つながり学べる
営業コミュニティ
セールスギルド

営業同士が「つながり」「学び合う」ための無料コミュニティです

セールス・営業同士がつながるコミュニティ
セールスギルドとは?

立ち上げた想い

セールス・営業職は孤独です。
もちろん会社に所属はしていますが、それぞれ商談時は一人で対応しなければなりません。
また、スタートアップや小規模の会社の場合、教えてくれる人はいません。

自社の営業は正しいのか?
自身の営業は正しいのか?
もっと良い方法があるのではないか?

会社は違えども営業同士でつながり、共に高め合う
そんなコミュニティがあったらいいなと思い発足に至ります。

セールスギルド株式会社
代表 古瀬貴大
余白(40px)

こんな方のための
コミュニティ

自社の営業しか知らない
・自社の営業が正しいかわからない。
・他社の営業方法が知りたい。
・売り方がまだ見えない。
トップセールスになりたい
・社内にトップセールスがいない。
・トップセールスの営業方法が知りたい。
社内でロールモデルがいない
・スタートアップで、教えてくれる人がいない。
・バラバラに営業していてノウハウ共有がない。
社内に同年代がいない
・同年代の仲間がいない。
・中途採用の為、同期がいない。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
余白(80px)

仲間が見つかる
営業コミュニティ

オフラインで
つながれる
交流会やセミナーなど、セールスがつながる機会や学ぶ機会が盛りだくさん。今までに100名超えのオフライン交流会の実施実績もあります。営業界隈で有名な方を招いての勉強会やセミナーも随時開催予定!
オンラインで
つながれる
オンライン交流会やslackを通してコミュニティメンバーとの交流ができます。イベントのお知らせもいち早くお届けするので、優先的に参加いただけます。コミュニティメンバー限定のコンテンツも閲覧可能!
相談できる
紹介できる
先輩セールスに営業の相談もできます。面倒見のいいメンバーが多いので、親身になって相談にのってくれます。また、互いに顧客やパートナーなどの紹介もOK!お互いに協力して営業することも可能です。
キャリアについて
学べる
正社員、副業、フリーランス、起業...。セールス・営業はいろいろな働き方があります。様々な働き方をしている仲間からキャリアについて学ぶことができます。キャリア相談のプロも複数いますよ。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
余白(40px)

登録者数1,000名突破!!

そこには、社外からの学びや繋がりのきっかけがきっとある

2018年12月にFacebookグループから発足し、現在1,000名を超えました。
2022年、より営業同士が「つながり」「学び合う」為に、Slackでのコミュニティを立ち上げました。
営業ノウハウを発信し合ったり、相談ができる人が見つかったり、社外からの学びや繋がりのきっかけがきっとあるはずです。
余白(40px)
イベントスケジュール

毎月、営業職の皆さんと繋がる交流会やイベントを企画しています!

オンラインでも、オフラインでもぜひ繋がりましょう!
【オンラインイベント】
★4/9(火)20:00~ オンライン交流会@Zoom
※毎月第2or第3火曜日20:00~開催しています。

★4/16(火)20:00~ 【初出版記念】営業日本一に選ばれた"S1グランプリ王者" 笹田氏が教える「成果につながる正しい頑張り方」@Zoom
【オフラインイベント】
★4/19(金)19:00~ 営業交流会@新宿
【オンラインイベント】
★5/11(土)19:00~ 営業職が知っておくべき「お金と人生設計の勉強会」@Zoom

★5/14(火)20:00~ オンライン交流会@Zoom
※毎月第2or第3火曜日20:00~開催しています。

★5/21(火)20:00~ AI初心者必見!営業・マーケティング成果を加速させる「AI活用勉強会」@Zoom

【オフラインイベント】


過去のイベントの様子

イベント実績

オフライン交流会・勉強会

イベント実績

オンライン交流会・勉強会


参加メンバーの声

今年から営業職に配属になったのですが、社内に教えてくれる人がいないので、他の会社の営業職の方々と繋がりたいなと思って参加しました。はじめは営業のレジェンドの方々の発信を見て学ばせていただくのみでしたが、自分でも投稿してみたら、たくさんの応援や共感の返信を頂き、仕事にやる気が出ました!相談すると誰かが応えてくれるので、営業で困ったらここで相談しています。
営業歴1年 20代男性
社内に女性営業が少ないので参加しました。自社の営業しか知らなかったので、様々な会社の営業スタイルや、提案方法、営業力向上のための知識やマインドが学べて勉強になります。どうやったらお客様のためになる提案ができるのかなど向上心をもって仕事されている方ばかりで、日々刺激を受けています。一緒に飲みに行ける友達も見つかり、交流するのも楽しいです。
営業歴8年 30代女性
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎

よくあるご質問

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。

FAQ

  • どんな人が入れるコミュニティですか?

    現営業職 の人向けのコミュニティです!

    ・営業として成長したい方、つながりを増やしたい方
    ・営業という仕事が好きな方
    ・企業に属する営業職の方(IS、FS、CS問わず)
    ・S1グランプリを視聴した営業の方
    ・営業フリーランス
  • コミュニティに入るために何か条件がありますか?

    Twitterで代表の古瀬(https://twitter.com/salesdesign2018)をフォローお願いします。
    また、下記にご留意ください。
    ・営業(勧誘)し合う場所ではありません
    ・GIVEの精神で情報提供し合ったり相談し合って共に成長する場です
    ・審査制となっております
  • 参加無料ですか?

    はい。コミュニティへの参加は全て無料です。
  • 申込をしましたが、登録メールが届きません。

    営業職限定のコミュニティのため、簡単な審査を行っております。1~2営業日いただいておりますのであらかじめご了承ください。
    しばらくお待ちいただいてもお知らせが届かない場合は、迷惑メールと認識されてしまっている場合がございますため、迷惑フォルダを一度ご確認ください。
    もしくは、メールアドレスを誤ってご入力いただいてしまった可能性もございますので、今一度メールの設定状況をご確認ください。

    それでもなおメールが受信できない場合は、下記までお問い合わせをお願いいたします。

    問い合わせ先:info@salesguild.jp

  • Slackの使い方がわかりません

    コミュニティの運営メンバーがサポートさせていただきますのでご安心ください。
    ※詳しくは申込フォーム送信後に届くメールをご参照ください。

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

参加までの流れ

Step
1
登録
ページ下部の申込フォームからお申し込みください。
Step
2
招待メール確認
営業職限定のコミュニティのため、簡単な審査を行っております。
1~2営業日後に、slackへの招待メールが届きますので必ずご確認ください。

1~2営業日経ってもメールが届かない場合は、迷惑フォルダ等に入ってしまっていないか、ご確認ください。
または、下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ先:info@salesguild.jp
Step
3
サポート面談
ご希望の方には、運営メンバーがオンラインでサポートを行っております。コミュニティの楽しみ方やslackの使い方などについて個別にフォローしますので、お気軽にお申し込みください。
Step
4
自己紹介記入
コミュニティメンバーとの交流を楽しんでいただくため、自己紹介の記入をお願いします。話題のきっかけにして、オフラインやオンラインで全国の営業職の方とつながりましょう!
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

参加申し込みはこちらから


管理人

セールスギルド株式会社
代表 古瀬貴大
詳しいプロフィールについてはこちらhttps://profiee.com/i/furusetakahiro
営業経験約10年。スターティアラボ7年、ラクスル3年、副業(複業)から営業フリーランス、そして起業。2018年に交流会に参加し、営業同士のつながりから学びや仕事が生まれることを経験し、営業をつなぐ場を作ることを決意しました。営業を盛り上げていきたいと思います。