誰もがあなたの主治医になれる!
 ベトナム顔つぼ

「ディエンチャンセルフケア講座」

分かりやすく、セルフケアの方法をお伝えします。

スマートフォンやパソコン、
リモートワークによる目の疲れや首や肩の凝り。
ストレスや運動不足。
何となくカラダがだるい。
そんなあなたにお薦めのセルフケアです。
セルフケアは一生もの
疲れたらマッサージや施術を受ける。それも良いですが、ご自身でケアが出来たら、更に良いと思いませんか?
セルフケアができるようになると

顔から全身のケアが期待できることから、ご自身の心身の変化に敏感になれます。ご自身のからだやこころの変化にいち早く気付き、ご自身を大切に日々を送ることが期待出来ます。

こんなお悩みはありませんか?

病気ではないけれど、いつも身体がだるい
いつも首や肩が凝っている
パソコンやスマートフォンで眼が疲れる
疲れが溜まっている
ストレスが多い
ケアしたいけれど、時間がとれない
顔のむくみが気になる
パソコンやスマートフォンで眼が疲れる

セルフケアが出来るようになると、こんなことが期待できます!

眼の疲れの軽減
首や肩の凝りの軽減
身体のだるさの軽減
疲れの軽減
ストレスの軽減
短い時間(5分ほど)でセルフケアが出来ます!
疲れの軽減

受講者様の声をご紹介します

最初はあまり痛みを感じませんでしたが、押しているとずーんという刺激がクセになりそうです。顔がすっきりするとともに、身体のとくに肩や目、内臓が元気になっている気がして、うれしかったです。家で簡単にセルフケアできてありがたいです。
毎日の体調のケアに使っていきたいです。自分でとにかくやってみます。
東京都M.K様 対面参加
道具を使いますが、小さくて軽いので持ち運びもできますし、さっそくやりたいと思います。体調の変化も楽しみたいです。
少しの不調にすぐ、役立たせたいです。どうもありがとうございました。
東京都女性 C.S様 対面参加
とてもわかりやすかったです。リフレ(手・足)を学んでいるので、とても興味深く学びました。日々のセルフケアに役立てます。
千葉県60代Y.Y様 対面参加
痛いところだらけでしたが、セルフケアを続けようと思います。頭痛薬が減ると嬉しいです。心地よくて眠いです。とにかく自分でやってみたいと思います。
M.Y様 対面参加
丁寧に教えていただいたので、自分でもケア出来そうです。今日から早速毎日のケアに役立てます。頭痛持ちなので、直ぐに薬をのんでいましたが、これからはまずはセルフケアをしてみます。頭痛薬を服用する頻度が減るといいな~と思います。
山形県50代女性 E.T様 オンライン参加 
顔の中に、身体と内臓の反射区があるというのがとてもおもしろいと思いました。刺激をすることですっきりするということが体感できました。
日常的なセルフケアで活用していきたいです。 
埼玉県E.N様 対面参加
とにかく「いた気持ちいい」時間でした。顔が軽くなり、体も軽くなった感じがします。
自分自身のちょっとした不調を早め早めに見つけて、ケアしていきたいと思います。
千葉県40代I.Y様 対面参加
簡単な刺激でスッキリするので、とても良いと思いました。顔の部分と身体、内臓の対応がわかって良かったです。
自分自身のケアに取り入れて健康に役立てたいと思います。
千葉県M.N様 女性 対面参加
思っていたより難しくなく、楽しく受講出来ました。毎日のスキンケアに使いたいです。疲れをためないようにできそうで良いです。                        
東京都50代Y.N様 対面参加
前から受けてみたかったのでとても楽しかったです。少しのケアで効果を感じられたし、顔が凝っているのが分かって毎日やっていきたいと思いました。
日々のセルフケア5分帆でで出来るということなので、自分自身を観察しながら毎日やっていこうと思います。
東京都I.M様 対面参加
以前イベントで(施術を)受けて興味を持っていました。教えていただいた通りやってみると即効性もありました。特に目の周りがすっきりしました。
短時間で楽しく学べました。ありがとうございました。
日ごろの自分の疲れをケアすることに役立つようにしたいです。
東京都 S.M様 対面参加
反応がわかりやすかったので、実感できてうれしかったです。
このワークはぜひ!と思った私のカンは当たりました♡
参加出来て良かったです。自分のために、生活の中に取り入れたいと思います。
千葉県K.Mさま 対面参加
分かりやすかったです。
顔に刺激を送って、こんなに色々なケアが出来ると思いませんでした。
セルフケアを教えていただけて良かったです。何より自分で出来るのが良いですね。ずっと使っていきたいです。           
長野県60代Y.Y様 オンライン参加
以前イベントで(施術を)受けて興味を持っていました。教えていただいた通りやってみると即効性もありました。特に目の周りがすっきりしました。
短時間で楽しく学べました。ありがとうございました。
日ごろの自分の疲れをケアすることに役立つようにしたいです。
東京都 S.M様 対面参加

「ディエンチャン」て何ですか?

ディエンチャンとは、ベトナムの顔反射療法です。

手で操作しやすいローラーや棒など、小さな専用の道具を使用します。

顔を診て、あなたに必要なところに実際に刺激を送っていくことで、健康に導いていくという施術です。

なぜ顔なのですか?


顔にはたくさんの神経が集まっています。

また、顔は脳に近いため伝達が速いといわれています。

ディエンチャンは、神経やツボ、反射区にくまなく刺激を送ることで身体全体に働きかけるのが特徴です。

「オンラインセルフケア受講」のながれ

Step.1
お申込み

「オンライン講座お申込み」をお選びいただき、必要事項をご記入の上お申込み下さい。
折り返し振込先などをお知らせ致します。
*Zoomが始めての方は、ご連絡ください。

Step.2
お振込み確認
お振込みを確認後、テキスト、道具等を発送いたします。
Step.3
テキスト発送(Zoom URLお知らせ)
テキストや道具の発送いたしますのでご確認ください。
また、当日のZoom URL等をお知らせ致します。

Step.4
講座当日(Zoom URLをクリックしてご参加下さい)
当日はテキストや道具、筆記用具などをご用意の上、ご参加ください。
事前にご連絡いたしますのでご安心ください。
Step.5
認定証を発送致します
講座終了後、ベトナム医道センターより認定証を発行致します。
お手元に届くまで今しばらくお待ちください。
Step.2
お振込み確認
お振込みを確認後、テキスト、道具等を発送いたします。

対面講座のながれ

Step.1

お申込み 

「対面講座お申込み」をお選びいただき、
必要事項をご記入の上お申込み下さい。
Step.1
お申込み確認

お支払い方法(事前振込or当日お支払い)をお選びいただきます。
お振込ご希望の方は、事前振込みをお願いいたします。

Step.2
講座当日
当日受講料のお支払いをご希望の方は、お支払いをお済ませください。
対面講座の方は、当日テキスト、道具等をお渡しいたします。

講座終了後、認定証を受け取られてからお帰り下さい。

Step.1
お申込み確認

お支払い方法(事前振込or当日お支払い)をお選びいただきます。
お振込ご希望の方は、事前振込みをお願いいたします。

セルフケアセミナーで出来ることは何ですか?

このセルフケアセミナーでは、
顔の反射区から臓器や身体の滞りを探し、
必要なところに、ご自身で刺激を送ることが出来るようになります。

その結果、気血の巡りがよくなり身体機能を高め、健康に導いていくことが期待できます。


講座日時


「ベトナム医道ディエンチャン顔反射療法セルフケア講座」

毎週水曜日
午前の部:10:00〜12:30
午後の部:13:00〜15:30

基本的に、第2~4水曜日に講座を行っています。
水曜日以外をご希望の方は、下記「お問合せ」よりご連絡ください。
講座はお一人様からご受講出来ます。

キャンセルポリシー

●キャンセルの場合、以下のキャンセル料がかかりますのでご注意ください。
 14日~8日前まで・・・50%(振替は1回まで無料)
 1週間前~当日・・・全額(振替は1回まで無料)

 *15日以前のキャンセルの場合、基本的にキャンセル料はかかりません。
  日時の変更(振替)か、手数料を差引いた金額をご返金させていただきます。
  また、振替は1回までとさせていただきます。

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。

よくある質問

  • Zoomを使用したことがないのですが、大丈夫ですか?

    はい大丈夫です。初めての方は、こちら→https://explore.zoom.us/ja/products/meetings/ 
    をご覧いただき、必要事項をご記入の上zoomが使えるようにしてください。
    操作方法が分からない場合はご連絡ください。
  • 施術やセルフケアを自分でしたことがないのですが、大丈夫ですか?

    初めての方でも分かりやすいようにお伝えしておりますので大丈夫です。
    また、はじめて施術やセルフケアを学ばれる方も多くご参加下さっていますのでご安心ください。
  • 受講の際、何か必要なものはありますか?

    ◎オンラインの方は、事前に送付するテキストと道具、そして手鏡と筆記用具をご用意ください。
    ◎対面参加の方は、手鏡と筆記用具をお持ちください。 当日テキストと道具をお渡し致します。
     *ケアはご自身の顔に行いますので、手鏡があると便利です。
  • 当日都合が悪くなった場合、振替は出来ますか?

    お振替出来ます。
    水曜日の10:00~12:30、または13:00~15:30で、1回まで無料でお振替出来ます。
    2回目以降は所定のキャンセル料をいただきます。
  • 受講の際、何か必要なものはありますか?

    ◎オンラインの方は、事前に送付するテキストと道具、そして手鏡と筆記用具をご用意ください。
    ◎対面参加の方は、手鏡と筆記用具をお持ちください。 当日テキストと道具をお渡し致します。
     *ケアはご自身の顔に行いますので、手鏡があると便利です。

受講の際にご注意いただきたいこと

①このセルフケアセミナーでは、以下に該当する方は、注意するべき点がございます。
安心・安全なセミナーにさせていただきたいため、必ず事前にお知らせくださいませ。
また、状態によってはご受講をお断りする場合がございます。
・現在通院加療中の方
・妊婦さん
・感染症に罹患されている方
・その他重篤な疾患をお持ちの方
 
②事前にお知らせいただくことや、不安な点がございましたらお気軽にお問合せくださいませ。

セラピスト紹介

藤田 いちか
・ベトナム医道ディエンチャン顔反射療法セルフケアインストラクター 
フェイシャルリフレクソロジー、リンパドレナージュなど取得。
家族の病気をきっかけに様々な自然療法を学ぶ。
2010年にディエンチャンを学び、
2012年より自宅サロンと東京のレンタルサロンで施術を行ってきた。
セルフケア講座は2018年より開始。分かりやすいと好評である。

ディエンチャンではありませんが、
セラピスト活動の一部である症例が
フェイシャルリフレクソロジージャパンHP掲載されております。
よろしければご覧ください。

フェイシャルリフレクソロジージャパンHP→https://www.facialreflexology.jp/?page_id=2158 


安心・安全への取り組み<対面開催時>

手洗い・消毒を徹底しています

消毒液をご用意しています

開講前に講師の検温と体調チェックを行います

マスクを着用して施術を行います

施術時は手袋を着用して行います

紫外線殺菌器を設置しています

十分に換気を行います

施術と対面講座のお客様には検温のご協力をお願いしております

お問合せ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

対面開催時のアクセス

からだ想いCafe&サロンくぅが
〒264-0011
千葉市若葉区大草町762-6
E-mail:cafesalon.kuga@gmail.com