出雲
Kissa&co(きっさこ)坂根屋

ご縁を結ぶCafe

メニュー

冬季限定 贅沢ぜんざいセット

1,080縁(ドリンク・お漬物付)

出雲産の出雲大納言小豆を贅沢に使用した、出雲ぜんざい。
ぜんざい発祥の地のおぜんざいに、贅沢にくり、焼餅、生姜、りんごを贅沢にのせた、冬限定の出雲ぜんざいです。
お好きなドリンクと、出雲名物のお漬物屋さん【出雲 けんちゃん漬け】のお漬物のセットになったお得なセットです。

お抹茶 「天香の白」
400縁

三斎流観翠庵宗浦元御好みのお抹茶です。
若々しい色と力強い味わいが特徴です。
さわやかな後味で、心地よい余韻が広がります。

お抹茶は茶せんでご自身で点てていただくこともできます。



大社珈琲の縁結びブレンド
400縁

出雲大社神門通りにある大社珈琲で毎日自家焙煎される薫り高い新鮮な豆を使用しています。
オーダーいただいてから豆を挽き、一杯ずつ入れる特別な一杯をどうぞ。

季節のミニ生菓子セット
800縁

職人が一つ一つ手作りで作った半分サイズのミニ上生菓子3個とお好きなお飲み物のセットです。
季節の移ろいと共に変わる季節を表した繊細な上生菓子。
通常のサイズの半分のサイズなので、色々な種類を食べたいという貴方にお勧め。

モーニングセット
500縁(9時~11時)
600縁(11時~閉店まで)

とってもお得なモーニングセット。
坂根屋家伝の手法で作ったこだわりのあんこを2種類からお選びいただけるとってもお得なセット。
あんこ好きにはたまらない、小倉トーストをご自身で!
秋には濃厚なかぼちゃあん。
冬には地元のゆずを使った酸味のあるゆずあん。
など、季節によって変わるあんこで小倉トーストをお楽しみくださいね。

その他メニュー

和菓子に合う紅茶 500縁
お抹茶ラテ(ホット) 400縁
おしるこラテ 400縁
季節のお菓子セット(ドリンクと季節のお菓子) 500縁
出雲ぜんざいセット(ドリンク付き) 850縁
出雲ぜんざい  650縁
出雲ぜんざい  650縁
いもきんと2種の羊羹セット 700縁
和パフェセット(ドリンク付き) 750縁
和パフェ 600縁
抹茶deだんだんありガトーセット(ドリンク付き) 750縁




カフェ横に併設している売り場の商品のお持ち込みも可能です。
お一人様ワンドリンク以上のご注文でカフェにお持ち込みができます。

こだわりの出雲産大納言小豆

大粒の出雲産大納言小豆 


自然豊かな寒暖差のある土地で豊かな小豆が育ちます


皮から丁寧に小豆を取り出します


島根県 奥出雲町の契約農家の小豆農家の皆様

島根県 奥出雲町の契約農家の小豆農家の皆様

売り場の様子

外観

入り口の赤いのれんが目印です

売り場

カフェの横に併設している店舗です。お帰りの際にお土産をどうぞ。

季節の上生菓子

季節によって変わる上生菓子
常時6~8種類ご用意しています

カフェの様子

カウンター

オーダーいただいてから
豆を挽き、丁寧に珈琲を入れます

テーブル席

店内は約30名が座れるお席をご用意しています

カウンター

出雲ドームが見渡せるカウンター席

ご縁を結ぶカフェ

坂根屋は創業明治5年
今年で146年目の出雲の老舗和菓子屋です。

そんな老舗和菓子屋がKissa&co(きっさこ)坂根屋を2017年4月にオープンしました。

人と人のご縁を結ぶカフェ

男女のご縁
人とコトのご縁
新たなお友達とのご縁
などなど。。。
そのコンセプトの元、様々な人と人をつなぐ企画も行っております。
坂根屋が厳選した、より良い情報を皆様にお届けできる講師を選び、ワークショップを開催します。

出雲菓子=人と人をつなぐ間にあるお菓子という理念で出雲菓子を広げていきたい。
そんな想いをこのカフェから発信していければと考えています。

ご縁をつなぐワークショップ
2019年1月2月の予定

1/17 2019年1月17日 母カフェVol.1 満員御礼での開催となりました。ありがとうございます。
1/18 2019年1月18日 断捨離ワークショップVol.1 満員御礼
1/22 2019年1月22日 母カフェVol.2 満員御礼→2名キャンセル出ました
1/27 2019年1月27日 テレビそ~だったのかカンパニーに坂根屋が出演
1/29 2019年1月29日 家計のセミナー Vol.1 残り5席
2/13 2019年2月13日 母カフェVol.3
1/22 2019年1月22日 母カフェVol.2 満員御礼→2名キャンセル出ました

未来が明るくなる
家計の見直しセミナー

1月29日(火)10時~12時
in kissa&co坂根屋

家計のセミナーお申し込みはこちら

幸せの価値観が、人それぞれ違うように、お金の価値観も人それぞれ違います。
「他の家庭はどうなんだろう?」と気にするより、自分だけのワクワクするお金の地図を描いた方が、幸せへの近道。
“周りがどう思うか?”より“自分がどうありたいか?” お金のことで悩む時間を減らして、一度きりの人生を楽しむ時間に変えませんか?
お金の不安をなくすには、まず、お金について知ること。
お金の正しい知識や考え方を知れば、選択肢が広がり、こどもの可能性を広げていけます。
こどもが12才までがお金の貯めどき。 その場しのぎでお金を使っていると、お金が貯められる大事な時期を逃してしまいます。
そうならないためにも、こどもが6才になるまでに“お金の貯め方と増やし方”を見直して、今から、お金に良い習慣を身につけていきませんか?

<こんな人におススメです>
☆このままの家計でいいの?
☆今のお金の貯め方でいいの?
☆こどもの教育費って、いくらかかるの?
☆お金のことって、何から手をつけていいのか分からない…
家計でよくある失敗例を基に、家計の見直しのコツや改善方法をお伝えしていきます。 少し先の未来を明るく描いていくために、今からできることを一緒に考えてみませんか?

<詳細・お申し込み方法>
日時:2019年1月29日(火)10時~12時
場所:kissa&co(きっさこ)坂根屋
料金:2,000縁(セミナー、お茶、お菓子付き)
定員:8名
お申し込み方法:
①お申し込みボタンより申し込み
②kissa&co坂根屋へ電話 0853-31-9135
お電話の場合は
お名前、当日連絡の取れる電話番号をご記載ください。
(お友達と参加の場合は人数とお名前をご教示ください)
ページ下部のボタンよりお申込みください

家計のセミナーへのお申し込み

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
家計のセミナー
申し込み送信

講師紹介

ファイナンシャルプランナー 梶川 麻美

CFP®認定者
1級ファイナンシャル・プランニング技能士

お金の勉強をすることになったのが、今から8年前、26才のときでした。 書店で手に取ったファイナンシャルプランナーの資格の参考書のページを開くと、真っ先に目に飛び込んできたのが、将来もらえる国民年金の年金額が月々約6万5千円という現実でした。 そこに危機感を覚えたのは、この金額が、東京で働いていた当時の家賃と同額だったからです。 その瞬間、「年金が家賃で消える… 将来、私はどうやって生活をするの?このままじゃまずい… 生きていけない!」。 そんな現実に直面した私は、同時に、このような事実を知らないまま20代の半ばまで生きてきたことにショックを受けました。 そこから、お金の勉強を始め、6年半前に地元・島根へUターン。 4年前から、出雲で子育て世代の方々向けに家計改善のアドバイスをおこなっています。

家計のセミナーへのお申し込みはこちら

メディア取材

出発ローカル線聞き込み発見旅!BSテレビ東京

出発!ローカル線 聞きこみ発見旅 テレビ東京の番組にて地元の人に美味しいお店を聞き込みで周られたタレントの原口あきまささん、大林素子さんにご来店頂きました。ドラ焼きを気に入っていただき、美味しくお召し上がりいただけました。

声優の茅原実里さんとのコラボ出雲ぜんざい

声優で茅原実里さんと坂根屋の出雲ぜんざいとのコラボパッケージを作りました。
コンサートの後、坂根屋きっさこにもお立ち寄りいただき、ぜんざいを美味しくお召し上がり頂きました。ありがとうございます。

アクセス

Kissa&co坂根屋

島根県出雲市大社町入南622-2
スーパーマルマンの北西。島根ワイナリーに向かう方向の左手(北西)に位置しています。赤いのれんが目印です。
0853-31-9135
mailでのお問い合わせはこちら
営業時間:9:00~17:00 土日祝 9:00~17:30
定休日:不定休

  • いいね!