英語コーチングのSak Kiitos English


明確なゴール設定
英会話が出来るようになりたい、TOEICスコアをあげたい、仕事で英語が必要・・・英語を学ぶ理由は様々。丁寧なカウンセリングで、明確なゴールを一緒に設定します。
最適な学習プラン
ゴールに合わせて学習プランをオーダーメイド。あなたに必要なことだけに特化して学習するから、無駄なことは一切なし。だからこそ短期間で大きな変化が手に入ります。
毎日のサポート
今まで勉強が続かなかった、、毎日忙しい、、そんな不安はありませんか?それを解消する毎日のサポート、ポジディブなフィードバック。頑張るあなたに併走します。
毎日のサポート
今まで勉強が続かなかった、、毎日忙しい、、そんな不安はありませんか?それを解消する毎日のサポート、ポジディブなフィードバック。頑張るあなたに併走します。
今まで勉強しても出来なかったのには理由があります。
中学英語からつまづいた。高校で分からなくった。単語が覚えられない。勉強しているのに上達している感じがしない・・・そんな想いを抱えていませんか?今、英語が思うように出来ていない、と感じているとしたら、そこには英語上達を妨げている理由があるのです。英語のセンス?必要ありません!大丈夫、正しい学習、適切なサポートで、英語は必ずできるようになります!
英検1級・TOEIC 965点
高校教師歴10年
Hello! 英語コーチのSak、改め、雨宮さきと申します。
英語が苦手、という生徒を1000人以上見てきました。英語のつまづきポイントが分かるからこそ、的確なアドバイス、サポートが可能です。ちなみに英語の学習を始めたのは中学1年生から。小さい頃から特別な勉強をしていたわけではありません。だから言える、あなたもできる!今から出来る!



詳しいプロフィールはページ下部へ

3ヶ月で起こる変化実例

英語会議に出られるように
今までは黙っているだけだった英語webミーティング。言っていることの3割しか分からなかったのが、3ヶ月後には8割理解、自分から発言できるように。

TOEIC スコア大幅アップ
独学で勉強していてなかなか超えられなかった600点の壁、700、800、900。「このスコアがあれば、就職や昇格、転職が可能」それがやっと実現します。
英会話もう怖くない
英語話せたらいいな、と思っていたけど、文法とか全然分からない。単語も中学止まり。そんな状態でスタートしても、3ヶ月後にはネイティブと楽しく会話が出来るように。

英会話もう怖くない
英語話せたらいいな、と思っていたけど、文法とか全然分からない。単語も中学止まり。そんな状態でスタートしても、3ヶ月後にはネイティブと楽しく会話が出来るように。


英語コーチングの流れ


体験セッション(90分前後)・・・
  「英語やりたいと思ってはいるけど、何をしていいか分からない」「英語、勉強しているのになかなか上達を感じられていない」そう感じている方、まずは体験セッションであなたのお悩みをしっかり聞かせてください。体験セッションでは「あなた自身の英語を勉強する目的」「効果的な勉強方法」「自分にあった学習戦略」をお伝えしています。英語コーチングの学習方法にご納得頂いたら、次のステップに進みましょう。

レベルチェック&教材決定(30分前後)・・・
  お悩み、現状に合わせて最適な教材を選んでいきます。教材は基本的に市販の物を使います。(高額な自社教材、などはありませんのでご安心ください。)教材はコーチング期間中、進度に合わせてレベルアップ、変更などしていきます

セッション(1週間〜10日に1回・60分前後)・・・
  コーチングが始まったら、まずは自己学習の開始です。あなたの目的にフォーカスした学習を行なっていただきます。セッションでは、まず、あなたからの結果・成果報告の後、お悩みがあればその解消、必要があれば学習戦略の調整をしていきます。急に出張が入った、家族のこと、体調、などなど予定が変わってしまうこともありますよね。オーダーメイドのコーチングでは、スケジュールや時間管理サポートをしています。

  一人だとやめてしまう諦めてしまう勉強を、きちんと続けていけるようサポートします。セッションはあなたの批判をしたり、「なんでやっていないの?」なんて責める時間ではありません。一緒にゴールに向かって何ができるのか、ポジティブに考える時間です。(*単語チェックや英会話チェック、発音トレーニングなども目的に応じて行います。)

*コーチング期間中(毎日・添削は原則土日休)
  毎日の学習報告・疑問点解消をしていきます。行なった学習のフィードバックを受けることでモチベーションのアップになり、勉強効果も高まります。英作文の添削も毎日行います。ただ「やってください」と押し付けるのではなく、それができるためのフォローをしっかり行いますので、「続くか不安」「諦めそう」なんて方も安心して取り組むことができます。

ゴールの達成!
  目標達成率93.3%のコーチングメソッドで、一緒にゴールまで走り切ります。長年の夢を叶えて、新しい自分、新しい未来を手に入れてください。「私にできるかな・・・」と不安な方、大丈夫!一人じゃできないことも、コーチと一緒になら達成できます。

   
まずは無料体験セッションから!
英語コーチングで自分に起こせる変化を確認してください

体験セッションだけでも得られる効果【お客様の声】

何をすればいいのかが分かった
英語の勉強をしたいな、と思いながら何から手をつけたらいいのか分からなかった。体験セッションでは、なぜ自分が英語を勉強したいのかがクリアになり、何を始めたらいいのかが、学習の道筋がやっと見えた。(40代・男性・会社員)
早く勉強を始めたくなった!
英会話スクールやオンライン英会話もやったことがあり、「楽しいけれど、ただそれだけ」と感じていた。コーチはとにかく私の悩みや希望をたくさん聞いてくれて、自分でも気づいてなかった想いに気付けた。早く始めて、英語が出来る自分になりたい!と思った。(30代・女性・主婦)
早く勉強を始めたくなった!
英会話スクールやオンライン英会話もやったことがあり、「楽しいけれど、ただそれだけ」と感じていた。コーチはとにかく私の悩みや希望をたくさん聞いてくれて、自分でも気づいてなかった想いに気付けた。早く始めて、英語が出来る自分になりたい!と思った。(30代・女性・主婦)
体験セッションは、まず英語コーチングがどんなものかを知ってもらう、そしてコーチを知ってもらうことが最初の目的です。「この人となら一緒にやれそう」かどうか、を確認してください。コーチングは信頼関係で成り立つもの、「ちょっと違うな」と感じたら、無理しておやりになる必要はありません。強引なセールス、勧誘、断れない雰囲気、一切ありませんのでご安心ください。


*kiitos はフィンランド語で「ありがとう」を意味します。当たり前のことや、小さなこと、色んなことへの感謝の気持ちを忘れずにいたい、の想いから Sak Kiitos English と名付けました。

スパルタではない、
コーチング

英語学習にスパルタは必要ありません

英語をやりたいけれど、何していいか分からない

カタコト英語は、今更もう治らない

そんな風に思っていませんか?

一人では出来なかったことを可能にするのがコーチングです
膨大にある英語教材に英語学習メソッド
プロコーチがサポートするのは、あなただけにオーダーメイドの

あなたのためだけの戦略
必要なことだけど、必要な分だけ

3ヵ月後、必ず変化を遂げた自分に出会えます


日本生まれ、日本育ち、
中学1年生までイレブンすら知らなかった

英語コーチのsak(サック)あたらめ、雨宮さきと申します。

私の英語との出会いは中学1年生。中学に上がるまで一切英語を触れずに育ちました。中1直前の春休み、ゲーム画面に表示された "The end" を自信満々に「ザ・エンド」と読んだら、4歳下の弟の友達に「ジ・エンド、だよ、バーカ」と言われたのは今でも忘れない思い出です。


現在の私は、英検1級、TOEICスコア965(リスニング満点)を持ち、手前味噌ながら「発音がいい」との評価をいただいています。

幼少の頃から英語に親しんでいなくても、英語耳を養い発音を良くすることは可能です!



中学1年生、1学期の失敗から、やる気スイッチが入り、英語を勉強。
英語が好きになって、英語に強い高校へ。
さらに英語を勉強したい、と高校卒業後すぐにアメリカ留学。

渡米直後は、英語が全く分からない!喋れない、聞こえない、何も分からない!の現実。
涙を流しながら、手探り、体当たりでがむしゃらな勉強。
ある日、突然、「聞こえる」「分かる」の状態にブレイクスルー。
そして、「話せる」へ。
結果として、成績優良者(上位10%)の表彰を受けて4年制大学を3年で卒業できるまで、『読み書き聞く話す+プレゼン』全てのスキルを伸ばすことができました。

一定量のインプットとアウトプットがあれば、必ず英語は聞こえます。話せます。
じゃあ留学すればいい?留学しなくてはいけない?


いいえ


正しいやり方で行えば、日本で、短期間で、出来るようになります!


どうしてそんなことが言えるのか?


それは、高校教師としての10年の経験。
英語が苦手!嫌い!な生徒をたくさん見てきました。
中学校の勉強は何も覚えてない!そんな生徒も少なくありませんでした。
「英語必要なーい、一生つかわなーい」とのたまう生徒たちには、英語って楽しいよ、できたら面白いよ、を伝えることに注力して授業を行ってきました。

一方で、「英語できるようになりたい!」と本気で思っている生徒に対しては、全力のサポートをしてきました。どうしたら苦手が克服できるのか、基礎ゼロから学び直せるのか、を実践を通して習得してきました。そして分かったのは、学校の授業だけで英語ができるようになるのは不可能、ということ。圧倒的に時間が足りない、そもそも学び方が違う・・・それが現実だと思い知りました。学校で教えていても、生徒を伸ばしきれない。本気で学びたいと思う人を、もっと全力でサポートしたい、本当に英語を出来るようにしたい、の想いで英語コーチとして独立しました。


英語ができない理由、これ、ほとんどの人は同じ理由なんです。
そこを解消してあげれば、英語は必ずできるようになります。
魔法みたいなメソッドがあるわけでも、教材があるわけでもありません。
誰でもできるのです。正しいやり方が必要なのです。

そして、もっと必要なのは、正しいやり方を続けられるための、適切なサポート。

「なんでできないんだ!?」「なんでやっていないんだ!?」と責めるようなスパルタ指導は必要ではありません。
何をしなくちゃいけないのか、なんでしなくちゃいけないか、答えは全てあなたの中にあるのです。
それをサポートして引き出す、確認する、強める。それがプロのコーチングです。


英語を挫折してしまった、っと思っているあなた
諦めた、と思っていたけど本当は諦めていないあなた
英語ができたら楽しい、話せたらかっこいい、そう思っているあなた

コーチングで一緒に学びませんか?
正しいやり方と最適なサポートで、必ずできるようになります。



プロフィール


1982年生まれ・しし座・O型
公立小中から、英語に強い私立高校へ
University of Oregonを環境学専攻・商業副専攻で卒業
卒業後帰国、外資系企業に新卒入社
結婚・出産を期に退社
約1年の専業主婦期間をへて、派遣社員で社会復帰
メーカー工場での翻訳通訳、海外営業事務、海外専用コールセンターなどで働きながら、通信制大学で教員免許を取得。高校教師へ。
想いは「英語を使いたい!」から「英語で役に立ちたい!」
約10年の教員経験をつみ、「本当に英語を勉強したい人に、自分の知識経験を全部伝えたい、英語ができるようになって楽しい、嬉しい、を感じてほしい!」と英語コーチへ。

生徒からは、「おっとりゆっくりの癒し系・日本語よりも英語が上手い」と評価してもらっています。

趣味は着物とお琴
映画、音楽、読書とインドア派、だけど走ると速い
2人の男の子をもつワーキングマザー

よくあるご質問

  • Q
    料金はいくらですか?体験のみでも料金はかかりますか?
    A
    ご提案する内容により料金は異なります。体験は無料なのでどうぞお気軽にご相談ください。
  • Q
    授業は行ってくれるのですか?
    A
    英語コーチングでは、授業ではなくセッションを週に1回〜10日に1回、行っています。このセッションでは、学習上の問題解決、学習戦略の確認をはじめ、英会話や習熟度チェックなど学習者さん一人日一人に必要な内容を提供していきます。詳しくは体験でご確認ください。
  • Q
    授業は行ってくれるのですか?
    A
    英語コーチングでは、授業ではなくセッションを週に1回〜10日に1回、行っています。このセッションでは、学習上の問題解決、学習戦略の確認をはじめ、英会話や習熟度チェックなど学習者さん一人日一人に必要な内容を提供していきます。詳しくは体験でご確認ください。