片隅では思っているけれどためてしまっていませんか?

諦めていない?

会計ソフトは簡単だし便利だとは聞くけど・・・

パソコンが苦手だしましてや会計ソフトなんて経理も知らないのに使えるはずがない。

まだそれほど収入がないから有料ソフトに手が出ない。

こんなふうに実際にやっていないのにどんなものか知らないのにあきらめてはいませんか?

モヤモヤしていない?

自由に好きなことで稼ぎたいと独立をしたけれど・・・・ 夫からはたいして稼いでいないただの趣味だと思われている。

だけれどいったいいくら利益が出ているのかわからなくて夫に胸を張れない。

数字への苦手意識でお金の管理ができていない。

経営を学んでいないので売上や経費の基準がわからない。
こんなふうにふんわり経営をしているがためにモヤモヤしていませんか?

そんなあなたのために

サロンの経理
完全マスター講座
を作りました!

受講生にこんな声をいただきました

  • 週に1度の受講で無理なく経理の習慣化ができました!
  • 会計ソフトがこんなに便利だなんてもっと早く知りたかったです!
  • お金に向き合う勇気が湧きました!

  • 今まで1年溜め込んでいたレシートを貯めない習慣ができました!

  • 自分の経営の甘さに気づいて改善を進めています!

  • 予算を立てることで実際の経費が減りました!

  • 予算を立てることで実際の経費が減りました!

苦手意識はただの思い込み!
考え方を変えてお金に向き合える自分になる

そのためにやること1

お金に向き合うワーク
Step1

自分の価値観や潜在意識を知る

いざお金のことや経理のことを学ぼう!と思っても今まで「苦手」意識で向き合えていなかったあなた。
講座を受けたからといって向き合えるようになるのはやはり難しいと思います。
まずはお金に向き合える自分になれる音声やワークに取り組んでいきます。
今までお金について学んでいないし考えてこなかった自分の価値観や潜在意識に気づいてお金に対して向き合い、前向きになっていきましょう!

<音声とセミナーで学びワークもしていきます>

⚫︎学びの効果が倍増するコミュニティやセミナーへの取り組み方

⚫︎行動が止まったあなたを救ってくれる言葉のストックとは?

⚫︎理想の未来を手に入れられる3つのステップ

⚫︎お金のブロックの意外な原因って? お金のブロックを外して気持ちよく払えて受け取れる自分になる!

⚫︎忙しい理由って? 時間の使い方を見直してお金の残せる自分になる

⚫︎インプットだけは危険! あなたにお金をもたらすアウトプットの重要性とは?

⚫︎質問力を磨くとよいことだらけのワケ

⚫︎続かないその原因はあなたの「やる気」の勘違いかも⁉︎ 勘違いに気づいて続けられる自分になる

最低限の経理知識を学んでどんぶり勘定の自分を卒業する

そのためにやること2

経理の基礎を知る
Step2

現状に目を向けどんぶり勘定を卒業

やっとお金や経理に向き合えるようになってきたあなた。
次は最低限の経理や会計、予算を立てることなどを学んでいきます。

<セミナー形式で学んでいきます>

⚫︎あなたの現在地を確認してゴールを設定していく          

⚫︎ 数字として意識を持てるよう予算を立てる事を学ぶ

⚫︎仕事とプライベートのお金のごちゃ混ぜ問題をすっきり解決させる!

⚫︎どこまでが経費?これが分かればもう迷わない!たった一つのポイントについて

⚫︎迷った時はにいつも立ち帰れる辞書代わりの専門用語解説

freee会計を使いこなして月の経理を1時間に!
売上UPのための時間を手に入れる!

そのためにやること3

freee会計を使いこなす
Step3

とにかく経理を時短・効率化!

さて、いよいよ会計freeeを使いこなす時が来ました!
みなさんがつまづくポイントやより便利に使えて時短になる機能など、多くの事例に取り組んだ からこそお伝えできる実践的な内容をこの講座ではお伝えしていきます。

<セミナー形式で学んでいきます>

⚫︎会社経理10年・サロン経理14年の私がfreee会計をすすめる理由 

⚫︎向き合うハードルが下がる!トップ画面を完全攻略! 

⚫︎freeeを使いこなすために知っておくべき超便利な3つの機能で効率UP! 

⚫︎作業時間が5分の1になる!2つ便利機能を使いこなそう

⚫︎収支が一目瞭然!計算が苦手なあなたのための見やすいレポート機能を活用しよう 

⚫︎膨大な時間をかけるのはもう終わり!確定申告書をわずか30分で完成させられるあなたになるためにすること

講座内容

1

月2回120分のzoomグループセミナー計6回

2

月2回の60分のzoom成果報告会計6回

3

お金や経理に向き合える音声8本

4

経理や会計の基礎知識セミナー動画6本 

5

講座オリジナルfreee会計の攻略マニュアル

6

毎年使える売り上げ経費予算管理表 

7

期間中のLINE相談

8

コミュニティ

4

経理や会計の基礎知識セミナー動画6本 


特典

freee会計確定申告書作成セミナー無料招待

3万円相当

【経理知識0から全国店舗の経理マニュアル作成責任者へ】

私は埼玉県の自宅の一室で14年ネイルサロンを経営しています。

ネイリストになる前は経理事務として働いていました。

私は特に経理ができたわけではなく、会社に入ってから経理というものを知ったのですが、もともと数学が好きな私には経理の仕事はとても面白く10年も長続きしました。そして・・・

入社時に経理知識0の私は最終的には全国30を超える店舗の経理マニュアルを作成するという大きなことを成し遂げていました。

【個人事業主には高いハードルだと知った経理や確定申告】

ネイリストになって当たり前のように経理作業や確定申告を難なくやっていたのでそれが普通かと思ってましたが、そうでないことを周りの人たちの声を聞いて分かりました。

「レシートは1年ためてる」

「経理なんて全然分からない」

「確定申告は地獄」

などと多くのネイリストや起業家さん達が口を揃えて言うのです。

そこで“マネーの早苗“として個人事業主に経理や確定申告などお金のことをお伝えし始めました。

【浮き彫りになったお金に向き合えない理由】

開催するセミナーは1年で100人を超える方に受講いただき

サポートさせていただいた方々は、知識0での初めての経理や確定申告をきちんとできた方や今までは1年間溜め込んでいたレシートを毎月処理をするという素晴らしい習慣がついた方もいました。

【苦手なものには向き合う時間を減らせばいい】

ただ、いくつかの問題点も浮き彫りになりました。 『数字の苦手意識からすんなり向き合えない』 『会計ソフトが使いこなせない』という方もいたのです。

それならとにかくfreee会計を使いこなせるようにして向き合う時間を減らそう。

【freeeは思っていたより簡単でした】

会計ソフトの機能はスマホと同じようにたくさんあります。

スマホの全てをわかるようにしなくちゃと思っているとスマホを使いこなしている感覚はないと思います。

「たくさん機能があるのに全然使いこなせてないんだろうな・・・」と誰もが思っているはずです。

でもそれでも良くて。

自分が使う機能を使いやすいようにスマホも会計ソフトもカスタマイズすればいいのです。

どんな風にカスタマイズできると経理知識がなくてもパソコンが苦手でもできるようになるだろう?と思い「使いこなせていない」という方たちにお声がけをしてコミュニティを作ってfreee会計を研究しました。

名付けて「会計freee攻略会」

毎週疑問に上がった課題に向き合ってみんなで解決していきました。

「他の人の気づき」が「自分の気づきにもなる」というコミュニティならではの良さもプラスされて攻略度は加速し3ヶ月の攻略予定を大幅に短縮!驚くことに2ヶ月もかかりませんでした。

「思っていたより簡単でした!」

「こんな便利な機能があったのに使っていなかったのですね!」

コミュニティーのみさなさんもその使いやすさに感激して、今まで溜め込んでいたレシートは毎月処理するようになり、今やお金の中身まで分析できるようになっています。

【ふんわり経営からきちんと経営になるための基本】

事業にはお金は必ず必要ですし、働いているからには自分も思い描く収入は欲しいはず。

でもお金の流れを把握していないとそれは絶対に不可能です。

今いくらあっていくら使えるのか分からなければ行動も起こせないし漠然とした不安な心境にもなりますよね。

売上や経費の予算を立ててそれを実行する、達成できなかったら数字から原因を分析する。

これをやっている個人事業主はそう多くはないのではないかと思っています。

でも残念ながらそれでは理想の未来には到達できません。

現状をわかって改善していけば、ふんわり経営からきちんと経営になっていきます。

どんぶり勘定経営のままではせっかく頑張ってお客様からいただいたお金は大きな網目のザルに落ちてしまいます。

お金のことは知らないで損することが多くあります。

確定申告も最高控除の青色65万円で申請できれば大きな節税効果ともなります。

その意味が理解できていないなら理解できるまで学ばないとずっと損をする経営となってしまいます。

今のままのどんぶり勘定をつづけて手元にあまりお金が残らないのか、1度きちんと向き合ってきっちりと手元にお金を残していくのか、あたなはどちらを選びたいですか?

1度学んでしまえば今後ずっとその効果が続くのが経理を学びお金のことを学ぶことだと思っています。

√お金や時間に対する考え方を学び自然と向き合える自分になる。

√経理の基礎を学ぶ。

√会計ソフトを使いこなす。

これが私が多くの声を聞いて『きちんと経営』に必要なことだと導き出しました。

それを体系立てて学んでいただけるようにしたのがこの講座です。

学べばずっと効果が続くわけですから金額にしたらきっと何100万単位になるだろうということははっきりと言えます。

今まで苦手意識から向き合えなかったあなたへ。
私がしっかりとサポートしますので安心して1歩を踏み出してください。

より幸せな未来のために一緒に学んでいきましょう!

世取山 亜紀
子育てママを応援 青空いるか主宰

お金に対して苦手・不安だった私が向き合えて習慣化できるようになりました。

コミュニティという形で参加できたことで、自分だけのことだけでなく他のメンバーの皆さんの悩みも共有でき、とても勉強になりましたし、刺激にもなりました。

一番変わったことは、自分のお金に対する意識だと思います。
はじめは、こんなこと聞いたら恥ずかしいとか私だけ理解してないのかもと聞くことを躊躇していましたが、そんな心配する前に聞く、調べる、やってみる、お金の仕組みを知らないと自分が損をするしもったいないなと気付きました。

また、freee会計を理解するということだけではなく、習慣を身につけることで自分のお金の流れ、収支が分かり、先の見通しを立てたり経費の振り返りをすることができました。

最初は、習慣にするまでが大変でしたが、繰り返すことで慣れてきて、毎週zoomの日は何に自分が引っかかってしまうのか、理解できたことはなかを少しずつ紐解いていく感覚でした。

「freee会計に登録したけれど、実際これでいいのかな?」
「これはあっているのかな?」
「自分の場合はどうすれば?」
など最初は自信がなかったけれど、メンバーの皆さんの疑問を通じて理解できたことも大きな学 びでした。

自分はどう働いていきたいのか、お金に対してどう感じているのかも向き合う時間となりました。

お金は苦手、向き合うは不安だった今までの自分。
コミュニティに参加することで、知ること、調べること、理解することで自分に必要なものを判断することができるようになってきたと感じます。

これからもこの経験を活かして続けていくことと、お金のアンテナも張って行動していきます!!

・お金のことを考えるのが苦手な方
・どんぶり勘定になっている方
・これからしっかりお金や経営に向き合いたい方
・経営の視点を身につけたい方

に特におすすめです!!!

早苗さんメンバーの皆さん、たくさんの学びと気づきをありがとうございました。
早苗さんの愛情は偉大です!!

おだ ゆきえ
売れてる女性経営者に愛されるオンライン秘書

現状把握が怖くて目を背けていた私がfreee会計の便利さと分かりやすさを知り毎週向き合えるようになりました!

コミュニティに入ったきっかけは『早苗さんだから!』でした。
よくわからない人からお金のことを聞いても自分事として考えられない気がしたので。

1円単位で合わせることができないことに苦痛だと思ったり、収支を出したら足りないことに気づくのがコワくてやらなくてはいけないのはわかっていたけれど目を背けていたお金のこと。

最初はfreee会計が優秀過ぎて(笑)残高を合わせるのが大変でしたが、手作業の入力がほぼ必要ないので、もっと早くからfreee会計の使い方を教わっていればよかった!と思いました。

ミーティングがあった毎週木曜日にfreee会計の入力をしていました。
今まで1年分貯めていた私が毎週会計ソフトに向き合えるようになったのはこのコミュニティに参加したからこそだと思っています。
週1のミーティングでは、自分では気づかない使い方や疑問がコミュニティのみなさんから出てくるので、「あ、その機能知りたかった!」という発見がたくさんありました。

カフェでお茶をしても、ちゃんとレシートをもらうようになりましたw
週1回のお金を見る時間を習慣化していきたいですが、まずは月末月初に収支を見る習慣ができました!

利益を残すためには何をしたらいいのかが見えてきたので、今まであまり気乗りしなかった仕事の幅も広げる覚悟ができました! 3ヶ月でお金と向き合う!という気持ちができたのは大きな一歩です!ありがとうございました!

三宅 すみこ
ネイリスト・セラピスト/Latte*Nail 305

ずっと使いにくいと思っていたfreee会計。講座を受講したらじつは宝の持ち腐れだったと知り驚きました!

かれこれfreee会計を使い始めて3回確定申告を終わらせていましたが、売上の計上のみを同期させていただけで、他のfreee会計の便利な機能をまったく使いこなせていませんでした。

なので、なんて使いにくいんだろう...と実は思っていましたが、今回こちらのコミュニティに参加させていただいて、目から鱗の機能がたくさんあることにびっくりしました!宝の持ち腐れでしたー!!

元々、質問するということが苦手な性格なので、コミュニティの皆さんの質問がめちゃくちゃ気づきになりとても良かったです!

早苗さんもどうすれば私たちが理解できるのかを真剣に考えてくださりとてもありがたかったです!

そして、お金のマインドや経営の考え方も教えていただき、ザルでどんぶりな私のマインドも少しずつ変わってきました。

いくら稼いでいるかが分からないから、適当に使ってしまう。
二度とこんな自分には戻りたくありません!
お金への苦手意識を克服することで、お金に向き合おうという気持ちも生まれました。

これからもこの経験を活かして、お金を大事に、お金を忌み嫌うことなく、仲良くしていきたいと思います。

freee会計を使ってる全ての人(完璧に使いこなしている人を除く)は絶対に得られるものがありますのでこの講座は強くお勧めします!
早苗さん、コミュニティの皆さん、本当にありがとうございました!

保科 杏奈
ネイルスクール講師・オーナーネイリスト

お金に対しての強い苦手意識から抜け出す貴重な第一歩でした!

参加したきっかけはfreeeの使い方が正しいか自信がなかったのと、今まで出していた確定申告や収支入力、お金に対する考え方などを見直したいと思ったからです。

freee会計は始めなんとなくやっていたので間違っていたり、難しい、扱いづらいと思っていました。

freeeの扱いマニュアルを見ても、freee入力上で使う用語が自分に落とし込めなくて分かりにくかったのですが、早苗さんに聞いたり、近い状態や業種の方の話を聞けるととても分かりやすかったです。

お金に対しては収支バランスなど見ないふりしていたのをようやく見ようとしてきたレベルですが、私の場合はお金に対して苦手意識が強くそこが根深く踏み切れない部分だったので必要な一歩でした。

まだまだこれからですが、収支を見直し、収入に対して年間で予算を立てられるようになり、仕事の調整なども行ってきたいです。

早苗さん、3ヶ月間ありがとうございました。

三輪 有沙
ネイリスト

freee会計を0から使いましたが基本的な使い方を理解できました!

3ヶ月間ありがとうございました。
コミュニティの他の皆さんのようにはまだまだ全然ですが、freeeの基本的な使い方からチャットなどの使い方などわかって良かったです。

皆さんと一緒に使い方を勉強出来てよかったです。
分からないことがあっても、早苗さんやコミュニティの皆さんの和やかな雰囲気に気軽に聞くことができました。

自分としてはまだまだですが、もっとお金に対してや経営に対して向き合えるように意識していこうと思える会でした。

専門用語などもハテナ?となっていたものなどの意味も理解出来て良かったです。

MIKA
プライベートネイルサロンオーナーネイリスト

どんぶり勘定経営がダメな理由が自分の腑に落ちて改善に向けて行動できるようになりました。

今まで白色申告でしたが、昨年度から青色申告に切り替え、freee会計を使い始めました。

数字は無理くり合わせ、なんとか確定申告をしていましたが、入力内容が合っているのかな?と自信がなくコミュニティに参加しました。

コミュニティに参加して、分からないところがクリアになって、簡単に入力もできるようになりました!

最初、出来ないのは自分だけだと思っていましたが、みんな同じようにつまづいていて一緒に成長できたことも良かったです。

途中で怠けそうになりましたが、毎週宿題もありアウトプットする事で、着実に成長できたと思いました。

また、お金のマインドや経費や予算についてもとても勉強になりました。

今まで、どんぶり勘定経営になってましたが、 いかに利益をだすか? 手元に残るお金の計算など、今まで出来ていなかったので、数字を把握する事で何に無駄な経費がかかっているか?などもわかるようになり、減らす事もできるようになりました。

お店を潰さない為にも、利益を出す経営は大切だと思います。

このコミュニティを通じて、経営者として大切な事を学べて、早苗先生に感謝してます♡ ありがとうございました♡

渡辺 真由美
ネイリスト/エムフルール

パソコンも数字も分析も苦手な私が「やる理由」を理解して自然と向き合えるようになりました!


私は元々お金の管理の苦手意識が強く、更にパソコン、数字、分析・・と全てが苦手分野です。

コミュニティに入った時は、全てがはてな???マークでしたが、毎週この会を開催して頂いたおかげで少しずつではありましたが自分なりに理解していくことが増えていきました。

早苗さんはいつも何故?を考えさせてくれて、大事なことに向き合う事の大切さや、時間の大切さや、文章で伝える時の大切さなど freee会計のことだけでなくマインド部分からも大切なことを教わったと思います。

知らない事、きちんと向き合わない事で損をするのは自分!と思うと自然と向き合っていけるのかなと思いました。

まだまだですがせっかく頂いたこの機会を無駄にしたくないので今後の成長につなげていきたいです!

どんぶり勘定の経営者さんは早苗さんの講座を受けることでお金に対する知識が増えて意識が変わると思います。

そして早苗さんのお人柄が最後まで素敵で大好きでした♡

3ヶ月間、ありがとうございました!

川添 美保
ネイルサロン&スクールNailShine
オーナーネイリスト
経理の知識があっても使いこなせなかったfreee会計。早苗さんとコミュニティのおかげで使いこなせるようになり大幅な時間短縮に!

早苗さん、3ヶ月という長いようであっという間だったこの期間、ずっと向き合ってくださりありがとうございました。

私はもともと金融機関にいた関係で経理の進め方や勘定科目などの仕分け、確定申告はある程度スムーズに進めていたものの、freee会計の初期設定でつまづき、クリアできずにリセットして以来ずっと手書きとエクセルで確定申告をしてきました。

ソフトを使いこなしたい。
これが私の今回のコミュニティに参加させていただいた1番の理由です。

早苗さんの細かなサポートに加え、受講者さんは同じような悩みを持っている方ばかりだったので、グループで質問しあったり解決した方法などを聞けたりという形式は私には特にわかりやすくてさまざまなケースバイケースを知ることもできとても学びになりました。

途中、進めないといけないタイミングで進められず劣等感を感じることもありましたが、なんとかできるようになってきたのも早苗さんのおかげです!

今年からは手書きをまとめて申告書に入力していた時間が、大幅にラクになるはず♪
今年の確定申告が楽しみになりました♪

理解が深まるのはこんなに楽しいことだと改めて感じました。
3ヶ月、ありがとうございました!

世取山 亜紀
子育てママを応援 青空いるか主宰

お金に対して苦手・不安だった私が向き合えて習慣化できるようになりました。

コミュニティという形で参加できたことで、自分だけのことだけでなく他のメンバーの皆さんの悩みも共有でき、とても勉強になりましたし、刺激にもなりました。

一番変わったことは、自分のお金に対する意識だと思います。
はじめは、こんなこと聞いたら恥ずかしいとか私だけ理解してないのかもと聞くことを躊躇していましたが、そんな心配する前に聞く、調べる、やってみる、お金の仕組みを知らないと自分が損をするしもったいないなと気付きました。

また、freee会計を理解するということだけではなく、習慣を身につけることで自分のお金の流れ、収支が分かり、先の見通しを立てたり経費の振り返りをすることができました。

最初は、習慣にするまでが大変でしたが、繰り返すことで慣れてきて、毎週zoomの日は何に自分が引っかかってしまうのか、理解できたことはなかを少しずつ紐解いていく感覚でした。

「freee会計に登録したけれど、実際これでいいのかな?」
「これはあっているのかな?」
「自分の場合はどうすれば?」
など最初は自信がなかったけれど、メンバーの皆さんの疑問を通じて理解できたことも大きな学 びでした。

自分はどう働いていきたいのか、お金に対してどう感じているのかも向き合う時間となりました。

お金は苦手、向き合うは不安だった今までの自分。
コミュニティに参加することで、知ること、調べること、理解することで自分に必要なものを判断することができるようになってきたと感じます。

これからもこの経験を活かして続けていくことと、お金のアンテナも張って行動していきます!!

・お金のことを考えるのが苦手な方
・どんぶり勘定になっている方
・これからしっかりお金や経営に向き合いたい方
・経営の視点を身につけたい方

に特におすすめです!!!

早苗さんメンバーの皆さん、たくさんの学びと気づきをありがとうございました。
早苗さんの愛情は偉大です!!

 この「サロンの経理完全マスター講座
1年半で述べ180名の受講生の生の声を聞いた結果、
多くの人がわかりづらかったりつまづいたりするポイントを
数字が苦手だったり経理を知らなかったりする人でも
実践できるようにわかりやすく順序立ててつくりました。

1から10まで経理を学ぶのはとても大変です。
不必要なことにまで時間を割いてしまって
本来のビジネスにかける時間を削ってしまっては収入は上がりません。

そこを不動産会社経理歴10年、ネイリスト歴14年の私が
個人事業主に必要なところだけを学べるようにまとめています。

また、freee会計の3ヶ月のモニター運用で
誰もがつまづく会計ソフトのポイントも分かりました。

会計ソフトは計算ミスが防げて時短効率化となるとても素晴らしいツールです。
その素晴らしいツールをすんなり使いこなせるように私がサポートします。

ここで必要な知識を効率よく学んでいただき
3ヶ月後のあなたはお金の流れを把握できて
1ヶ月分の経理処理が1時間で終わらせることができる!

できた時間で売上アップへの投資や家族との時間など
好きなことをする時間に使えるようになる!
より人生が楽しくなりますね!

講師紹介

Profile

芳賀 早苗

私はネイルサロンを経営して14年になります。 不動産会社の10年の経理経験を生かして、サロン経営者ならではの経理や確定申告の基礎知識も 「マネーの早苗」としてお伝えしています。

セミナー受講者は年間100名越え、数字が苦手な女性たちに「分かりやすい」と好評を得ていま す。 そうやって多くの女性に経理や経営の疑問点を聞いていくうちに 「お金に対しての苦手意識の脱却」

「向き合えない会計の専門用語の理解」 「めんどくさい経理作業からの解放」 これらをやっていかないと一生どんぶり勘定経営のままなのでは・・・・ と思いこの講座を作りました。 この講座は実際にモニターさんに実践してもらって結果の出たことを たくさん詰め込んでいます。

経理作業ができるからといってそれが売上に直結するわけではありません。
でもお金の流れをリアルタイムで知ると経費の無駄や足りない売上が分かって改善ができます。
数字を見ると無駄もわかります。意識することでおのずと経費は減っていき、あなたの手元に残 るお金が増えていきます。

これを早い段階でやっていけばいくほどそのお金は増えていきます。
貯金も投資も節約もお金が増えるのには時間がかかります。
だからこそ早い段階で取り掛かることがとても大切なのです。

  • ふんわりすぎて分からなかった収入額を堂々と家族に言えるようになる自分

  • ちゃんとした仕事と家族に認められて協力が得られたり労りの言葉をかけてもらえるようになる自分

  • 手元に残るお金が分かって計画的に貯金ができて新しいことにもチャレンジできるようになる自分

  • 自由に使えるお金がわかって気持ちよくお金を使えるようになる自分

  • 漠然としたお金の不安から解放された自分

  • ちゃんとした仕事と家族に認められて協力が得られたり労りの言葉をかけてもらえるようになる自分

そんなあなたを目指して一緒に頑張っていきましょう!

よくあるご質問

Q&A
  • Q

    開業前なのですが参加できますか?

    A

    freee会計の設定から実際にやっていきますので、まだ事業としてお金の出入りがない状態ではfreee会計を動かすことができませんし、費用ももったいないです。ぜひ開業後にお待ちしています!

  • Q

    経理のことが全くと言っていいほど分からないのですが大丈夫ですか?

    A
    はい。個人事業主に必要な経理の基礎をお伝えしていきますので大丈夫です。freee会計は経理の知識が完璧でなくても使いこなせるようにできていますのでご安心ください。
  • Q

    freee会計ではなく他の会計ソフトを使っていますが参加できますか?

    A

    参加後はfreee会計をご利用ください。今までの会計ソフトのデータをそのまま引き継ぐことが可能ですのでソフトを変えても今後の確定申告には問題ありません。

    使いこなせていないソフトをずっと使うか、使いこなせるソフトを使って楽に経理をしていくかどちらが自分にとってメリットかを考えていただければと思います^^

  • Q

    freee会計のプランはどれにしたらいいですか?

    A

    まずは1番安いスタータープランでいいと思います。物足りなければすぐにプランを上げることもできます。(無料の方は有料プランにしてください)

  • Q

    セミナーは毎回出席しないといけませんか?

    A

    毎回出席することをもちろんおすすめします。セミナーの模様は録画をしてお渡ししますが、多くの人は「あとで見る」は「ずっと見ない」ということになりますので学びが深まりません。実際にコミュニティ内でも参加率が高ければ高い人ほど得られる成果が大きかったです。3ヶ月という短い期間ですのでその時間きちんと学ぶことにコミットすることをおすすめします。

  • Q

    分割払いはできますか?

    A
    はい。ただ早割一括特典は使えず月36,500円の3回払いとなります。
  • Q

    経理のことが全くと言っていいほど分からないのですが大丈夫ですか?

    A
    はい。個人事業主に必要な経理の基礎をお伝えしていきますので大丈夫です。freee会計は経理の知識が完璧でなくても使いこなせるようにできていますのでご安心ください。