決済つきの予約システムが3,940円〜/月

Act Local
Think Japan

地方のリーダーを育て
よりパワフルで輝く日本を作る

Mission Statement
-ミッション-

私たちは、一人一人が地域を代表する
フリーランスとして活躍します。

個々の力だけではなく、
チームとして多くの地方フリーランスを輩出することで
地方が豊かな日本に変えていきます。

そして、近い将来には
Japanモデルとして海を超えて行くことで
世界中のローカルに革新を起こします。

My Roles
-私の役割-

地方を豊かにする3つの柱 by Kazumi Sakamoto
1. 地域の魅力発信
 地域独自の魅力を伸ばしたり、その地域にとっては当たり前となってしまい埋もれている魅力を発掘し発信していきます。また、チームメンバーが一人一人発信したり、発信方法を改善したりすることにより、認知度を上げていきます。
 都市化が進み地域や地域の人々の収入を伸ばすために、観光事業を発展させていきます。

2. 若者の活躍できる環境作り
 地方創生には若者の力が欠かせません!しかし、多くの若者がIターンやUターンを希望していても、地方には職がなく移住を断念してしまうことがあります。
 そのため、リモートで活躍できる働き方の提供や指導・育成をすることにより、若者が増え活気ある地域を創り出します!

3. モデル地域から全国の地方改革へ
 代表の阪本が住んでいる島根県大田市では、実際に阪本が中心となり上記の取り組みを行っております。少しずつではありますが変化を感じており、大田市がより魅力があり、豊かな町となることを確信しております。
 以上の取り組みから、大田市をモデル地域として、各地のリーダーとなるフリーランスを中心に全国の地方が発展していくことが、パワフルな日本を作り上げる一つとなり、そして、世界へ広がるJapanモデルとなることでしょう!

Plofile
-プロフィール-

Sakamoto Kazumi
阪本 一美

島根県大田市在住。子ども3人成人 孫5人。

大手グループ企業に23年間勤務、3人の子育てをしながらワーキングマザーとして、品質管理マネージメント職、中間管理職を経験。 

会社の労働組合では執行委員、中四国地協 女性委員会 副委員長2年、委員長2年歴任。
家族の看護休暇導入制度など
「働く女性の環境作り」「男女共同参画社会推進」等に取り組んできた。

2006年に退職し、フリーランス独立開業。
2007年から7年半フリースクールを開校、不登校の子どもたちや保護者を元気にしてきた。
2010年より7年間は大田市男女共同参画推進委員に選任されている。

現在は、パーソナルコンサルタント、
エンパワーコーチングコーチ【メンタル、ビジネス、健康、ダイエット、コミュニケーション】
企業研修なども行っている。

2019年
女子サッカーチーム ディオッサ出雲 メンタルサポート。中国リーグ無敗優勝に導く。

自分、家族、仕事 生涯キラキラエンパワー人生をテーマに働き方改革、フリーランス、ビジネスオーナー独立支援、人材育成に力を入れている。
⭐️倫理法人会
⚫︎2015年10月 大田市倫理法人会入会
⚫︎2016年10月 専任幹事
⚫︎2017年9月
 〜2020年8月 大田市会長拝命
⚫︎2020年9月〜 島根県倫理法人会女性委員長

【 資格 】
NLP研究所 認定
NLPエグゼクティブコーチングコーチ
NLPマスタープラクティショナー
NLPマムトレーナー
NLPヘルス認定プラクティショナー(アジア初)

パーソナルエンパワメントコーチ
美肌カウンセラー
ボディメイクトレーナー
メイクセラピー3級 

【 一言 】
問題解消し、あなたを変革、エンパワーし、人生を望ましい状態に導きます!!
NLPエグゼクティブコーチング認定書
NLPヘルスプラクティショナー認定書
NLPマムトレーナー認定書
NLPマムトレーナー認定書

Activities
-アクティビティー-

地域empowerment
地域の皆さんと魅力的で豊かなまちづくりのために交流し、実際に活動しております。
パーソナルempowerment
これまで企業、法人、クラブチーム等多くのサポートをさせていただきました。今後はフリーランスとしていきたい方を中心に、一人一人の可能性を最大限に引き出していきます。
感動beauty
その名の通り、1回の施術だけでも結果が見てわかるほどの "感動beauty"。地域全体で綺麗でオシャレな人を増やし、活気ある大田美人のまちづくりを担っています。
ボディメイク
高齢化が進む地域で、年齢問わず健康的な身体作りによって地域をサポートしております。
ボディメイク
高齢化が進む地域で、年齢問わず健康的な身体作りによって地域をサポートしております。

Service
-その他サービス-

エグゼクティブコーチング
ビジネスオーナー独立支援
エンパワーコミュニケーションセミナー
エンパワーコミュニケーションセミナー
Empowerment Health セミナー
ダイエットカウンセリング
美肌カウンセリング
感動beautyセラピスト育成
ダイエットカウンセリング

Gallrery
-ギャラリー-

Contact
-お問い合わせ-

  • 代表facebook
  • 代表LINE
  • 代表インスタグラム
  • 代表インスタグラム
私たちと一緒に地方を盛り上げていきましょう!
こんな方はお気軽にご連絡ください!

🌟自分の住んでいる町を盛り上げていきたい
🌟地方フリーランスとして活躍したい
🌟感動beautyや美bodyに興味がある