左京山歯科クリニック

1本の歯を守るのではなく、28本の歯を守ります

当院の3つのこだわり

診査・診断
歯科治療においては「処置」も大切ですが、治療までの「診断」が大切です。当院では、患者様のお口の中を適切に診査・診断をするべく、歯科用CTなどを導入しております。
カウンセリング
当院にはトリートメントコーディネーターという医院と患者様の架け橋となるカウンセラーが、お一人お一人のお話を伺い、ご要望に合わせて治療を行ってまいります。
フルマウス
「木を見て森を見ず」という治療ではなく、お口全体のバランス・嚙み合わせ・美しさなども考えて治療を行ってまいります。

健康で機能的、そして美しい歯のために

院長 宮崎 裕基

名古屋市緑区の皆さんのお口の健康づくりをサポートする左京山歯科クリニックでは、1本の歯だけでなくお口全体の健康に配慮した歯科診療をご提供しています。ピンとこないかもしれませんが、実は痛みなどの症状がない部分に問題の原因が潜んでいることもあるのです。

「美しい歯」や「仕上がりがきれいな歯」は、「健康」で「しっかり咬める」ことが大前提です。好きなものを食べることができ、不自由なく会話することができなければ、美しくする意味がありません。ご自身の歯やお口を使って充実した生活を送れてはじめて、「美しい口元」に価値が生まれるのです。美しい口元ならコンプレックスを気にすることなく思いっきり笑うこともできるでしょう。そしてそれは、「心の健康」にもつながります。

患者さんの目線を大切に、患者さんの笑顔のためにはたらく歯科医院でありたい――。
それが、私たち左京山歯科クリニックのこだわりです。

【経歴】
平成17年3月 愛知学院大学歯学部卒業
平成17年4月 岡崎市医療法人応世会たつみ歯科医院勤務
平成19年4月 小牧市かとう歯科クリニック勤務
平成22年11月 左京山歯科クリニック開院

【所属学会・スタディクラブ】
日本顎咬合学会 認定医
IOR
JIPI

診療科目

審美歯科

しっかり咬めることと美しい見た目の両方を重視した歯科治療です。セラミックやコンポジットレジンのダイレクトボンディングを用いたメタルフリー治療なら、金属アレルギーの心配もありません。

ホワイトニング

すぐにご希望の白さが手に入る「オフィスホワイトニング」、そしてご自宅でいつでも取り組んでいただける「ホームホワイトニング」、両方のメリットを得られる「デュアルホワイトニング」に対応しています。

矯正歯科

キレイに整った歯並びは見た目が美しいだけでなく、お口の健康維持にも繋がります。専門性の高い矯正治療は、専門医が担当します。見た目が気になる方には、目立たない矯正治療もありますので、まずはご相談下さい。無料カウンセリングのご予約も承っております。

インプラント

外科手術が必要なインプラント治療は、信頼できる歯科医院で行う事が重要です。インプラント治療に関しては、歯科用CTを活用して検査・シミュレーションを行っている当院にご相談ください。

〒458-0025 愛知県名古屋市緑区左京山449
【営業時間】9:00~12:00 14:00~19:30(土曜日は17:00まで) 【定休日】木曜・日曜・祝日