なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
メールにて受付中です。

中学受験
先取り算数
さき算塾

先取りの先取り 
リモート専門 合格算数
急激な変化を遂げている世界に目を向け、世界という舞台で戦い、勝利をものにできる人材の育成のお手伝いをすることがさき算塾のメインテーマです。

そのためには、より広い視野を持ち、論理的思考力と記述的表現力を身につけ、創造的表現力を磨くこと。そして、インプットだけではなくアウトプットできることが重要になります。そのような力を育てるためには質の高い教育は不可欠であり、子どもたちが良い環境で、良い教育を受けることは必須条件です。

さき算塾では、基礎を固め、根本的な理論を理解し、実社会でどのように使われているのかを学べる教育を目指しています。

学年にとらわれず根本を理解した先取りの先取りをしていかなくてはその道の天才と呼ばれるようにはなれないでしょう。
世界という舞台で戦い、勝利を収められる人材に成長できるような教育をすることが重要であるとさき算塾は考えます。

中学受験はお子様が自分自身で勝負できる最初のハードルです。
そのハードルを超えるためには中学受験の主教科である算数を磨くことは必要不可欠です。
算数が得意であることが合格の鍵となります。
さき算塾では、お子様が中学受験のハードルを自ら超え、お子様自身に自信つけさせ、自らの力で明るい未来の第一歩が踏み出せるように導けるお手伝いをしたいと考えております。


<カリキュラム概要>

年長から中学受験合格のための算数教育をしていく。
入試問題レベルの四則計算を完璧にする。
小4終了までに中学受験算数の内容を終了する。
小5、小6の2年間で志望校対策を徹底的に行う。
志望校合格にあわせたカリキュラムにより指導。



<指導方法>

1対1のリモート授業。
授業ではノート内容のみの映し出し。
記述式の指導。

問題を生徒が自ら第三者に教えるようにノートに記述していきます。
論理的思考力と応用力のつく画期的な方法です。
最近の難関校の入試問題は、いわゆるパターン学習、パターン解法では太刀打ちできません。
そのため、記述式での指導となります。


お問い合わせいただければ、現在の学年、学力を考慮したうえで、詳しくご回答させていただきます。
(全てメールにてお願いいたします。)

<さき算塾 主宰者について>

中学受験算数指導歴36年。

声が大きく明瞭な説明と、明るい性格で厳しさの中にも笑いの心を忘れない指導がモットーです。
いつも世界に目を向けた考えを持ち、教育というものを広い視野で捉えています。

中学受験では、各学校の大きな傾向はもちろんですが、細部の分類から過去問に至るまで、カテゴリー別の分析に長けた教育が定評です。



<合格実績の抜粋>

筑駒、開成、麻布、駒場東邦、武蔵、海城、芝、城北、桜蔭、女子学院、雙葉、豊島岡、鴎友、慶應普通部、慶應中等部、慶應湘南藤沢、早実、早稲田、渋渋、渋幕、巣鴨、攻玉社、本郷、筑波大付属、栄東、市川、東邦大東邦、広尾学園、高輪、桐朋、東京学芸大学世田谷、東京学芸大竹早、世田谷学園、中大付属、法政第二、暁星、立教池袋、国学院久我山、普連土、成蹊、成城、学習院中等科、明明、明大中野、青山学院、成城学園、お茶の水、浦和明の星、洗足、フエリス、吉祥女子、白百合、立教女学院、東洋英和、香蘭、学習院女子、大妻、共立、山脇、恵泉、日本女子大付、清泉、東京女学館、他。


カリキュラム内容は企業秘密です。
お申し込みいただいた方にのみ公開
いたします。

<コース・費用>

中学受験に必要な小1、小2範囲

 1回 60分
 1対1
 リモート授業

                    5,000円

中学受験に必要な小3範囲

1回 60分
 1対1
 リモート授業

                   6,000円

中学受験レベルの小4範囲

1回 60分
 1対1
 リモート授業

                   7,000円

中学受験レベルの小5範囲

1回 60分
 1対1
 リモート授業

                   8,000円

中学受験レベルの小6範囲

1回 60分
 1対1
 リモート授業

                   9,000円

中学受験志望校別対策

1回 60分
 1対1
 リモート授業

                  10,000円
上記料金は1回のご料金となります。
1か月、4回からのお申し込みを承ります。
費用は前払いでお願い申し上げます。
(お振込み先はお申込み時にお伝えいたします。)
授業時間は、ご希望をお伺いし決定させていただきます。



お知らせ


ツイッターにて教育に関する新聞、雑誌の旬な情報を発信していきます。
osecretsuccess
ブログにて教育に関するコラム掲載をしていきます。
https://ameblo.jp/secretsuccess/
ブログにて教育に関するコラム掲載をしていきます。
https://ameblo.jp/secretsuccess/

お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信