まずは無料体験セッションからはじめましょう
英語コーチングで自分に起こる変化を体験してください!

こんなお悩みありませんか?

英語になると言葉がぱっと出てこない。
言いたいことはあるのに、伝わらなくてもどかしい。
相手の英語が聞き取れなかったけど、分かったフリでごまかした。
勉強したい、と思って、はや何年。やっと始めてみても。。。
勉強してるのに
上達してる感じがしない
どこから始めていいか
何をしていいのか分からない
やろう!と思ったのに
勉強が続かなかった
やろう!と思ったのに
勉強が続かなかった
Sak Kiitos Englishは、日本人英語コーチが
3ヶ月間あなたを毎日サポートする英語コーチングです。
 
 

いままで勉強しても出来なかったのには理由があります!

今、英語が思うように出来ていない、
と感じているとしたら、
そこには英語上達を妨げている理由があるのです。

英語のセンス?年齢?大丈夫!
正しい学習、適切なサポートで、
英語は必ずできるようになります!

Sak Kiitos Englishの3つの特徴

明確なゴール設定
英会話が出来るようになりたい、TOEICスコアをあげたい、仕事で英語が必要・・・英語を学ぶ理由は様々。丁寧なカウンセリングで、明確なゴールを一緒に設定します。
最適な学習プラン
ゴールに合わせて学習プランをオーダーメイド。あなたに必要なことだけに特化して学習するから、無駄なことは一切なし。だからこそ短期間で大きな変化が手に入ります。
毎日のサポート
今まで勉強が続かなかった、、毎日忙しい、、そんな不安はありませんか?それを解消する毎日のサポート、ポジディブなフィードバック。頑張るあなたに併走します。
毎日のサポート
今まで勉強が続かなかった、、毎日忙しい、、そんな不安はありませんか?それを解消する毎日のサポート、ポジディブなフィードバック。頑張るあなたに併走します。

目的はさまざま
あなたに合わせてカスタマイズ

英会話
海外旅行でもっと英語を使いたい、仕事で英語を使った会議がある、海外からのお客さまに対応したい、など、ご自身の目的にフォーカスしたコーチングを行います。
TOEIC対策
進学、就職、転職、昇給などTOEICが必要になる場面はさまざま。独学での勉強ではなかなかスコアアップしないこともあるTOEIC、コーチングなら最短で目標達成が可能!
留学準備
進学先に必要なIELTS、TOEFL。4技能を全て鍛える必要のある留学準備。苦手分野を把握して、着実にスキルアップ、スコアアップを目指します。
留学準備
進学先に必要なIELTS、TOEFL。4技能を全て鍛える必要のある留学準備。苦手分野を把握して、着実にスキルアップ、スコアアップを目指します。
まずは無料体験セッションからはじめましょう
英語コーチングで自分に起こる変化を体験してください!

いつからでも、どこからでも。
英語学習にリミットはありません。

  • 英語は昔から苦手だった、今更もう無理
  • カタコト英語は、今更もう治らない
  • 資格の勉強、テキストがありすぎて・・・
  • カタコト英語は、今更もう治らない
そんな風に思っていませんか?

一人では出来なかったことを
可能にするのがコーチングです。


膨大にある英語教材、英語学習メソッド。
聞くだけで話せる?暗記しなくていい?
オンライン英会話?シャドーイング?
何が本当にいいんだろう、何が自分に合っているんだろう

そんな悩みをもったことはありませんか?

プロのコーチがサポートするのは、
あなたのためだけに作れた
オーダーメイドの学習プログラム。
必要なことだけを必要な分だけ。

3ヵ月後、
変化を遂げた
新しい自分に出会えます!


3ヶ月で起こる変化の実例

仕事の英語に困らない
今までは苦痛だった英語webミーティング、話が分かる、自分も発言できる。本社からの英文email、資料にも、もう臆さない、理解できる。
スコア大幅アップ
「このスコアがあれば、就職や昇格、転職が可能」のTOEICスコアを手にし、やりたかった仕事ができる。留学に必要なIELTS、TOEFLスコア。スコアが上がれば選択肢ももっと増える。自分の可能性がもっと広がる。
英会話もう怖くない
頭がまっしろ、何を出てこない、そんな状態でスタートしても、3ヶ月後にはネイティブと楽しく会話が出来る。カタコトの会話から、自信をもって発言できる。
英会話もう怖くない
頭がまっしろ、何を出てこない、そんな状態でスタートしても、3ヶ月後にはネイティブと楽しく会話が出来る。カタコトの会話から、自信をもって発言できる。


英語コーチングの流れ

STEP01|体験セッション
(90分前後)

「英語やりたいと思ってはいるけど、何をしていいか分からない」「英語、勉強しているのになかなか上達を感じられていない」そう感じている方、まずは体験セッションであなたのお悩みをしっかり聞かせてください。体験セッションでは「あなた自身の英語を勉強する目的」「効果的な勉強方法」「自分にあった学習戦略」をお伝えしています。英語コーチングの学習方法にご納得頂いたら、次のステップに進みましょう。

STEP02|レベルチェック&教材決定(30分前後)

お悩み、現状に合わせて最適な教材を選んでいきます。教材は基本的に市販の物を使います。高額な自社教材、などはありませんのでご安心ください。教材はコーチング期間中、進度に合わせてレベルアップ、変更などしていきます。

STEP03|セッション
(1週間〜10日に1回・90分前後)

コーチングが始まったら、まずは自己学習の開始です。あなたの目的にフォーカスした学習を行なっていただきます。セッションでは、まず、あなたの結果・成果の確認の後、お悩みの解消、学習戦略の調整をしていきます。できなかった課題があれば、なぜで出来なかったのか、どうしたらできるようになるかを一緒に見つけていきます。また、急に出張が入った、家族のこと、体調、などなど予定が変わってしまうこともありますよね。オーダーメイドのコーチングでは、フレキシブルにスケジューリングをしたり、学習時間管理のサポートをしています。

一人だとやめてしまう諦めてしまうところを、きちんと続けていけるようサポートできるのがコーチング。一方的に課題を押し付けるのではなく、できない理由に光をあてる、出来るようになる環境を作る、一人一人にあわせて学習プラン、学習サポートをおこないます。セッションは「なんでやっていないの?」と、責める時間ではありません。一緒にゴールに向かって戦略を練る、学習習慣を身につけていく、それはコーチングだからこそできることです。*単語チェックや音読チェック、発音トレーニングなど、目的に応じて行います。

STEP04|コーチング期間中の自宅学習

セッションからセッションの間にどれだけ勉強できるかが大切です。毎日の学習報告、音声交換などで「やろうと思ってたけどできなかった」を防ぎます。また、勉強する中での疑問はすぐに解消するのが大切。いつでも質問できる環境の中だからこそ、迷いなく前に進むことができます。学習のフィードバックを受けることでモチベーションのアップになり、勉強効果も高まります。コーチング中は毎日連絡を取り合います。ただ「やってください」と押し付けるのではなく、それができるためのフォローをしっかり行いますので、「続くか不安」「諦めそう」という方も安心して取り組むことができます。

GOAL!!

目標達成まで、一緒に走り切ります。長年の夢を叶えて、新しい自分、新しい未来を手に入れてください。コーチング終了後も、3ヶ月の経験を糧に、自分で学習が続けられる、自立した学習者になることが最大のGOALです。英語は使わなければすぐに忘れます。コーチング終了後のことも一緒に考えていきましょう。

VOICE
受講者さまの声

K.Sさん
(20代女性)

TOEICスコア2ヶ月半で300点UP!

コーチング開始前は350点だったTOEIC。600点を目標に勉強し650点を獲得したKさん。


コーチングを受けてよかったことはなんですか?

 

設定した目標通りに勉強時間や課題が進まなかったことで落ち込んだこともあったが、 セッションを受ける度にモチベーションを上げて頂き、そういう日もあってもいいと思えるようになれた。 独学だと不安なことは自分で解決するしかないが、週一のセッションで都度聞きたいことや不安に思っていることを聞けたため、悩む時間が少なくなったこともとても良かった。スコアアップ出来たことは前提として、 考え方がポジティブになった気がすること。 またTOEIC学習やTOEIC受験へのハードルを下げて頂いたことで以前と比べ、TOEICの印象がだいぶ良くなり、より身近に感じられるようになったこと。 それは勉強することへの苦手意識を減らすことにも 繋がり、1番大事な学習習慣を身に付けることが出来た。

山崎聡子さん
(ボイストレーナー・
フリー司会者)

ネイティブとの会話が30分以上とまらない!

体験セッションからコーチングを受けようと決めた決め手は?
長い間、英語を改めて勉強したいと思いながらやり過ごしてきていたので、今スタートしないと、今後もやらないまま時間だけが過ぎていくと思ったから。& 咲コーチのお人柄。

得られた成果はなんですか?どんな困難がありましたか?

自分が伝えたいことは、文法が間違えていても接続詞や前置詞が足りなくても、5歳英語でなんとか伝えられるようになってきたことが良かった。毎日の課題が習慣化するまでが大変に思ったが、咲コーチの毎日のフォローのおかげで習慣化することができました。

どんな人にコーチングがおすすめですか?

思い立ったが吉日。決まったテキストで学ぶ英会話スクールと違い、目標に対して必要なことをやってくれるので、成長が分かりやすいです。英語が楽しい!なくてはならないもの、になりました。
小西周介さん
(40代男性)

非常に満足!投資した以上の成果

これまで短期留学とか、留学生と会話しても思うように話せなかったので、どこかでそんな簡単に話せるようになるのかなと言う気持ちはありましたが、コーチング終えて本当に話せていると実感できたし、発音や正しい単語のイメージなども教えてもらえ、今後のことも話してくれたので思った成果以上のものを得れたと思います。
コーチはどんな存在でしたか?

とても頼りになりました。何でもちゃんと聞いてリアクションくれるので、スピーキングの練習は本当に充実してました。


「Sak Kiitos English」の想い

いつでも、だれでも、
英語は学べる、身につけられる



英語コーチのsak(サック)あたらめ、
雨宮さきと申します。

私の英語との出会いは中学1年生。
英語ってかっこいいな!と思ったはものの、
学校の授業はなかなか楽しいと思えない。
そんなスタートでした。


中学1年、はじめての定期テストで
自分の名前すら英語で書けなかった、
その悔しさから英語を勉強するようになりました。
理解し始めたらどんどん英語が楽しくなり、
英語に強い高校へ、そしてアメリカの大学に
進学しました。


帰国子女の友人のきれいな英語、
現地の同級生はもちろん、他国からの留学生の
流暢な英語に、「世界が違う!」
と落ち込んだこともありました。

でも・・・

幼少の頃から英語に触れていなくても、
ネイティブの英語が聞き取れて
会話ができるようになる、
自分の発音を良くすることは可能です!



現在、英検1級、TOEICスコア965(リスニング満点)、英語発音検定1級、Versantスコア68、
今でもなお勉強中で、学ぶほどに
進化できる・変化できる、と感じています。


留学が英語のターニングポイントになったことは
間違いありません。
「喋れない、聞こえない、何も分からない!」
と思いながら送った英語漬けの日々。
涙を流しながら、手探り、体当たり、
とにかくしがみついて勉強しました。
そういていたらある日、突然、
「聞こえる」「分かる」の状態にブレイクスルー。
大学の講義が「わかる」と感じた時の感動は
今でも忘れられません。


じゃあ英語力をあげるには留学すればいい?
むしろ、留学しなくてはいけない?

いいえ!

正しいやり方で行えば、
日本で、短期間でも、英語は出来るようになります!


事実、私のTOEICスコアは帰国してから
上がり続けていますし、発音も教員になって
改めて勉強し直したことでよくなりました。


私だけではない、誰でも出来るのです。


どうしてそんなことが言えるのか?


それは、高校教師としての10年の経験。
英語が苦手!嫌い!な生徒を
たくさん見てきました。
中学校では勉強はしてない、行ってない。
そんな生徒も少なくありませんでした。
英語なんて必要ない、勉強する意味ない。
そう考えている生徒もたくさんいました。


その中で「英語できるようになりたい!」と
本気で思っている生徒に出会いました。
どうしたら苦手が克服できるのか、
基礎ゼロから学び直せるのか、を一緒に探り、
毎日お昼休みと放課後に勉強をすることで
念願の英検を取得し、大学に進学することが
できました。
本気で「英語を学ぼう」と決めて、
そこに然るべきサポートがあれば
英語はできるようになるのです。


同時に分かったのは、
学校の授業だけで英語ができるようになるのは
不可能、ということ。
圧倒的に時間が足りない、
そもそも学び方が違う・・・
それが現実だと思い知りました。
授業で教えていても、生徒を伸ばしきれない。
本気で学びたいと思う人を、
もっと全力でサポートしたい、
本当に英語を出来るようにしたい、
の想いで英語コーチとして独立しました。


今、英語ができないと感じている方の
原因は、ほとんどが同じものなんです。
そこを解消してあげれば、
英語は必ずできるようになります。
魔法みたいなメソッドがあるわけでも、
教材があるわけでもありません。
誰でもできるのです。
正しいやり方が必要なのです。

そして、もっと必要なのは、
正しいやり方を続けられるための、
適切なサポート。


「なんでできないんだ!?」
「なんで分からないんだ!?」と
できない理由を探しても意味はありません。
できるためには何をしたらいいか、を
一人一人見つけていく。
それをサポートして引き出す、確認する、強める。
それがコーチングです。


英語を挫折してしまった、っと思っている方
これから目指すべきものがあるのに
何をしていいか分からないと思っている方
英語に憧れながら一歩を踏み出せなかった方


コーチングで一緒に学びませんか?
正しいやり方と最適なサポートで、
必ずできるようになります。

無料体験セッションとは

体験セッションは、
まず英語コーチングがどんなものかを知ってもらう、
そしてコーチを知ってもらうことが目的です。

「この人となら一緒にやれそう」
と思えるかを
確認してください。


コーチングは信頼関係で成り立つもの。
「ちょっと違うな」と感じたら、
無理しておやりになる必要はありません。

強引なセールス、勧誘、断れない雰囲気は
一切ありませんのでご安心ください。

体験セッションだけでも
自分の英語への想いや学習の問題点に
気づくことができます。

無料体験セッションを受講したお客さまの声

何をすればいいのかが分かった

40代男性/会社員
英語の勉強をしたいな、と思いながら何から手をつけたらいいのか分からなかった。体験セッションでは、なぜ自分が英語を勉強したいのかがクリアになり、何を始めたらいいのかが、学習の道筋がやっと見えた。

早く勉強を始めたくなった!

30代女性/主婦
英会話スクールやオンライン英会話もやったことがあり、「楽しいけれど、ただそれだけ」と感じていた。コーチはとにかく私の悩みや希望をたくさん聞いてくれて、自分でも気づいてなかった想いに気付けた。早く始めて、英語が出来る自分になりたい!と思った。

早く勉強を始めたくなった!

30代女性/主婦
英会話スクールやオンライン英会話もやったことがあり、「楽しいけれど、ただそれだけ」と感じていた。コーチはとにかく私の悩みや希望をたくさん聞いてくれて、自分でも気づいてなかった想いに気付けた。早く始めて、英語が出来る自分になりたい!と思った。

FAQ
よくあるご質問

Q
料金はいくらですか?体験のみでも料金はかかりますか?
A
ご提案する内容により料金は異なります。体験は無料なのでどうぞお気軽にご相談ください。
Q
授業は行ってくれるのですか?
A
英語コーチングでは、「授業」ではなく「セッション」を行っています。このセッションでは、学習上の問題解決、学習戦略の確認をはじめ、英会話や習熟度チェックなど学習者さん一人一人に必要な内容を提供していきます。詳しくは体験でご確認ください。
Q
授業は行ってくれるのですか?
A
英語コーチングでは、「授業」ではなく「セッション」を行っています。このセッションでは、学習上の問題解決、学習戦略の確認をはじめ、英会話や習熟度チェックなど学習者さん一人一人に必要な内容を提供していきます。詳しくは体験でご確認ください。

PROFILE
プロフィール

英語コーチ/雨宮さき

英検1級・TOEIC 965点・Versant 68
中高教員免許・教員歴10年
1982年生まれ・しし座・O型
公立小中から、英語に強い私立高校へ
University of Oregonを環境学専攻・ビジネス副専攻で
卒業。
卒業後帰国、外資系企業に新卒入社。
結婚・出産を期に退社。
約1年の専業主婦期間を経て、派遣社員で社会復帰。
メーカー工場での翻訳通訳、海外営業事務、
海外専用コールセンターなどで働きながら、
通信制大学で教員免許を取得。念願の高校教師へ。
約10年の教員経験をつみ、
「本当に英語を勉強したい人に、
自分の知識経験を全部伝えたい、
英語ができるようになって楽しい、嬉しい、
を感じてほしい!」と英語コーチへ。

趣味は着物とお琴、
映画、音楽、読書とインドア派、
でも運動もそこそこ好き
2人の息子とふざけるのが大好き
まずは無料体験セッションからはじめましょう
英語コーチングで自分に起こる変化を体験してください!
← LINE公式はじめました!
ぜひご登録ください!