なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

かえるの財務諸表論
~ サクラサク ~

 税理士を目指す、社会人の方、バイトで忙しい学生の方、家事に追われる方などを対象とした最小限の努力で最大の効果をもたらす学校が『かえるの財務諸表論』です。

 『かえるの財務諸表論』には大手資格学校のような派手さはありませんが、面倒見の良さだけはドコにも負けない寺小屋のような学校だと思っていただければいいかな、と思います。

 みなさまが比較検討される大手資格学校の税理士講座には様々な力量の講師が在籍しています。ご自身が通学される曜日・時間帯の講師がエース講師ならよいのですが、そうでないときは勉強の効率が著しく落ちてしまいます。

 さらに、コロナ等の感染症などで教室が閉鎖されると通信に切り替わりますが、講師が替わると説明方法も変わり、内容理解に混乱が生じてしまう可能性もあります。

 『かえるの財務諸表論』には大手資格学校の通信講座にはない数々のメリットがあります。詳しくは下記をご覧ください!

お知らせ

2021年 8月10日 ホームページを開設しました!
2021年8月16日 テキストのサンプルや授業のサンプル動画もありますので、ご希望の方は下記の「問い合わせ」からお知らせください!
2021年8月16日 テキストのサンプルや授業のサンプル動画もありますので、ご希望の方は下記の「問い合わせ」からお知らせください!

講座の特徴

充実したテキスト・問題集
豊富な図や表を盛り込み視覚からの理解を助けるテキストとテキストと連動した解説の詳しい問題集で得点力を養成します。
テキスト作成者が、そのテキストを使って講義をするので説得力は抜群です。

理解を促す授業動画
大手資格学校での17年の講師経験(約2,500人を指導)に基づく、丸暗記をさせない知識のつながりを重視した講義。また、1テーマごとに細かく区切っていますので、動画1本は15~30分としています(1回の授業は合計で1~2時間)。
暗記に特化した理論教材
テキストや授業で理解した理論も暗記がある程度必要となります。暗記とならないような工夫がされた暗記教材を無料で配布いたします。
毎日理論の実施
毎日理論とは、一通りの理論のインプットが終わるゴールデンウィーク明けから30日間にわたり、毎朝、オリジナル理論問題を出題し、それに24時間以内に解答していただきます。そして、私がその答案を採点・添削し、提出後24時間以内に返却する、というものです。ここで、理論の実践力を徹底的に鍛えます。
無料のオプション講座
大手の資格学校では入学後、様々な有料オプション講座が実施され、トータルでの費用負担が重くなりますが、当講座では、全てのオプション講座が無料となっています。
<現時点での予定>
年末 年内理論まとめ講義
4月末 理論総まとめ講義
5月初 理論 部分点の取り方
質問対応
①質問回数無制限
 受講期間中、何度でもご質問いただけます。
②質問回答は原則48時間以内(メールの場合)
 回答まで1週間もかかることはありません。
③電話質問もOK
 事前に予約していただければ、曜日を問わず電話にて質問していただけます。(早朝深夜以外) 
暗記に特化した理論教材
テキストや授業で理解した理論も暗記がある程度必要となります。暗記とならないような工夫がされた暗記教材を無料で配布いたします。

講師略歴

同志社大学法学部3回生の9月から税理士試験の学習を始める。
1年目、簿記論及び財務諸表論を一発合格し、2年目は法人税法に一発合格。
法人税法の受験後、大手資格学校にて講師デビュー(財務諸表論・法人税法)。週6日複数の校舎で授業を担当、またテストの作成や新人講師の育成などで忙しく過ごす。
大手資格学校退職後、大阪から福岡に引っ越し、さらに佐賀県唐津市に移住しセミリタイア生活をしていましたが、昨年度から税理士試験の現場に復帰。

講座内容

①授業は週2回(月6回 基本的に理論3回、計算3回)の配信
②毎週末、その週の確認テスト(30分前後)を実施 ⇒ 採点・添削あり
③月末にはその月の総まとめのテスト(120分 ※9月は90分)を実施 ⇒ 採点・添削あり
④テキスト、問題集、テスト、答練等はPDFで配布
⑤インプットは4月末で終了(試験委員対策等は除く)
⑥ゴールデンウィーク休暇明け以降は、毎週、授業と答練を交互に実施し、基礎力と実践力を養成

大手資格学校での17年間の講師経験から書かせていただくと、通信の受講生が途中で挫折されるのは日々の勉強時間の確保に苦労され復習がままならなくなり、復習が終わらぬまま新しい授業を聞き、授業が理解ができず、結局、授業を見るのさえ諦めてしまう、ということがほとんどでした。
 よって、『かえるの財務諸表論』では、日々、忙しくされている方を前提として、毎月末に1週間の休み期間を設け、その月での遅れはその月で取り戻してもらえるようにしています。

◆きめ細やかな指導をさせていただくために定員(30名)を設けさせていただきます。

<注意事項>
・開講日は9月6日(月)となります。
・テキスト等の教材はPDFでの配布となります(紙媒体の配布はございません)。
・授業動画はYouTubeとなります。

配布教材

インプット用

① 理論テキスト(全1冊)
② 計算テキスト(全8冊)
③ 理論暗記用テキスト(全2冊)
④ 理論暗記カード(全1冊)
⑤ 直前対策テキスト(全1冊)

アウトプット用
① 計算基本問題集(全8冊)
  ※ 計算テキストに連動した問題集
② 毎週末のミニテスト
③ 毎月末の確認テスト
④ 直前期の答練(全9回)
⑤ 毎日理論(30日分)
その他
① オプション講義で用いるプリント
② その他必要に応じてのプリント
その他
① オプション講義で用いるプリント
② その他必要に応じてのプリント

授業料

165,000円
(消費税込み)
※ 上記以外に必要となる授業料はありません。
※ お支払い方法は銀行振込のみとなります。

※ 上記以外に必要となる授業料はありません。
※ お支払い方法は銀行振込のみとなります。

お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

「私はロボットではありません」にチェックマークをして現れるアルファベット等を入力後「回答」を押してください。

万が一、この送信ボタンを押しても送信できなかった場合は、Twitterで
@Sakura_Saku1218
を検索し、DMにてご連絡いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。