8月21日(火),8月22日(水),8月23日(木),8月27日(月),8月28日(火),8月29日(水),8月30日(木)

あらすじ
孤高のクイズ作家・玉藻善一郎。

彼の主催するクイズイベントが、
新宿歌舞伎町に新たに完成した世界一謎があるテーマパーク「東京ミステリーサーカス」で開催される。

解答者として招かれたのは、
何を考えているのかわからないゲームディレクター、
嫌味なことばかり言う絵本作家、
いつも不機嫌そうな女優など、
クセの強い人物ばかり。

どうやら、このイベントはどこかおかしい――

そんなことを考え始めたころ、
突如として、会場中に悲鳴が響き渡る。

密室にいきなり出現した遺体。
目の前で起こった凄惨な殺人事件。

犯人は?トリックは?
あなたは、真相に辿り着くことができるのか。

いま、その奇妙で不思議な関係を目撃する。
演劇×体験型ミステリーとは

事件は、あなたのすぐ目の前で起こります。
参加者自身が探偵となり、容疑者の証言、証拠品、現場検証などから殺人事件の犯人とトリックを暴くことを目的とした観客参加型の推理ゲームイベント。
極上のミステリーを用意して、お待ちしております。

●5人のチームを組んで挑戦していただきます。
●4人以下でご参加いただく場合、他の参加者の方とチームを組んでいただきます。
CAST

岡田 達也
(演劇集団キャラメルボックス)

筒井 俊作
(演劇集団キャラメルボックス)

実川 貴美子
(演劇集団キャラメルボックス)

左東 広之
(演劇集団キャラメルボックス)

沼尻 里美

遠藤 友裕

シバサキユウ子

鈴木 秀明

むらおらむ
服部あすか
宗盛茜

8月21日(火) 19:00
8月22日(水) 19:00
8月23日(木) 14:00☆/19:00
8月27日(月) 19:00
8月28日(火) 14:00☆/19:00
8月29日(水) 14:00☆/19:00
8月30日(木) 17:00☆

全10回

※受付開始は、各回開演時間の30分前を予定しております。
※開演時間を過ぎてからのご入場はできません。また、その際の返金、振替は致しかねます。余裕を持ってお越しください。
※☆印のついた回は、学生料金対象回。
チケット料金
前売券
学生  5,000円
一般  5,500円

当日券
学生 5,500円
一般 6,000円
※学生料金は☆印の付いた対象回のみ適用。当日受付で学生証をご提示ください。前売券をご購入いただいた学生の方には、その場で500円のキャッシュバックをさせていただきます。
※前売券が完売した場合、当日券の販売は行いません。
※現地で別途、1ドリンク代が必要となります。
場所
東京ミステリーサーカス
ヒミツキチラボ小ホール
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 APMビル4F
どんなイベントですか?
とあるイベント会場にやってきたあなた。突如あなたの目の前で事件が起こります。
限られた時間の中で現場を捜査し、容疑者の証言や証拠品などから隠された真実を導き出す。
これは、あなたの探偵力が試される体験型ゲームイベントです。
事件が起こる前から、あなたはすでに物語の中にいます。ほんの些細なことが、事件解決への最大の手掛かりになるかもしれません。
どうぞ名探偵になったつもりでお越しください。
何人で挑戦するんですか?
1チーム最大5人です。
4人以下でご参加いただく場合、ほかの参加者の方とチームを組んでいただきます。
友達同士でチケットを購入した場合も、知らない人同士でチームを組むのですか?
基本的には、お友達同士ご一緒に遊んでいただけますが、次の場合は、別々のチームになってしまう可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
●4人でお越しいただいた場合
混雑時には知らない方が1人入り、5人チームを組んでいただきます。また、ご入場いただいたタイミングによっては、2人ずつに分かれていただく可能性があります。

●3人でお越しいただいた場合
混雑時には、知らない方が2人入り、5人チームを組んでいただきます。また、ご入場いただいたタイミングによっては、1人と2人に分かれていただく可能性があります。

●1人もしくは、2人でお越しいただいた場合
他の参加者の方と、5人チームを組んでいただきます。

●4人以下で参加をするが、どうしても知らない人とチームを組みたくない場合
5人分チケットをご購入いただけるとチームを貸切ることができます。

正解すると何かもらえるんですか?
各回、正解者上位2チームには出演者全員分のサインが書かれた色紙をプレゼントいたします。
答えは教えてもらえるんですか?
物語の最後に解答編が上演されます。なので、スッキリした状態でお帰りいただけます。
複数回参加してもいいですか?
複数回の参加も大丈夫です。リピーターチケット、もしくは、5人分のチケットをご購入ください。ですが、真相を全て知った状態での参加となるので、正解者上位2チームとなった場合でも、プレゼントを受け取ることはできません。
その代わり、2回目以降のご参加の方には、受付で出演者の1人のサインが入ったオリジナルステッカー(ランダム)をお渡ししますので、当日受付で複数回参加の旨を必ずお伝えください。
自分のブログやTwitterでネタバレしてもいいですか?
ネタバレは固くお断りしております。
ただし、感想は大歓迎です。
そしてその際は、#作家Q解答者A をつけて呟いてくださいね。
ホラーの要素はありますか?
一切ございません。
チケットはどのようにして手元に届くんですか?
予約時にQRコードを発行いたします。公演日当日に、受付でそちらのQRコードをご提示ください。
キャンセルはできますか?
チケット購入後、お客様の都合による振替、払い戻し等はお受けできませんので予めご了承ください。
どれくらいで終わるんですか?
開演時間から180分程度で終了いたします。
その他の質問はどこに聞けばいい??
taiken.mystery@gmail.com までご連絡をお願いいたします。
何人で挑戦するんですか?
1チーム最大5人です。
4人以下でご参加いただく場合、ほかの参加者の方とチームを組んでいただきます。
STAFF
企画・脚本・演出:鈴木秀明/チラシデザイン:横山実沙帆/映像・音響・照明:岡田洋介・和田岳/照明デザイン:きむらなるみ/制作:鈴木秀明/制作補佐:遠藤友裕/キット制作:田村悠莉

クイズ&プラン制作:南雲慶祐

協力:東京ミステリーサーカスなぞともカフェ
主催:すゞひ企画

お問い合わせ:taiken.mystery@gmail.com