決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
電話受付時間:平日09:30~18:30

関節トレーニングって何?!


関節を守る筋肉を鍛えるトレーニングで、普段使われていない関節まわりの筋肉(サボり筋)を鍛えることで、トラブルを予防し、痛みをとることを目的としています。体力がない方や運動が苦手な方にも、無理せず自分のペースで継続して頂けます。

関節トレーニングパーソナルレッスンが
選ばれる3つの理由


あなたのサボリ筋を見つけます!

ひとりひとり顔が違うように、からだの使い方もひとりひとり様々です。あなたのサボり筋を見つけ、鍛えるための関節を守る運動をすれば、痛み改善に繋がり、パフォーマンスが上がります。
簡単・手軽なのに効果抜群!

簡単な運動で体内の主要な12個の筋肉を目覚めさせ、スポーツや日々の生活の向上に繋がります。
身体のことがよく分かる女性整体師が指導します!

女性による女性のためのサロンです。安心して、お身体の相談ができます。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
~身体の豆知識~
サボり筋とは?!

関節を守っている筋肉の中で、使われていない筋肉のことを「サボリ筋」と言います。サボリ筋が出てくると、関節を守る力が下がります。(筋力低下)

関節トレーニングは
こんな方におすすめです!


  • マッサージや整体に通っても、関節の痛みがとれない
  • 運動したら、逆に膝や腰が痛くなった
  • 高齢になって、筋力低下が心配
  • 筋力低下による怪我をしたくない
  • 年をとってきたら、身体のバランスが悪くなってきた
  • 姿勢が悪いのが年々気になってきた
  • 尿失禁が気になるようになった
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

そのお悩み
私が解決に導きます!

関節トレーニングインストラクター  櫻井香織

さくらちゃ関節トレーニング
パーソナル主宰
私は、整体師として15年以上サロンを経営しています。 多くの方のお体を拝見させて頂く中で、「これは、カラダを整えても筋力の問題ではないのか?」という60代前後のお客様を何人かみてきました。

長年のカラダの使い方のクセや習慣などで、カラダのバランスが乱れて、カラダの歪みや自律神経の乱れも生じていらっしゃる方がほとんどのお客様にみられます。また、「筋力低下が問題ではないか?」あるいは 、「今後筋力低下が起こってくると、何らか他にも問題が起こってくるのではないか?」 と思われるお客様も何人かいらっしゃいました。

そのようなお客様には、エクササイズ指導をしてもカラダの使い方を変えていただくという次元にしか働きかけることしかできません。筋肉のトレーニングについては、ジムに行ってもらう、あるいは、カーブスに通っていただくなどのアドバイスをすることしかできませんでした。

こういった「筋力低下が問題による不調なのではないか?」というお客様を目の前にもんもんと悩んでいるところへ、「関節トレーニング」というトレーニング法を学ぶことができました。これはいたって シンプルなやり方で、私達がよく使う6個の関節に対して、12個の筋肉がかかわってくるのですが、これらを正しく鍛えることで、関節が正しい動きをするようになり、腰痛や肩こり・首コリなどの対策になります。

私自身もぎっくり腰をこれまで3回やってきていますので、腰痛のツラさは身にしみてわかっています。インストラクターとしてトレーニング中に自分の腰痛を改善した経験もあります。

筋肉の使い方のアンバランスが原因による腰痛や首コリ・肩コリなどの不調のお持ちの方には、検査で弱い筋肉がわかりますので、ぜひ、このパーソナルトレーニングを体験していただきたいと思っています。いつまでも元気なお体でウォーキングや趣味の旅行などを楽しむためにも、ぜひ関節トレーニ ングを習得していただきたいと思います。

関節トレーニングをおすすめする理由


関節トレーニングについて
推薦も頂いております!



関節トレーニングの流れ


STEP 1
記入とカウンセリング
問診票に記入をお願いいたします。ご自身では、ちょっとしたことだと思ってもご記入いただければと思います。

お客様の現在の状況を詳しくお聞かせください。女性のインストラクターなので、遠慮なく安心してお話できます。
STEP 2
検査
初回は、お身体の検査をひとつひとつ丁寧に行っていきます。検査をすることで、痛みや不調の症状が出ているところとは、違う場所が原因であることがわかる場合もございます。

トータル的に検査することで、現状をより詳細に把握することができます。
STEP 3
トレーニング
ひとりひとりにカスタマイズした関節トレーニングを提案致します。
STEP 3
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

お客様の声


50代Aさんからのご感想です
まっすぐになり、主人もびっくり
60代女性 横浜市

1年近く自宅で義母様を介護していたら、もともと軽い左の側湾だったものが、誰でも見てすぐにわかる右側の側湾になってしまいました。介護からは解放されたものの、側湾は改善されませんでした。座っていても、右肩が下がってしまうのがずっと気になっていました。脊柱管狭窄症で腰の痛みもあることから、櫻井先生に相談したところ、関節トレーニングをすすめられました。関節トレーニングで、1年半通い続けたら、まっすぐな体になり、座っても右肩が下がらず、写真を見てご主人もびっくりしていました。とてもうれしいです。関節トレーニングをするとその日の体の調子が上がるので、このまま続けていきたいと思います。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

1か月くらいで足があがるようになり、階段も自信をもって
下りられるようになりました。

50代女性
スポーツクラブが楽しくてほぼ毎日運動していましたが、突然、股関節に痛みを感じ、ズボンをはくときに脚があげられない、いつの間にか歩き方がギクシャクしている自分に気がつきました。
「いつまでも不自由なく動ける体でいたい!」と思いはじめてみました。ツラいトレーニングは何もなく、1か月くらいで脚があがるようになり、階段も自信を持って下りられるようになりました。
寒い冬も乗り越えられ、効果を実感しています。
VOICE

今までにないやり方なので、しばらく続けていきたいです。

72才女性
腰痛がひどくならないかが気がかりでした。前屈みの姿勢を長い時間していると腰が痛くなります。マッサージ店で強く腰を揉まれてから怖くなり、それ以来、そういったところには通ってませんでした。案内のチラシを見たときに自分に合っているのか気になりました。今までにないやり方だと思いました。実際に体験してみて、とてもカラダがほぐれた気がしています。このまましばらく続けてやっていこうと思いました。
VOICE

関節トレーニングをやる前と後で、腰が動かしやすくなりました。

60代女性
10年前に腰のヘルニアをやっており、その後も痛みに苦しんでいました。マッサージや鍼灸に通ったりしているもののよくなったり悪くなったりする中で、 関節を守るトレーニングがあると聞き、試しにやってみようと思いました。

どの部分を意識してどう動かせばいいか、丁寧に教えていただきました。やる前と後で、腰が動かしやすくなり、うれしくなりました。そのときは、筋肉のイメージがつかみにくかったものもありましたが、家でやりはじめたらその部分が感じられて、更にやる気がでました。普段これといったスポーツをしていないこともあり、その意味でも今回教えていただきありがたかったです。続けてみたいと思います。
VOICE

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
VOICE
他にもたくさんのご感想をいただいています

よくある質問


  • Q
    支払い方法を教えて下さい。
    A
    クレジットカードは、VISA、Master、JCB、AMEXがご利用になれます。それ以外のカードはご利用頂けません。現金をご用意下さい。PayPayのお支払いも可能です。
  • Q
    服装や持ち物を教えて下さい。
    A

    動きやすい格好、ジャージや短パンなどでお越し下さい。汗をよくかくので、タオルや水分補給できる飲み物をお持ち下さい。

  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

サロン概要


【サロン名】 さくらちゃ関節トレーニングパーソナル
【住所】 〒248-0014
神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-4-27
【代表】 櫻井香織
【電話番号】 0467-23-6771
【営業日】 月~土曜日まで(祝日営業)
【営業時間】 10時~20時まで(電話受付は9:30から、当日最終予約は、18:30まで)
【定休日】 日曜定休(相談により営業しています。お問い合わせくださいませ)
【お問い合わせ】 お電話(☎0467-23-6771)にてお問い合わせいただくか、お問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。お電話、メール、LINEにてご対応させていただきます。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。