このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
info@firstbreak.jp
「日本企業の"採用"の概念を変える」という目標を掲げ、『スーパー共感マッチング』という"狙った人財"が"勝手に応募してくる"仕掛けをお客様と一緒に考える会社です。

代表者プロフィール

石川県七尾市生、星稜高校卒業後、東京工芸大学写真学科に進学。
同学科卒業後は雑誌編集部を経て、リクルートグループで採用コンサルタント営業としての経験を積み、現在の活動に活かしている。

2012年に独立した翌年の2013年に株式会社ファーストブレイクを設立。カメラマンエージェンシー、リクルーティングコンサルタント、プランナーとして活動の枠を広げている。


一般的な動画制作会社との違い

マーケティングから考える人財ソリューション

 求人広告=業務内容、給与、福利厚生と思われがちですが、それは90年代までの概念。給与を上げれば、会社のコストは上昇し、給与に魅力を感じる人材は他の高給の会社に引き抜かれる可能性があります。
 中小企業が求人において大手のブランドに打ち勝ち、一般的に優秀といわれている人材ではなく、企業が最も求める人財を獲得するために主張すべきは給与額面ではありません。自社で働くことでしか得ることのできない「なにか」を明確に伝えることで、会社のベクトルと同じ方向を向きたいと思っている人財が、自ずから向かってきてくれると考えます。
まずはどういう人財にきてもらうか
企業理念に基づいたペルソナの設定とSWOT分析
会社の理念・ミッションのために、ともに歩んでくれる人財の確保を明確に行うサポートをいたします。それらを採用webページやパンフレット、動画などに落とし込んでいき、どの様な手段で情報発信を行うかをお伝えしていきます。

大切にしている価値観

企業と人のスーパー共感マッチング
「良い」という感覚は人によって違います。たとえ同じ業種でも企業はそれぞれ違ったベクトル、雰囲気を持っています。「自分にとって最高」という会社、人財に巡り合うことで、人生がすごく豊かになることでしょう。私たちは常に、企業と従業員の『スーパー共感マッチング』を大切にしています
トライ&ラーン
正解というのはやってみないとわからないものです。 挑戦を恐れることが一番のリスクです。
失敗を良しとする文化を標榜し、早く、沢山トライすることで ベストな選択肢を見つけお客様に対しより良いサービスを提供します。
企業と従業員と世の中の「三方よし」
良い会社にしていくためには、働く人々が幸せになることがとても大切なことです。
こと採用に関しては、会社、従業員、世の中がすべて良くなるように各ツールに落とし込んでいきます。
情熱を持つ
私達は、全てのスタッフが
「情熱を持ってビジョンを語り」
「多くの人々を巻き込みながらサービスを創り」
「情熱を持ってお客様の成長のために行動できる」
そんな組織でありたいと考えています。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

サンプルムービー

制作した一部の会社様をご紹介します。介護福祉、建築、飲食業界のイメージはみなさんお持ちだと思いますが、
実際に働く若手社員の声をご自身のイメージと照らし合わせてご覧いただければ幸いです。

社会福祉法人合掌苑 様

株式会社栄港建設 様

株式会社ヨコハマユハラ 様

大洋建設株式会社 様

「採用」にコンサルティングが必要か?

「コンサルティングの役割=知識とノウハウの提供」です。だから正しいノウハウがあれば、コンサルティングは必要ありません。しかし、誰しもがそのノウハウを持っているわけではありません。自ら時間と労力を費やし、トライ&エラーを繰り返してノウハウを獲得することを費用換算するといくらになるでしょうか?
また、ミスマッチの人材を雇ってしまい、25万円の給与を3ヵ月払ったが辞められてしまったときの損失はいくらになるか、考えてみてください。給与、福利厚生、社会保険、教育担当の人件費、、、その損失は最小限に抑えることが採用コンサルティングの最大の使命だと考えます。

参考料金

動画ストーリー考案
110,000円
ヒアリングを重ねることでお客様の強みを明確にすることやペルソナの設定などを行い、マーケティング的観点から動画のストーリーを構成します。
脚本・絵コンテ作成
110,000円
考案したストーリーに沿って脚本と絵コンテ制作を行っていきます。撮影時の絵作りが計画的に行うことができ、構成の完成度はもちろん、撮影時間の短縮やお客様と制作側のイメージ共有を明確に行うことができます。
編集のみ
110,000円〜
貴社より素材の提供をいただき、弊社で編集作業のみを行います。演出の特殊エフェクトや効果などが必要な場合に関しては別途料金を頂戴する場合もございます。
撮影+編集
165,000円〜
弊社がこれまでに培った撮影と編集のノウハウを遺憾無く発揮し、動画の制作を行います。撮影日数、カメラ台数、カメラマン数などによっても金額が変わります。
ナレーター
88,000円〜
プロのナレーターがセリフの吹き込みを行います。音声収録用のスタジオで行うため、エンジニアの料金も含まれた金額となります。
採用戦略顧問
55,000円〜/月
他店舗展開を行う企業様の人材募集の計画的募集を行いたい企業様向け。月々のミーティングでPDCAを回していくサポートをいたします。
採用専用サイト制作
330,000円〜
採用についての企業情報充実を目的とし、媒体の規制に縛られることなく自由な表現を行うことができます。Indeedでの検索もしっかりと狙い、恒久的な自然検索での採用を行うことができるため、持続的に採用活動を行う企業向けです。また、応募者への窓口を一本化することで業務効率化につながります。
採用PRマーケティング構築
330,000円
採用プロセスを企業のPRとして考え、どのように求職者に対してアプローチを行うべきかを御社内のノウハウとして蓄積していきます。
求人票作成代行
110,000円〜
無料求人媒体「インディード」にて、検索ワードにかかりやすい単語を交えて求人票の作成を行います。サイトエンジン内にて検索上位にかかるよう、対策を行うことは同業他社との差別化につながります。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

お問合せ

ご興味を持っていただき、ありがとうございます。24時間以内にご返信するつもりですが、場合によって遅くなってしまう可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信