あなたのブログ・メルマガ・SNSを
電子書籍にしてみませんか?

シンプルライフ出版コンサルタントのみかみんです。

こちらは、自分の持っているコンテンツ
(ブログやメルマガ、SNSなど)を書籍として
出版したい方向けのご説明ページです。

「起業したけど実績がない…」
「なかなか集客ができない…」
という悩みを抱えている方は、
是非とも最後まで読んでみてください。

印税を手にしながら、
コアファンを獲得する方法をお伝えします。
集客できない…
実績がない…
収益もない…
ボランティアばかり…
これは、起業して一年目の私の言葉です。

普段は会社人をやりながら、副業カウンセラーとしてスタートしたので、時間も限られていました。

寝る時間を削ってブログやメルマガを書いて、土日はセミナー開催やイベントをやって、移動時間ではソーシャルの「いいね!活動」に追われて、TODOリストは常にいっぱいいっぱい。

どうしてもやりたくて起業したのに…
このままでは、自分が潰れてしまう…

完全にキャパオーバーでした。

だんだんとFacebookにログインするのが億劫になり、週5で書いていたブログは週に一回しか更新しなくなり、毎日配信予定のメルマガもポツン、ポツンと抜けてしまう。

ちゃんと出来ていない自分にイライラする。

せっかく連絡をくれたお客様がいても、必死なクロージングが裏目に出て音信不通になってしまう。
こちらが伝えたいことだけ話して、一時間の電話セッションが終わってしまう。
メールでのお問い合わせに超長文を送って自己満足に浸る。次に繋がるはずがない。


こんなモヤモヤを抱いていた頃、Amazon kindleと出会いました。

自分の考えをもっと多くの人に伝えることができたら。

広告以外の露出をしたら、違う層が見てくれるかもしれない。
今のうちに出版しておけば、おばあちゃんになった時に印税生活ができるかもしれない。



夢と希望を抱きながら、初のエッセイを書き始めました。


書くことは好きなので、「まずは一冊!世の中に出す!」と覚悟を決めて、ひたすら執筆活動をしました。

実際に出版してみて、

集客できない…
実績がない…
収益もない…
ボランティアばかり…

と思っていたことが、どんどん解決していきました。

 

  • 集客できない…

ターゲットを絞れば絞るほど、コアファンが獲得できるのは分かっている。だけど、そもそもの母数が少ない。さらにニッチ市場やコンプレックス市場では、すでに成功している人に追い付けない。Facebookやアメブロ、ワードプレスでは限界を感じる。

しかしながら、本を出版している人はまだまだ少ない。今、電子書籍のシェア自体が拡大している。今、私の考えを書籍で伝えることが出来たら…

藁にもすがる想いで出版しましたが、Amazonによる24時間の宣伝活動に乗ることができました。広告費をかけなくても、Amazon Kindleのページでは勝手に掲載される仕組みだったのです。

  • 実績がない…

自分の経験は絶対に裏切らない!と分かっていましたが、世の中の人は実績を重視します。私自身も口コミや販売数量を見て判断していたので、ゼロから自分のサービスを売ることの苦しさも実感していました。

でも、プロフィール欄に「著者」と表記できることは自信に繋がりました。短期間(私の場合は二ヶ月)で最高のブランディングをすることが出来ました。

  • 収益もない…

本当に微々たるものでしたが印税が入りました!一度出版すれば、半永久的に印税が入る仕組み。その収入を広告費に使うことができたので、持ち出しは0円になりました。

それだけでなく、自分の本を読んでくださった方から共感コメントをいただいたり、メルマガ読者になってくれたり。ブログを必死に書いたり、広告の運用だけでは得られなかった数のリストを獲得することが出来ました。

  • ボランティアばかり…

自分で出版する日を決めて、今までダラダラとボランティアしていた時間を執筆に費やすようになりました。ボランティアが悪いことだとは思いませんが、このままでは自分の生活が破綻してしまう…ちゃんと仕事として収入を得たい!と思っていたので、自分の中で割り切ることが出来るようになったのです。

仮にボランティア活動だとしても、その活動内容は全て書籍に落とし込むことが出来ました。

そして何より、世の中に自分の本が出せた感動は言葉にはできません。

やってみたいけど難しそう。
今は、忙しくて時間がない。

そう思った方は、ブログやメルマガのまとめや書き直しで大丈夫です。また、SNSに投稿している画像にコメントを入れた写真集のようなものでも出版は可能です。

私は二ヶ月ほどかかりましたが、すでにコンテンツがある場合、最短三週間で出版が可能だと思いました。もしよければ、あなたのコンテンツを無料診断いたします。

Kindle出版には、Kindle出版特有のルールがあります。そこも一緒にお伝えするので、是非一度あなたのコンテンツを拝見させてください!


お申込み・もしくはご検討中の方は、下記「電子書籍化の無料診断に申込む」ボタンを押してください。

みかみんLINE@に飛びますので、
・お名前
・電子書籍の無料診断希望(もしくは検討中)
・ブログやメルマガのURL(またははSNSのアカウント)
を送ってください。

※一週間以内に診断結果をご連絡いたします。

電子書籍化の
無料診断に申込む

Profile

みかみん

シンプルライフ出版コンサルタント
(kindle出版プロデューサー)

一般社団法人日本栄養バランスダイエット協会
摂食障害専門インストラクター


15年間の摂食障害を独学で克服。2017年より摂食障害専門のカウンセリング活動をはじめる。月300時間以上の個別相談を経験。毎日配信しているメールマガジン購読者から改善報告が多数寄せられる。「普通に食べる幸せを手に入れる」というビジョンを掲げ、自らの経験上、誰にも相談できない人のために実践マニュアルを執筆。2018年より、一般社団法人日本栄養バランスダイエット協会の摂食障害専門インストラクターとして活動中。

また、摂食障害というニッチ市場での集客に苦しんだ経験から、ひとり起業家、副業カウンセラーの応援をするためにKindle出版プロデューサーとなる。熱い想いだけでは集客はできない!ブログやメルマガだけでは限界がある!ということに気付き、本を執筆。Kindle出版を活用したマーケティングを学び、Amazonカテゴリランキング一位を獲得。実績がない状態からのブランディングに成功する。


書籍紹介

私は15年間
摂食障害でした。

〜誰にも言わずに過食嘔吐から抜け出す方法〜「衣食住」という言葉がありますが、食べること、着ること、住むことは、人が生活していく上で必要なことです。

この生きる上で欠かすことのできない「食」の習慣が狂ってしまった15年。私はこの世の終わりのような日々を過ごしていました。

詳しく見てみる

曲げわっぱ弁当
はじめました。

Instagramで大人気のハードコア弁当がまさかの書籍化!曲げわっぱ弁当箱とシュールなオカズを乗せた「ハードコア弁当」が盛りだくさん!

おもしろ弁当から、インパクト弁当、キャラ弁まで、みかみんワールド全開の一冊。皆様の日常に「クスッと笑えるお弁当」をお届けします。

詳しく見てみる