バレない矯正治療 始めませんか!!

インビザライン矯正装置とは・・・

About Invisalign

「矯正しながらでも思いきり笑顔に!!」それがインビザライン矯正では可能です。

『インビザライン』とは、アライン・テクノロジー社が開発したマウスピース型の矯正治療システムです。装置が透明に近いマウスピースの形をしているので、従来の矯正装置(ブラケットやワイヤーをつける装置)に比べて目立たず、いつでも取り外せるという特徴があります。

この装置を『アライナー』といいます。

1999年にアメリカの矯正歯科医師を対象に提供を始めて以来、今では世界100ヵ国以上で提供され、2018年1月現在、520万人以上の患者様がインビザラインの治療を受けています。

インビザラインは、過去の世界中のインビザライン臨床データを分析することにより進化し続けている装置です。そのため、以前はインビザラインを使用しての治療が困難だった“噛み合わせ”や“歯のねじれ”なども治療できるようになってきています。

さまざまなメリットがあるインビザラインですが、ほぼ1日中(22時間以上)アライナーを装着しないと、当初の計画通りの治療ができなくなるので、患者様にきちんと自己管理していただくことが大切です。

salon image

インビザラインは
さいわいデンタルクリニックへ

当ページをご覧いただきありがとうございます!!さいわいデンタルクリニック 院長 谷口です。
まずは当院の医院理念を紹介させてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.地域のみなさまが「健康的な笑顔」であること。
2.当院で働くみんなが「充実した笑顔」であること。
3.当院に係わるみなさんが「健全な笑顔」であること。
そして、その「笑顔」がずっと続くことがわたしたちの「ねがい」です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このようにお口を通して人生を豊かにできるよう、当院に関わってくれた方々により多くの「笑顔」を提供することを心がけております。

その中の一つとして当院にはインビザライン矯正がございます。
そして、他の医院と違うところは精度の高いインビザライン矯正を提供できるという点です。
全国にわずか10%としかいないインビザラインゴールドドクターがあなたの矯正治療をおこないます。

「矯正」というと不安な方もいらっしゃるかと思いますがまずはお気軽にご相談ください。
安心で精度の高い矯正治療でより素敵な「笑顔」を提供してまいります。

医院ホームページ

インビザライン
ゴールドDr.のご紹介

瀬川 憂樹 先生

さいわいデンタルクリニックでインビザライン矯正治療を担当しております瀬川です。

「歯並びが気になる・・・ もっと思い切り笑いたい」
「・・・でも矯正は目立つし嫌だ」
「インビザラインで本当にキレイな歯並びになるのかな・・・」

色々なお悩みを抱いてインターネットで検索されているかと思います。
私も実際に矯正治療を経験したひとりです。

誰もが思い浮かべる針金で固定する治療方法ですが、

・毎日のケアが大変
・食事が食べにくい
・友達の視線が口元にいくため口を開けることにためらう

当時このような悩みを抱えていました。
なぜもっと早くにインビザラインに出会えなかったのか。その思いもあって歯科医師となってから数多くのインビザライン矯正治療を経験し、

通常は5、6年かかるところを3年でインビザラインのゴールドードクターとして
認定を受けております。
一生に一度の矯正治療は、さいわいデンタルクリニック 瀬川にお任せください。

インビザラインができるまで

インビザラインを使った矯正治療は、最初の治療計画に基づき少しずつ変化させていくマウスピースで歯を徐々に移動させていきます。
ご自身のマウスピースを製作するために「クリンチェック」と呼ばれる独自のシミュレーションソフトを使用します。最初に取る型を元にデジタル3Dで歯列を再現し、それをもとにアライナーが自動的に作成さていきます。

STEP

1

歯列、噛み合わせ状態を把握します

精密に患者様の歯型を取って、噛み合わせの状態を確認し記録していきます。インビザライン専用の精密な印象材を使用します。

STEP

患者様ごとに治療計画フォームの作成

診査・診断の結果と治療計画・口腔内写真をアラインテクノロジー社に送付します。患者様一人ひとりの治療計画書を作成。歯といっても状態は本当に患者様ごとちがうのでいかにその患者様にあった治療計画書を作成できるかは非常に重要です。

STEP

治療シュミレーションの作成

精密に取られた歯型と治療計画フォームは、アラインテクノロジー社の担当プログラマーへ送られます。プログラマーは送られてきた歯をどのように動かすか、最終的なかみ合わせや理想的なアーチの形をプログラムします。プログラマーは作成したシュミレーションを治療可能にするために、ドクターの専用ソフトとインターネットを使って、コンピューター上で細かなやり取りを行います。最終的に予測実現性が高い治療シュミレーションが出来上がった時点で、患者さんの同意をもらいアライナーの製作段階に移ります。

STEP

治療シミュレーションの精査

当院の担当医がクリンチェックを確認し、治療中の歯の動きなどをチェックし、実現性の低い動きがある場合は修正指示を出します。修正指示のやり取りを行ったのち、実現性が高い治療シミュレーションができた段階で患者様から同意が得られればアライナーの作製に入ります。

STEP

アライナーの作成

患者様の同意と医師の承認が得られると、アメリカの工場で製造工程に沿ってカスタマイズされたアライナーが製作されます。予測模型上で製作したアライナーは、ロボットが切り出した後に丁寧に研磨されます。2週間毎に替えるアライナーはステップごと一つ一つパッケージされます。パッケージされたアライナーは海を渡って日本に届きます。治療シュミレーションがスムーズに進めば、4~6週間ほどの日数がかかります。

STEP

1

歯列、噛み合わせ状態を把握します

精密に患者様の歯型を取って、噛み合わせの状態を確認し記録していきます。インビザライン専用の精密な印象材を使用します。

STEP

装着し治療スタート

患者様が無事に装着されましたら、治療スタートです。
定期的に来院いただき、治療経過を確認しながら、当初のシミュレーションと比較し、チェックを行います。
当初予定と異なる動きをしている場合、補助装置などの装置を必要とする場合があります。

STEP

装着し治療スタート

患者様が無事に装着されましたら、治療スタートです。
定期的に来院いただき、治療経過を確認しながら、当初のシミュレーションと比較し、チェックを行います。
当初予定と異なる動きをしている場合、補助装置などの装置を必要とする場合があります。

治療料金

矯正カウンセリング
無料
矯正検査
30,000円
検査説明
無料
インビザライン装着料
680,000円
調整料(月1回)
5,000円
保定装置(片顎)
30,000円
保定装置(片顎)
30,000円
【治療オプション】

IPR(歯間削合)
1歯1,000円
アンカースクリュー
50,000~100,000円
パワーチェーン
500円




無料カウンセリングのお申込みはこちら

011ー375ー6195

歯並びや噛み合わせ、顎の痛みなどでお困りの方などまずはお気軽にご相談ください。

Access Information

会社名:
さいわいデンタルクリニック
住所:
北海道北広島市大曲幸町4丁目4−2
電話:
011-375-6195
URL:
saiwaidental.jp
診療時間
受付)9:00ー12:30/14:00ー18:30
休診日)日・祝日および木・土曜午後
診療時間
受付)9:00ー12:30/14:00ー18:30
休診日)日・祝日および木・土曜午後