営業職メンタルブロッククリアコーチ

                信州を営業で元気に!メンタルブロックをさらりと軽くしてどんどん成果がでる体質に!

営業コミュニケーション研修

営業に不可欠なコミュニケーションスキルについて研修します。
ラポールの築きかた・影響言語・ミルトン言語を用いて交渉をスムーズに進める方法など。

メンタルブロッククリア

目標があっても動きが鈍るのは心にブロックがあるからです。アクセルをかけながらブレーキを踏んでいるようなものです。ブレーキを外して成果をどんどん出せる体質をつくります。

メンタルヘルス

営業をしていると心が折れそうになることもあります。戦線離脱はあなたにとっても会社にとっても大きな損失。ストレスを解消し軽やかにしなやかに営業していく心の土台をつくります。

信州を営業で元気に!

営業は苦しいばかりではありません!お客様に貢献できれば嬉しいし、一緒に問題解決できれば喜びを共有できて一体感を感じる、何事にも代えがたい達成感を得られます。みんなが大好きな信州をどんどん売り込むお手伝いができれば私も幸せです!

デモ動画を見る


坂巻仁大岳(さかまきひろたけ)
コーチ&カウンセラー
【経歴】 
 味の素㈱・法人営業担当を4年、㈲瑞穂食品・代表取締役を6年、富国生命保険(相)・営業および新人育成を2年経験。
 NLPマスタープラクティショナー・NLPJAPANラーニングセンター認定ヒプノセラピスト
 12年の営業経験。BtoBからBtoCまで。食品においてはメーカーから卸売のまで幅広く経験した。
 営業を始めた頃は、全くうまくいかなかず苦しむ。しかし3年目に歴代先輩の一流営業担当が攻略できなかった案件を
 攻略する経験をした。
 また先輩担当のミスを1年間謝り続けるというクレーム対応も経験。自身は静かなトーンで話す営業スタイル。
 明るく元気に魅了する営業スタイルに憧れるもなかなかできなかったが、NLPでミルトン言語などを学び、静かな語り方でも
 相手に影響を与え交渉をスムーズにできることを再確認。魅力的に喋るセンスの営業ではなく、聴くことを中心とした
 営業を伝える。また潜在意識を活用したメンタルの癒しと成功への自己実現をサポートするコーチングをする。

なぜ一流はコーチを必要とするのか?

☆インサイダー視点とアウトサイダー視点
 客観的に観察する視点があることで成果への最短距離を走れます。
 一流であっても自分では気づかない盲点があります。一流はそれを知っています。
☆メンタルブロック
 頭ではわかっていても動けないとき、無意識のメンタルブロックが働いています。
 このブロックに気づき自分で外すことは難しく、エネルギーも時間も掛かります。
 カウンセリング技術を持つコーチはその外し方を知っています。

名プレーヤーが名コーチではない

私は名プレーヤーだったわけではありません。だからこそ。

私は営業として一流だったかというとそうではありません。電話もおぼつかないところからスタートし、遠回りもしながら覚えていった、という感じです。だからこそ、何が大切か、本質を捉えることに意識を向けてきました。またコーチのベースとなるNLP(神経言語プログラミング)も卓越したコミュニケーターの模倣を始まりとしています。プレーヤーとしては無意識で出来てしまう天才ではなかったからこそ、独りよがりにならず、最大限に引き出せるようにしっかりと観察する。本質を見る。あなたが主役のコーチです。


事前登録受付中!申し込みは下記のボタンから

潜在意識の活用

“私はできる”と自分に言い聞かせる肯定的宣言(アファメーション)やプラス思考をやってみてもあまりうまくいかない、と感じる方も多いと思います。それは、“そうは言ってもさ”ともともとあったネガティブな自分との葛藤が生じるからです。その乖離からさらに精神状態が悪くなることもあります。そのようなやり方ではなく、潜在意識とパイプをつくり自然と力がでてくる方法をつかっていきます。


事前登録受付中!申し込みは下記のボタンから

連絡先はこちら

℡ 090-7023-0676 坂巻仁大岳(さかまきひろたけ)

お気軽にお問合せ下さい!