さくら検査研究所の口コミ・評判について。信頼性は問題ないのか?

さくら検査研究所の性病検査キットを使って、検査をするということは問題はないの?研究所の口コミ・評判や信頼性について調べてみました。

性病の郵送検査を受けるということ

性病検査を自宅で行って、郵送で結果を得る。
昨今ではこのような方法が流行ってきています。

なかなか、病院に行く時間が取れないという人も多いですし、病院に行けても性病検査というのは抵抗があるというもの。

本格的に症状が出ているのであれば仕方がありませんが、そうではなく、万一のための検査ということであれば気軽に行いたいですよね。

そんな方たちの似ずにあっているのが郵送検査となるのかなと思います。

ここでは、性病の郵送検査として有名なところの一つ、さくら検査研究所について書いていきたいと思います。

さくら検査研究所の信頼性はどうなのか?

性病検査を郵送でできるといっても、その信頼性がどうなのかというところが問題になってきます。
信頼性が低く、陰性が陽性とでるのは問題でも、もしその逆で本当は性病にかかっているにも関わらず陰性と出てしまうようでは大変なことになってしまいます。

この信頼性の面でさくら検査研究所はどうか?というところですが、心配はいりません。

さくら検査研究所は、群馬県の臨床検査精度管理調査においても最高の評価を得ています。PCR法及びSDA法での検査方法で非常に高精度の検査方法となっています。

さくら検査研究所が選ばれる理由として表記されていますが、市長の認可を受けた衛生検査所となっています。
許認可等の情報を見てみても

市長登録衛生検査所 第1号
高度管理医療機器登録 第58号
プライバシーマーク 第14300021号
商標登録 第5288938号
全省庁入札参加資格 No.170192
自治体入札参加資格 No.10001676

こういったデータが開示されており、研究所の信頼性、品質としては問題がない場所であるということがわかります。

さくら検査研究所の口コミ・評判について

さくら検査研究所を利用した人の口コミ・評判としてはどのようなものが出ているのでしょうか?

・性病検査セットは今の時代多く売られていますが、信頼性が大事になってきます。さくら検査研究所は研究所として信頼できるところだと思い、検査もスピーディーに完了しました。ここで検査して良かったです。

・わざわざ病院に行く必要がないというのがとても良いと思いました。

・郵便局留めが可能なので、いざというときに便利ですね。

・風俗店でもこの検査キットを多く取り入れているという話を聞きました。多くで使われている検査キットなので安心して使えました。

・ウェブ上で検査結果を確認できる仕組みはいいと思います。

・不安になったので、この検査キットを使って調べてみました。誰にもバレることなく、検査が完了しました。陰性でほっとしました。

・結婚のために、すべて検査しておきました。安心できました。

・本当にすぐに検査ができます。満足です。

・病院と同等レベルの検査が受けられるということでメリットがありました。

・このくらいの価格で性病検査が受けられるのは良かったです。


このような口コミ・評判が確認できています。
さくら検査研究所の性病検査キットについては基本的に使って良かったといったような内容がほとんどで、悪い口コミ情報等はほぼ見つかりません。

検査内容と結果については、文句なしのものとなっていることがわかります。

→さくら検査研究所の公式サイトはこちら

さくら検査研究所で検査できる内容

さくら検査研究所の検査キットの内容はその項目について料金が変わってきます。

もっとも多い8項目セットでは

B型肝炎
C型肝炎
HIV
梅毒
淋菌
トリコモナス
カンジダ
クラミジア
といった項目が検査できて
男性用・女性用ともに16,200円です。

淋菌とクラミジアのみのお手軽セットだと5,400円といった価格になります。

それぞれの疑いのある症状であったり、状況と予算によって選ぶセットを決めるというのでいいですね。

性感染症によってそれぞれどのような症状が出るのかについては公式サイトの方でも説明が出ています。具体的な何か疑いがある場合は調べてみるのもいいと思います。

もちろん明らかな症状が出ている場合は、郵送検査ではなく、病院に直行しましょう。性病検査キットでわかるのは陽性か陰性かということで、治すということができるわけではありません。

性病検査キットは万一のための検査、性病にかかっているかどうかがわからないときに利用するという感じですね。

他の性病検査キットと比較するとどうなのか?

他の性病検査キットと比較すると、さくら検査研究所はどうなのか?
これについての回答は非常に難しいところがあります。
具体的に書いてあるようなサイトもありますが、特定の研究所に肩入れをしていて良いことが書いてあるというようなものが多いのかなとも思います。

性病検査キットの精度に関しては、もうしっかりしているところは、ほぼ差がありません。逆に精度に差が出るようであれば問題になってしまいます。

とはいえ、本当に全部が全部安心できるかというと怪しいところもありますので、あまりに格安すぎるようなところは使うのは避けましょう。

他の性病検査キットで見てみると、

ふじメディカル

GME医学検査研究所

予防会

等は安心できる先になってきますね。
どれが1番と断定するのは難しいので、こういった中であれば好みで良いと思います。

さくら検査研究所を選ぶかどうか

さくら検査研究所の性病検査キットは問題がなく、非常に優れているといったことは上記でも述べたとおりです。
他の検査所と比べてどうなのか、どこがいいのかと迷うこともあるかと思いますが、迷うのであれば、とりあえずはさくら検査研究所の検査を受けても良いと思います。

どれかで迷うよりもとにかく早く検査して、問題のある・なしをはっきりとさせた方がいいからです。
1円でも安くというところで比較するよりも、大幅に料金が変わるわけでもありませんし、信頼できるところでスピーディーに検査をして結果を見て判断するということが一番ではないでしょうか。

さくら検査研究所の性病検査キットを使って、早めに安心できるようにしましょう。