このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
TEL 0120-171-953
【受付時間】10:00〜19:00
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください
SAKAIみらいほいくえんは家族・仲間・くらし・地域、それぞれがつながり、みらいを育む。"人"と"人"のつながるあたたかみのある場でありたい。働くお父さん、お母さんをはじめ、おおいたにくらす皆さんと協力しながら、おおいたの"みらい"を共につくります。

《一緒に働く仲間(保育士さん)募集!》

2021年3月28日開園した大分市中戸次にある企業主導型保育園です。定員12名の企業主導型保育園内での勤務で0歳児~5歳児までのお子様をお預かりしております。定員に空きがあれば、年間通じていつでも入園が可能です。園見学など、お気軽にお問い合わせください。

Greeting

園長あいさつ

はたらく女性が自分らしく過ごせる、
あたらしい保育園ができました
SAKAIの創業者のお二人は夫婦共に大工でした。以前は働いている中での子育ては想像以上に大変で制限された中での仕事だったと聞いています。

現在、SAKAIではたらく女性比率は50%を超え、男女問わず、輝ける場があります。その輝きをとめず、安心して活躍いただけるようにと保育園を設立しました。

昨今、なにが起こるのかが不明確で、だれも予測のできない時代の中で「ウチの保育園はこういう教育だから!」というものではなく、「カタチのない教育」として時代に合わせた柔軟な、その時々で教育のカタチを変えていけるような保育園をつくります。

預けるのであれば、はたらくお父さん・お母さん・子どもたちにも良い空間で、働く仲間も含めたみんなの声が反映される場としてみんなが喜べる保育園にしていきましょう。

SAKAI株式会社
代表取締役・園長 臼井 栄仁

Message

わたしたちの想い

おおいたのくらしに寄り添うSAKAIが内閣府所管の企業主導型保育園を開設します。

お父さん・お母さん、地域のみなさま、ここで働く仲間たちの想いをカタチに。SAKAIみらいほいくえんは子どもたちの「やってみたい!」を大切にし、子どもたち一人ひとりに寄り添う保育園として過ごし方にとらわれず、1日1日、ひとりひとりを特別に、自分らしく過ごせる場所をつくります。

Policy

SAKAIの教育方針

「よく動き、よく学び、よく遊び、よく食べる」
一人ひとりの個性を大切にするほいくえん。

"好き"があふれる場所に

子どもたちも働く仲間も自分らしくリラックスして過ごせる空間づくりを行います。また子どもたちの「やりたい!」「やってみたい!」を大切にして子どもたちのコンディションに気を配りながら1日の流れを決め、一緒に遊びを楽しむことを大切にしています。

食べることは楽しい

SAKAIみらいほいくえんは自園調理で調理の先生が子どもたちのために献立をつくってくれます。季節の行事やお誕生日会など小規模保育園だからできる対応を行っています。また、子どもたち一人ひとりの発達ステップが異なるものであることを理解し、「食べることは楽しいこと」として食事を楽しんでもらえるように一人ひとりに向き合いながら日々の食事や食育にも力を入れて行きたいと思っています。

ナチュラルであたたかみある園舎

SAKAIみらいほいくえんは、子どもにも大人にも心地良い空間を目指し、ナチュラルでもあたたかみある空間に仕上げています。過度な装飾はせず、明るく清潔感のある園舎で毎日楽しく過ごせるような空間づくりを行います。「環境整備」を取り入れており、いつでもきれいで整理整頓を子どもたちも学ぶことができる環境になっています。
Life

園での生活

8:00
順次登園
登園後、「今日はどんなことをして過ごしたいか」というヒアリングを行います。それぞれのコンディションに気を配りながらその日の過ごし方を決めていきます。
9:45
朝の会・おやつ
朝の会の後、自由あそび・園庭あそび・読み聞かせなどを行います
11:45
給食
給食とおやつは全て園内で手作りされたものを提供します。大人がやってしまった方がスムーズに進む配膳ですが、簡単な食事の準備や片付けなどは園児が自分たちで協力しながら行います。
給食後
お昼寝準備・お昼寝
※個人差がありますので、個々に対応いたします。
15:00
おやつ
園内で手作りしたおやつを提供します。
15:30
自由あそび
16:00
帰りの会
「今日一日どうだったか?明日は何をして過ごすか?」等を共有する時間をとり、コミュニケーションを深めます。
順次降園
お迎えのお時間はひとりひとり異なるため、帰りの会の後は自由あそびを引き続き行います。18時以降は延長保育となります。おなかが減ってしまった園児にはおやつを提供します。
9:45
朝の会・おやつ
朝の会の後、自由あそび・園庭あそび・読み聞かせなどを行います

保育料

一般の方
0歳児
35,900円
1-2歳児 35,700円
3歳児以上
無償化対象です。
副食費4,500円+主食費1,000円のみいただきます。
1-2歳児 35,700円
企業提携の方
0歳児
20,000円
1-2歳児
19,000円
3歳児以上
無償化対象です。
副食費4,500円+主食費1,000円のみいただきます。
3歳児以上
無償化対象です。
副食費4,500円+主食費1,000円のみいただきます。
企業枠での保育をご希望される保護者様は就労されている企業様へ
保育園よりご案内をさせていただきますのでご安心くださいませ。
お気軽にご見学にいらしてください。

その他利用料等

項目
災害共済給付金 300円(年間一括払い)
延長料金 100円/18時以降〜15分ごとに
保護者参加費 保護者参加型でかかった費用(随時)
保護者参加費 保護者参加型でかかった費用(随時)

保育時間

8:00〜19:00
/
8:00〜19:00
/
開園日 月曜日〜日曜日 08:00〜19:00
    延長保育    18:00〜19:00
    ※延長保育料金15分あたり100円
閉園日 水曜日・お盆休み・年末年始 等

令和3年度(2021年)
途中入園空き状況のお知らせ

園児定員 只今、定員に達しておりますがキャンセル待ちの受付が可能です
(兄弟・姉妹での入園も可能です)
入園受入時期 定員にあきがあれば随時面談可能
利用条件 保護者がお仕事をされていること
※企業枠利用条件※ 保護者のいずれかがSAKAIみらいほいくえんの提携企業であること
※企業枠をご利用希望の方は提携企業の契約(費用負担なし)が必要となります
利用条件 保護者がお仕事をされていること

企業の方へ

子育て世代の従業員をサポートしたい企業様
企業主導型保育事業 提携企業様募集中!
子育て世代の従業員を
サポートしたい企業様へ
企業の方


企業主導型保育事業提携企業様募集中!

SAKAI株式会社では内閣府の『企業主導型保育事業』により、子育てしながら働く皆様や支える企業様をご支援するべく企業主導型保育園を開設いたしました。

※健康保険・厚生年金保険(子ども・子育て拠出金)を負担している全企業様が対象です。

<<事業所内に提携保育所があれば・・・>>

提携することで企業にとって次のようなメリットがあります。

①女性活躍の推進
女性をはじめとする従業員が結婚・妊娠・出産・子育てという
ライフステージにかかわらず働き続けやすくなります。

②優秀な人財の採用・確保
従業員のワークライフバランスに真摯に取り組む姿勢から、
企業の魅力が向上することで優秀な人財の採用・確保にとっても
非常に有効です。

企業枠にて保育園を利用されている方の声

S様ご家族のお声

保育士さんは保護者に近い存在で相談などもしやすいです。 小規模保育で人数も少ない為、一人ひとりに合わせた対応をしてくれるところも親としてはとても安心できます。

W様ご家族のお声

少人数という事もあり、先生方もとても丁寧に関わって頂いて、その日の様子を細く教えて頂けるので、とてもありがたいです。園庭もありますので、子供達はダイナミックに遊ぶ事が出来ていると思いますので、私自身とても助かっています。また土・日開所など働き方に応じた対応だったり、少人数制なので多様で柔軟性のある保育が出来る所だったりする部分は魅力的です。

W様ご家族のお声

少人数という事もあり、先生方もとても丁寧に関わって頂いて、その日の様子を細く教えて頂けるので、とてもありがたいです。園庭もありますので、子供達はダイナミックに遊ぶ事が出来ていると思いますので、私自身とても助かっています。また土・日開所など働き方に応じた対応だったり、少人数制なので多様で柔軟性のある保育が出来る所だったりする部分は魅力的です。

企業主導型保育園とは「会社が運営する保育園」です。

平成28年度から内閣府が始めた取り組みであり、目的は「多様な就労形態対応する保育サービスの拡大を行い、仕事と子育てとの両立に資すること」としています。
企業のニーズに応じた保育園を企業が運営し、それを国がサポートする制度です。

保育園における意見・苦情の申し出について

当園では、苦情・要望に係る窓口を以下のとおり設置しています。
●相談・苦情受付担当:統括リーダー
●相談・苦情受付責任:園長
●第三者委員:川床(かわとこ)民生委員 ※電話番号はしおりに記載
※苦情・要望のご相談は、直接口頭、面接、またはお電話にて担当者までお申し出ください。また、意見箱(文書)もご利用ください。

About

SAKAI株式会社
〒879-7761 大分県大分市大字中戸次5890番地1
TEL.097-597-1953 FAX.097-597-7692

SAKAIでは、創業60年の確かな技術と共に新築住宅、不動産、リフォーム、お家の除菌まで、理想の暮らしの実現に向けたご提案をしています。

instagramにて
保育園の日常をご紹介しております。

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。


Contact

入園についてのご相談、企業提携のお申込み、採用についてのお問い合わせは、
お電話(TEL 0120-171-953)にてお問い合わせいただくか、
下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。

お電話、メールによりご対応させていただきます。
受付時間:10:00〜19:00(水曜定休)
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信