左京山歯科クリニック
歯科医師向け 採用サイト

院長挨拶

左京山歯科クリニック 院長 宮崎裕基

当院では、「治療技術(テクニカルスキル)」「経営・スタッフマネジメント(ヒューマンスキル)」「問題解決力(コンセプチュアルスキル)」
3つのスキルが身につく環境を整えております。
将来どのような歯科医師人生を歩まれるとしても、この3つのスキルは欠かすことの出来ないものだと考えております。
また、歯科業界も急速に変革が起きております。その1つが「デジタル化」です。
当院では最新設備を整え、最新の治療技術を身に付ける事が出来ます。
あなたにしかない強みを、左京山歯科クリニックで一緒に探しませんか?

当院のHPはこちらから!

当院の歯科医師が働く魅力とは?

充実の研修カリキュラムとフォロー体制

「患者さんだけは任されるけど、何も教えてくれないので今の自分の治療に自信が持てない」
このようにお悩みではありませんか?
多くの歯科医院では極論、保険診療を回す要員として代診の先生を採用することが少なくありません。
しかし経験値を増やす以前に、正しい治療方法を一から学ぶ必要性があると思います。
皆様、日本の武道に「守破離」という言葉があるのをご存知でしょうか。
当院では特に1~3年目の歯科医師の方の場合は、まずは「守」となる基本からしっかり指導を致します。
歯科医師向けの教育カリキュラムも整えておりますし、また、その日の疑問をその日のうちに解消できるように診療後に院長と振り返りをする時間を設けております。

教育カリキュラム、実習サポート例

・研修カリキュラム表
・参加セミナースケジュール表
・トレーニングスケジュール表
・形成、セット毎にチェック・フォロー
・模型、抜去歯牙を使った形成、根管治療の実習、院長のチェック

最新設備で最新歯科治療が学べる!

当院では、患者様により良い治療を提供するためにも、CTは始め、セレック、スピードファイアなどの最新設備を整えております。歯科業界でも注目されている『デジタル化』
当院でも最新設備を整え、最先端の歯科技術と経験を積むことができる環境です。

自費補綴・インプラント・矯正治療が学べる環境

保険診療がある程度出来る先生には、
・インプラント
・自費補綴
・矯正治療(小児矯正)
などの自費治療にも携わっていただきます。
当院の院長はインプラント勉強会「IOR」に所属しております。
その為、特にインプラント治療においては基礎から応用まで幅広い知識と技術が身につく環境です。
フルマウス治療も得意としており、自費診療ができるようになった先生に関しては、フルマウス治療を学ぶことも出来る環境です。

歯科経営やマネジメントも学べる!

現在歯科医院は全国7万軒近く存在し、今では歯科業界でも「経営」のノウハウを学ぶことは当たり前になりつつあります。経営というのは大きく分けて「マーケティング」と「マネジメント」双方の事を言います。ただ単に患者さんを集めればよいというわけではありません。また患者さんが多くご来院いただいたとしても優秀なスタッフがいなければ、満足度の高い治療・対応をすることは不可能です。
将来開業や継承を考えられている先生には、歯科医院の経営ノウハウも学ぶことが出来る環境を整えております。

医院概要

医院名 左京山歯科クリニック
所在地 〒458-0825 愛知県名古屋市緑区左京山449
電話番号 052-623-3300
院長 宮崎裕基
スタッフ数 Dr:3名 DH:3名 DA:5名
ユニット数 6台
所在地 〒458-0825 愛知県名古屋市緑区左京山449

募集要項

ご応募・ご見学をご希望の方はお気軽にお問合せください!

TEL:052-623-3300

アクセス

■診療時間
 9:30~12:00 / 14:00~19:00
(土曜日は17時まで)
■アクセス
名鉄 左京山駅より徒歩2分