その英語力に
自信はありますか?

英語を使えるようになりたい! でも、
何をして良いかわからない。時間もない。お金だって・・・。
そんな皆さまや、英語を話せる社員を育てたい企業様、
英語学習の目的やライフスタイルに合わせて
桜エンタープライズがサポートいたします!


オンラインで
TOEIC講座、Speaking Level Up
レッスンを実施しております。

ZOOM, Google Meetなどを利用しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

おしらせ

ENGLISH JOURNAL 9月号にインタビューが掲載されました!
一部をご紹介します。


こんなお悩みがありませんか?

社員の英語力を上げたいが業務時間外にスクール通学させるのは無理。社内でなんとかしたい。大手に支払うほどの予算は取れないなぁ。
他に受講生がいるのは気になる。自分のペースで、自分に必要なところだけやりたい。
会社の昇給・昇格でTOEICのスコアが必要。なんとかしなければ!と思うけれど、時間なし、お金なし、方法なし!どうしよう?
仕事で英語を使うことがある。仕事で使う単語はわかるけど、ちゃんと意味が伝わってるか不安。
市販の教材を使って1人でがんばっています。でも、やる気もなかなか続きにくいし、本当にこのやり方でいいのか心配。
人前で英語を話さないといけない。原稿はなんとかなりそうだけど、どうやってプレゼンテーションの練習をしようか・・・。
大手英会話教室に通っているが、なかなか英語が話せるようになったという気がしない。どうして?
発音に自信がないので集中して練習したい。かっこいい、ネイティブみたいな話し方がしたい!
仕事で英語を使うことがある。仕事で使う単語はわかるけど、ちゃんと意味が伝わってるか不安。


桜エンタープライズが解決します!

英語を学習する理由は、その人それぞれに違います。年齢、職種、目的や目標なども様々です。
そんな人たちが同じ教材を使って、同じクラスで学んだ場合、自分が得られる内容や量は限られてしまいます。
1人1人に合った(企業様のご要望に合った)やり方があるのです。
桜エンタープライズは、忙しいビジネスマンにぴったりの、ご希望の場所で、講座やセッションをご提供します。
遠方の方は、オンラインミーティングサービス(ZoomやSkype)を利用して、会社内や会議室などでも、お受けいただけます。


サービス内容

① プライベートセッション

コツコツと、自分で学習を重ねていくあなたに。
月1回~2回のペースで1対1でカウンセリング。
あなたの英語学習内容をカスタマイズします。
プライベートセッションでは、学習量や内容のチェック、強化ポイントのディスカッションやフィードバックなどを行います。
  • 初回のセッションは、今までの英語学習歴や現在の状況などのヒアリングから始まります。目的や目標などを丁寧にお伺いし、今後の学習内容を相談しながらカスタマイズしていきます。
  • 2回目以降のセッションでも、更なるヒアリングとディスカッションを重ね、学習の進捗状況を振り返りながら、次回セッションまでの学習内容を確認します。
  • アウトプットの時間を取り入れたり、「英語っておもしろい!」と感じるミニ知識も、リラックスしたムードの中で楽しみながら進めていけます。

② グループスタディ

グループでの学習の場。(ZoomやSkypeの使用も可能)
回数や頻度は自由に設定できます。
一緒に頑張る仲間(=ライバル)と共に、英会話やディスカッションをする時間があるため、自分の学習内容を客観的に分析することができます。また、英語学習に集中できる時間を確保し、この時間内の自律学習を経験することによって隙間時間を利用しての学習や、そのほかの時間管理にも自信をもって取り組んでいけるようになります。
*学習タイム内での講座や、プライベートセッションを組み合わせることも可能です。

③ サクセスレッスン

レッスン形式でしっかり、たっぷりインプットしたい方向け。
また、伸ばしたい部分を集中的にがんばりたい方におすすめです。知識としてのインプット、運用としてのアウトプットを、目的とご要望に応じてバランスよく取り入れた講座形式のレッスンです。

講座例:TOEICテスト®スコアアップ、スピーキング、英語発音&イントネーション強化、英検2次試験(面接)練習、ケンブリッジ英検対策、英語教育やマインドセットについてのディスカッションやセミナー、歌手など声を使う人のための発音・発声レッスン


お申し込みの流れ

Step.1
まずは気軽にお問合せから!
まずは、メッセージで内容をご相談ください。
こちらのHPの「お問い合わせ」から、
もしくは、以下の方法で!

メールアドレス:sakura168enterprise@gmail.com
メッセンジャー(Facebook):桜エンタープライズ(EnterpriseSakura)
Step.2
事前アンケートの記入
お問い合わせいただいたのち、ご要望や現状についてより詳細に伺うため、事前にアンケートの記入をお願いしています。メールに添付送信いたしますので、記入後ご返信ください。この事前アンケートをもとに、具体的な学習内容やカリキュラムのご提案をさせていただきます。
Step.3
レッスン・セッションのご提案
事前アンケートの内容から、さらにヒアリングさせていただき、レッスンやセッションのカリキュラムのご提案をさせていただきます。その際、何なりと内容につきましてご質問ください。
Step.4
お申込み
レッスンやセッションの内容や進め方をご確認いただきましたら見積書を発行いたします。その後、指定日までに弊社銀行口座(ゆうちょ銀行)へお振込みください。(手数料はお客様負担となります)振込確認ができましたら、弊社から確認のご連絡をさせていただきます。この連絡でお申し込み完了となります。
Step.5
初回レッスン・セッション!
さあ!一緒に始めましょう!
初回は、お話を伺いながら受講生さんのライフスタイルに基づいて、
できること、難しいことなどを確認しながら学習内容を一緒に決めて、具体的な進め方をお話していきます。
Step.2
事前アンケートの記入
お問い合わせいただいたのち、ご要望や現状についてより詳細に伺うため、事前にアンケートの記入をお願いしています。メールに添付送信いたしますので、記入後ご返信ください。この事前アンケートをもとに、具体的な学習内容やカリキュラムのご提案をさせていただきます。


FAQ

よくある質問

  • Q
    何時間勉強したら成果がでますか?
    A
    あなたの目標や目的は何ですか?まずこの点を初回のヒアリングで明確にしていきましょう。今までの学習歴や、現在のライフスタイルによっても、「成果が出た」と思えるポイントは様々です。たくさんあなたのお話を聞かせてくださいね。そこから始めましょう。
  • Q
    英会話学校との違いは何ですか?
    A
    英会話学校ではグループレッスンかプライベートレッスンが選べますが、より低価格なグループレッスンではクラスメイトの英語レベルやグループの雰囲気に大きく左右されるのはもちろんのこと、プライベートレッスンでもクラスの内容、講師の質や扱う内容によって、あなたが受けるリターンは様々です。プライベートセッションでは、あなたのためだけにカスタマイズされた学習内容を毎回確認していきますし、質問なども他の人に遠慮することなく好きなだけできますので、費用対効果は抜群です。
  • Q
    プライベートセッションとサクセスレッスンの違いは何ですか?
    A
    プライベートセッションは、1回45分。セッションを通して現在の学習法の改良点や次の課題などを一緒に相談し、決めていきます。日常生活の中でご自身で学習していただくためのお手伝いです。「自律学習>指導」が基本スタイルです。
    サクセスレッスンは従来型の講座・レッスン形式となりますので「指導・教授」がメインとなります。もちろん、質問は自由にしていただけますし、自己学習法のポイントやアウトプットの練習もレッスン内でしていきます。
  • Q
    欠席やキャンセルをしたい場合はどうしたらいいでしょうか?
    A
    レッスン開始時間の24時間前までに、メール、SMS、お電話でご連絡ください。
    キャンセル料は以下の通りです。

    ご連絡なしの当日ご欠席:セッション・レッスン料の100%
    実施日の前日、及び、当日:セッション・レッスン料の50%

    弊社からの返金は、銀行が定める振込手数料を差し引いた金額を貴口座に振り込みいたします。

    *天災や天候の急変、公共交通機関の事故、避けられない不慮のアクシデントによる急なキャンセルについては、日程変更の上で実施することとしキャンセル料は発生しないこととします。
  • Q
    当社都合による開催日時変更や中止について
    A
    当方の都合により開催日時を変更する場合は、講師の急病などやむを得ない場合を除き、事前にメールまたはお電話でご連絡いたします。その際、改めてレッスンのご希望日時をうかがいます。

    *天災や天候の急変、公共交通機関の事故、避けられない不慮のアクシデントによる急なキャンセルについては、日程変更の上で実施することとし、キャンセル料は発生しないこととします。
  • Q
    どこでセッションやレッスンを行いますか?
    A
    出張でのセッションやレッスンを行っております。貴社会議室、カフェ、貸し会議室などを利用します。その場合は、会場費やお茶代、往復交通費(実費)、移動費などが加算されます。また、プライベートセッション、サクセスレッスンの一部の内容はSkypeなどリモートでも行えます。
  • Q
    教材は何を使用しますか?
    A
    学習歴などを元に目的や目標などをヒアリングし、こちらでテキストを選定します。現在使用中の教材を引き続き使用されたい場合や、ご希望のテキストなどがあればご相談ください。市販のテキストの場合はご自身でご購入いただきますが、テキスト代としてこちらから別途請求することはありません。
  • Q
    英会話学校との違いは何ですか?
    A
    英会話学校ではグループレッスンかプライベートレッスンが選べますが、より低価格なグループレッスンではクラスメイトの英語レベルやグループの雰囲気に大きく左右されるのはもちろんのこと、プライベートレッスンでもクラスの内容、講師の質や扱う内容によって、あなたが受けるリターンは様々です。プライベートセッションでは、あなたのためだけにカスタマイズされた学習内容を毎回確認していきますし、質問なども他の人に遠慮することなく好きなだけできますので、費用対効果は抜群です。


受講生の声

英語の勉強は苦手だと思っていたが、学習方法に理由や効果があることが分かり、苦ではなくなった。具具体的にどうするのか、その方法に理由があることもわかり納得できる。海外との電話会議も慣れてきてほっとしている。
事務機器メーカー勤務
30代 男性
英語をもっと効率よく学べないかと悩んでいたときに先生に会い、自分に合った学習内容を提案された時には目からウロコでした。英語に対する気持ちも前向きになり、楽しく勉強できています。
金融機関勤務
30代 男性
会社からの命令でTOEICの点数を取らなければならない。でも、英会話学校に通う時間はない、お金もかけられない。でも、自分でも勉強できない。という時に先生に出会って、これなら自分のペースでできるかもしれない、と思った。すぐにだらけて勉強しない時も、叱咤激励してもらって、なんとかがんばっているところ。あと少しで目標の点数に届きそうです。
化学メーカー勤務
40代 男性
忙しくてできない期間があるときも、優しく、そして、時に厳しく声をかけてくれます。自分一人ではここまではできないので、やっぱり桜先生の存在は心強いです。
繊維メーカー勤務
40代 男性
学生時代は英語が好きだったけれど、社会人になってからはまったく英語の世界から離れてしまって、以前ほどわかることが少なくなっていることにショックだった。会社の昇給要件もあり、昔のテキストを引っ張り出してきて、興味のある所から再勉強を始めています。わからないこともとても質問しやすいし、人生の先輩、ということもあって英語以外の話をすることもあります。実は頼りにしています。
システム会社勤務
20代 女性
セッションを続けていくうちに、英語はもちろん、自分に自信が持てるようになった。仕事は大変だけれど、英語もがんばれているのだから大丈夫だ!と思うようにしている。この先海外赴任もあるので、とにかくがんばります。
自動車メーカー勤務
20代 男性
単身赴任で海外拠点の工場へ行くことになっています。色々と不安ですが、日本で過ごす家族のためにも自分がしっかり仕事をがんばらないと、と思っています。現地スタッフとのコミュニケーションや海外での生活を安全に過ごせるにはまずは言葉から。がんばらないとな、という思いです。
自動車部品メーカー勤務
40代 男性
英語をもっと効率よく学べないかと悩んでいたときに先生に会い、自分に合った学習内容を提案された時には目からウロコでした。英語に対する気持ちも前向きになり、楽しく勉強できています。
金融機関勤務
30代 男性


講座の実施例(抜粋)

<大学様>

愛知県 国立理系大学

学生・教職員対象ーTOEIC講座、個別コーチング、英会話

愛知県 国立大学

職員対象ーミニ講座付きスタディグループ
大学院生対象―スピーキング講座

愛知県 私立大学
学生対象ーTOEIC講座
愛知県 私立大学
学生対象ーTOEIC講座

<企業様>

愛知県豊田市 自動車関連メーカー

海外赴任対象者スピーキング集中講座

愛知県名古屋市 繊維メーカー
TOEIC講座
愛知県名古屋市 損保
海外留学社員対象スピーキング講座
愛知県名古屋市 鉄鋼
新入社員英語研修 TOEIC講座
愛知県安城市 自動車部品メーカー
海外赴任対象者 スピーキング講座、TOEIC講座
愛知県小牧市 化学製品メーカー
個別コーチング
愛知県名古屋市 化学薬品メーカー
TOEIC講座、スピーキング講座
岐阜県各務原市 航空関連メーカー
TOEIC講座
愛知県安城市 自動車部品メーカー
海外赴任対象者 スピーキング講座、TOEIC講座
愛知県小牧市 化学製品メーカー
個別コーチング
岐阜県各務原市 航空関連メーカー
TOEIC講座


講師ご紹介

大塚 桜(桜エンタープライズ 代表)

海外6か国(オーストラリア、イギリス、韓国、ブラジル、シンガポール、マレーシア)、通算11年の海外生活経験者ならではのグローバルな視点と、異文化コミュニケーションを体験したからこそ、伝えられることがあります。

桜エンタープライズは、「語学と音楽で人生の新しい扉を開けるお手伝い。一人一人の自信と心の安寧は世界平和へつながる!」を理念として2016年3月に設立されました。

自分への投資のリターンを最大限に受け取ってもらいたいと思っています。英語のトレーニング方法は的確で実質的、また、英語の性格を知ると、もっと英語とお付き合いしやすくなります。

英語トリビアも、また、地味なトレーニングも交えながら皆さんがより楽しく、効果的に目標にたどり着けるように全力でサポートさせていただきます。

私も大人になってからの韓国語、ブラジルポルトガル語の学習経験がありますので、皆さんのお気持ちはよくわかります。一緒にがんばりましょう!
【経歴】

英語マインドイノベーター

◯ TOEIC®L&Rテスト 960点
◯ 実用英語技能検定 準1級
◯ ESAC®英語学習アドバイザープロフェッショナル資格
◯ 各種英語資格試験面接官及び評価官
◯ 小学校英語指導者資格

高校時代にオーストラリアへ1年間留学し、現地High SchoolとState Collegeに通学。

京都外国語大学外国語学部英米語学科卒業在学中にイギリス・キール大学へ語学研修。

卒業後は医薬品メーカーの海外営業部に所属し、主に韓国担当として長期出張で韓国各地を回り、現地販売代理店との会議、小売店や関係先への訪問、現地新製品販売への企画や開発などに携わる。国内営業も経験。

ブラジルに転居し2年在住。シンガポールに1年在住。

マレーシアへ転居し6年在住。クアラルンプールにある語学学校AtoZ Language Centre Sdn. Bhd.に講師として勤務。日系企業でのTOEIC®テスト講座を担当。また、日本人駐在員とその奥様、シニアなどを対象に英会話クラスやTOEIC®テスト対策クラスを受け持つ。海外での子育ても経験し、子供二人をアメリカ式、イギリス式のインターナショナルスクールへそれぞれ通学させる。

現在は、フリーの英語講師として主に国公立・私立大学、金融・メーカーなどの企業で英語学習者と向き合う日々。企業研修講師としてTOEIC®テスト講座やスピーキング講座などを行う。また、ESAC®英語学習アドバイザーとして一人一人に合った学習スタイルを提案し、その学習を継続的にサポートしている。その他、各種英語資格試験評価官、英語学習教材の解説や執筆などを行っている。また、発音と発声からのアプローチ方法により、楽で自然な声で歌えるようになるボーカルインストラクターでもあり、ブラジル在住時よりジャズ・ボサノバ歌手としても活動している。

大塚桜の理念

何かをきっかけとして人は大きく変わります。
私は英語などの外国語がわかるようになったことで、人とのコミュニケーションが楽しくなり、
また、今までとは違う分野や人への興味を持てました。
みなさまには英語学習を通して、新しい世界をのぞいてみてほしいと思っています。
そして、新しい自分を手に入れてほしいと思っています。
寄り添いながら、時には厳しく、みなさんが思い描く目標へ近づくサポートをいたします。

私は16歳の時に一人で1年間初めて海外に出ました。
今と違ってメールも動画もSNSもない時代です。
小さな町で、日本人は私1人でした。
中1の英語の先生が好きじゃなくて、授業はおもしろくなくて、英語の成績はずっと悪く、英語が好きだったわけではありません。
「おもしろそう!」の直感だけで、オーストラリアの田舎で過ごしましたが、それはそれは大変な1年でした。
その後の人生も予想もしない展開で海外に住むことになりました。
自分の経験の失敗や喜びを通して、みなさんに新しい言葉を得る楽しさ、そして、そこから広がる
新しい世界をぜひ体験してほしいと思っています。