これからやってくる新しい時代のために
あなたの力が必要です


どんな時代も人が暮らしていく中で必要な”支え合い”。
さくらグループは20年間、介護を通して、地域の皆様と共に歩んで参りました。
新型コロナウイルスにより人と人との距離が見直されるこの時代、この先必要となってくるのは
高齢者も職員も健康的な新しい介護の姿です。20年間の歴史があるから未来を見据えられる。
私たちと一緒に新しい時代の”支え合い”をしていきませんか?




先輩社員からのメッセージ


一人で頑張るのではなく、チームで成果をあげる仕事です

小規模多機能ホーム スマイリンク 山鼻
久保木 美佳
父の死をきっかけに介護の道に進みました。今までは自分のことで精一杯でしたが、父を介助してくれていた介護士さんの姿を間近で見ていると「私も人のために何かしたい」と思うようになりました。

介護業界に入ってわかったことは、ここでは特別な技術は必要ではないということ。周りには仲間がたくさんいます。その仲間とチームや家族のように、連携して楽しく働くことが利用者様にとっても自分にとっても大切なことなんです。仕事を通して私は、老いることは楽しいと思えるようになりました。ここで同じ時間を過ごすみんながいつまでもハッピーでいられるように、これからもがんばっていきたいです。

「ありがとう」と言う言葉をこんなに真剣に受け止めた経験はこの仕事につくまでなかったです

グループホーム 満開のふる郷 さくら発寒
本間 晴代
前職がアパレルでしたが店舗が閉店になり、20年続けた業界から離れてみようと思い、資格を取得したのがきっかけでした。

介護も対人サービスの仕事なので、話を聞いたり、伝えたり、コミュニケーションをとるのは前職の経験が活かせていると思います!

こんな時に、前職の経験が役立った!

サービスを提供するにあたり、おもてなしの心構えが今でも活きている!

グループホーム 満快のふる郷さくら千歳
大坪 宏樹
前職では鉄板焼きのシェフとして働いていました。
「介護」は、生きることの応援で幅が広く、奥が深い。人として成長できる仕事です。


日本の介護は世界でも良質のサービスだと思います。これから日本の主要産業になる可能性を秘めています。
日本のKAIGOで世界の困りごとを解決して貢献していきましょう!
今はグループホームのホーム長として活躍!

相手に心を開くこと。人ととの関わり方が活きています

サービス付き高齢者向け住宅 ブライトネス 平岡
三橋 みどり
ビルメンテナンス会社の総務として、動物園の受付や、施設の警備、設備をしている方々の給与計算の仕事をしていました。
接客を行っていたので、サービス付き高齢者向け住宅で自立度の高い入居者様とのコミュニケーションが、思った以上にうまくできたことも経験が生きていると感じました。
また、介護の仕事の中でも書類整理などの事務作業が沢山あり、前職の事務が役に立つ時が多々あります!

今はサービス付き高齢者向け住宅の館長として活躍!
でも…
「介護って大変そう…」
「資格もないし、取るのもお金かかるし…」

そんなあなたに!朗報です

  • グループ法人でスクールを運営しているので、資格取得が無料でできます!
  • 受講の調整もしやすく、働きながら学べます!
  • 介護に関してはもちろん、働き方や心構えなど研修体制がしっかりしているので、安心です!
  • 10代~70代まで幅広い年代の方が活躍中です!
  • グループ内のスクールなので、受講の調整もしやすく、働きながら学べます!
  • 受講の調整もしやすく、働きながら学べます!
だから、安心してKAIGOの世界に飛び込める!

採用情報

生活相談員・リビングパートナー(介護スタッフ)

勤務地:札幌市(東苗穂 、発寒、山鼻、平岡、福住、新琴似)・千歳市

LINE公式アカウントでも
随時 求人情報配信中!

ID  @furusato-sakura
求人情報や社内イベントをご紹介! お気軽にご登録ください♪

お問い合わせ

お問い合わせは下記内容をご入力の上、送信してください。
後日、担当者よりご返信させて頂きます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。
さくらCSホールディングス株式会社
北海道札幌市北区北40条西4丁目2-7  札幌N40ビル6F
011-716-3987