【季節限定】和菓子屋のいちごパフェ

ランチ 出雲おせきはん御膳

提供時間 11:00~14:00
 
パリ先行発売の出雲せきはん3種類をお選びいただける
おせきはん御膳です。
・手作りローストビーフとたっぷりサラダ
・具だくさんお味噌汁
・出雲おせきはん【3種類(おくろはん・おせきはん・ざっこくはん)の中からお選びください】
・小鉢
・ドリンク
・プチデザート


                 1300円(税込み)

モーニングセット
730縁(9時~11時)
800縁(11時~閉店まで)

とってもお得なモーニングセット。
坂根屋家伝の手法で作ったこだわりの餡子を2種類からお選びいただけるとってもお得なセット。
あんこ好きにはたまらない、小倉トーストをご自身で!
季節によって変わる餡子。抹茶餡やいちじく餡。
冬には地元のゆずを使った酸味のあるゆず餡
など、季節によって変わるあんこで小倉トーストをお楽しみくださいね。

お抹茶 「天香の白」
        500縁

三斎流観翠庵宗浦元御好みのお抹茶です。
若々しい色と力強い味わいが特徴です。
さわやかな後味で、心地よい余韻が広がります。





大社珈琲の縁結びブレンド
         500縁

出雲大社神門通りにある大社珈琲で毎日自家焙煎される薫り高い新鮮な豆を使用しています。
オーダーいただいてから豆を挽き、一杯ずつ入れる特別な一杯をどうぞ。

季節のミニ上生菓子セット
         920縁

職人が一つ一つ手作りで作った半分サイズのミニ上生菓子3個とお好きなお飲み物のセットです。
季節の移ろいと共に変わる季節を表した繊細な上生菓子。
通常のサイズの半分のサイズなので、色々な種類を食べたいという貴方にお勧め。

その他メニュー

和菓子に合う紅茶 550縁
お抹茶ラテ 550縁
オレンジジュース 450縁
出雲ゆずスカッシュ 550縁
出雲ゆずスカッシュフロート
650縁
出雲ゆずスカッシュフロート
650縁
クリームぜんざい 920縁
クリームぜんざい(ドリンク付き) 1070縁
抹茶deだんだんありガトーセット(ドリンク付き) 900縁
ぜんざいケーキセット 900縁
出雲ぜんざい 770縁
出雲ぜんざい(ドリンク付き) 970縁
ぜんざいケーキセット 900縁
カフェ横に併設している売り場の商品のお持ち込みも可能です。
お一人様ワンドリンク以上のご注文でカフェにお持ち込みができます。

こだわりの出雲産大納言小豆

大粒の出雲産 
大納言小豆 


自然豊かな寒暖差のある土地で豊かな小豆が育ちます


皮から丁寧に小豆を取り出します


島根県奥出雲町の契約農家の小豆農家の皆様

島根県奥出雲町の契約農家の小豆農家の皆様

坂根屋では出雲産大納言小豆を契約農家で栽培していただいています。
2019年、小豆は温暖化により北海道でなかなか取れなくなってきていることから、小豆の価格が高騰しています。
坂根屋ではできる限り地元素材を使ったお菓子でをご提供できるよう努めています。
NHKニュースで弊社小豆への取り組みを取材いただきましたので、Youtueにてご覧ください。

売り場の様子

外観

入り口の赤いのれんが目印です

売り場

カフェの横に併設している店舗です。お帰りの際にお土産をどうぞ。

季節の上生菓子

季節によって変わる上生菓子
常時6~8種類ご用意しています

カフェの様子

カウンター

オーダーいただいてから
豆を挽き、丁寧に珈琲を入れます

テーブル席

店内は約23名が座れるお席をご用意しています

カウンター

出雲ドームが見渡せるカウンター席

出雲縁結びカフェ

坂根屋は創業明治5年
今年で152年目の出雲の老舗和菓子屋です。

そんな老舗和菓子屋がKissa&co(きっさこ)坂根屋を2017年4月にオープンしました。

人と人のご縁を結ぶカフェ

男女のご縁
人とコトのご縁
新たなお友達とのご縁
などなど。。。
そのコンセプトの元、様々な人と人をつなぐ企画も行っております。
坂根屋が厳選した、より良い情報を皆様にお届けできる講師を選び、ワークショップを開催します。

出雲菓子=人と人をつなぐ間にあるお菓子という理念で出雲菓子を広げていきたい。
そんな想いをこの出雲カフェから発信していければと考えています。

出雲の和菓子作り体験

和菓子作り体験

和菓子作り体験の様子

和菓子作り体験のお客様の声

【和菓子作り体験】

きっさこ坂根屋では3名様以上で、お申込にて和菓子作り体験を開催しております。
職人が和菓子のことや餡子のことなどお伝えしながら、季節の上生菓子2種を2個ずつ(合計4個)お作り頂きます。

ご希望日を3候補までご記入いただき、ご希望の3日前までに以下のフォームよりお申込み下さいませ。
追ってこちらからメールにてご連絡させていただきます。
 ※和菓子作り職人に予定などが入っている場合、お断りさせていただく事があります。
 ※体験者以外で付き添いで来られた方は、1ドリンク注文していただきます。
 ※10名以上の御予約の場合、お席の確保が難しい為、午前中でお願いします。
お一人様(大人・子供) 2400縁(上生菓子4個、指導料、お茶代含む) 3名様以上
時間:約1時間
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

メディア掲載

2020年1月21日 出雲のお茶呑んセットを山陰経済ウイークリーに掲載いただきました

2019年11月山陰経済ウイークリーにて弊社代表の想いを掲載いただきました

2019年2月バレンタイン 
日本海テレビ ニュースevry日本海にて
勾玉チョコの特集をしていただきました

kissa&coにて試食

一つ一つ手作りの勾玉チョコ

今年で151年目を迎える坂根屋では日本文化を世界へ発信したいという想いから、Youtubeチャンネルを開設しています。

よろしければ登録お願い致します。

アクセス

Kissa&co坂根屋

島根県出雲市大社町入南622-2
フーズマーケットホック大社浜山店の北西。島根ワイナリーに向かう方向の左手(北西)に位置しています。赤いのれんが目印です。
0853-31-9135
mailでのお問い合わせはこちら
営業時間:平日9:00~17:00  土日祝9:00~17:30
定休日:不定休