実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

ライブで参加できなかった方へ
人気講座を全て自宅であなたのペースで何度も見れる!

セラピストさんなら、季節に合わせたキャンペーンやお客様への満足度をあげる提案が自由自在。これから必須になる動画ネタにも困りません。

会社にお勤めの方は、40代以降増えるお悩みに特化しているオンライン講座なので、実践していただくことで、周りのお友達や職場の仲間と比べて健康と若さをキープできます。

40歳をすぎると、と・に・か・く「頑張りがきかなくなる」
これ、切実なお悩みですよね。

100年生きるとなれば、今から正しい知識を持って日常生活をだらだら過ごす人と、過正しい知識を持って生活できる人で見た目年齢差がついてしまうのは、当たり前ですよねっ。

あなたはどうやってその知識を身につけますか?

人気の8講座


一部お見せすると・・

女性ホルモンと自然療法講座
命を守る栄養学講座
季節の薬膳講座
季節の薬膳講座

講座は全て動画でご視聴いただけます


ストレスケア講座(2日間分)

年々増加しているストレス病。全ての病気の発症はここから。と言っても過言ではありません。ストレス要因やストレスによって乱れる免疫システム、自律神経、ホルモンの3つについても詳しく学ぶことができます

夏を快適に過ごすための薬膳講座
薬膳講座の魅力は、「日常の中ですぐ活かせること」。
薬膳と言うと、体を変えるために長い時間かかるんじゃない?と言うのがみなさんの意見ですが、3日でも1週間でも続けていただくと体や心に変化が見られます。全ての健康ケアは続けないと意味がありませんが、この薬膳講座でお伝えすることは普段の食事や生活習慣をほんの少し変えるだけのケア。何か特別な食材や機器を購入していただく必要がありません。その秘密は、講座の中で。
秋を快適に過ごすための薬膳講座

秋の不調と言えば、呼吸器系疾患や肌トラブル、心のトラブル。日常の中でどんなことに気をつけると不調を未然に防ぐことができるのか?その簡単な養生法をお伝えします。

春を快適に過ごすための薬膳講座
これから迎える春。
いつも蕁麻疹が出たり、花粉症の症状が出たり、肌が荒れる人。
冬からのケアが必須です。まさに今が冬ですが、どんな風に体や生活を整えていくと、症状が出にくくなるのか?
その方法をお伝えしています。
女性ホルモンと自然療法
これから更年期を迎える女性の一番の関心事が「女性ホルモン」
女性ホルモンは、一生で出る量はわずか「スプーン1杯」と言うお話は聞いたことのある方もいると思います。
たった1杯の女子ホルモンで、私たちの一生は良くも悪くも振り回されます。なんとなく気分が落ち込んでしまったり、顔色が悪くなったり、怒りやすくなったり。微量のホルモンの仕業です。
ではなぜそのホルモンが必要なの?一生とどう関わっているの?自然療法でできるケア方法から体のメカニズムまで全て学べます。
心と体のクリーニングメソッド(3日間分)

潜在意識、脳科学、心理学。これからますますニーズが増える分野ですね。でも正しく理解している人は少なくありません。
潜在意識と言う言葉を使ってビジネスしている人でもです!
すでに私たちに備わっている無限のパワーの活かし方をメカニズムからしっかり学びたい人はぜひ学んでください。

冬を快適に過ごすための薬膳講座
まさに今の季節の養生法が学べる薬膳講座。
冬は、もちろん「温める」ことが大事です。
では、どんな食材が体を温めてくれるのか?
そんな生活をすると、体を冷えから守ることができるのか?
みなさんはどうしていますか?
東洋医学に基づいた体の守り方が学べます。
命を救う栄養学集中講座
体でもっとも重要な栄養素って何でしょう?
全て必要ですが、「最も」と言うなら、「タンパク質」です。
でもただタンパク質と言っても、種類はたくさんありますし、担っている役割はそれぞれ異なります。
「こんな不調の時はどうしたら?」その答えにお答えします。
赤ちゃんの頃にさかのぼり、「なぜタンパク質が命に関わっているのか?」その秘密がわかる講座です。
心と体のクリーニングメソッド(3日間分)

潜在意識、脳科学、心理学。これからますますニーズが増える分野ですね。でも正しく理解している人は少なくありません。
潜在意識と言う言葉を使ってビジネスしている人でもです!
すでに私たちに備わっている無限のパワーの活かし方をメカニズムからしっかり学びたい人はぜひ学んでください。