医療法人miraiさいわいデンタルクリニック

私たちのチームメンバーになりませんか?

さいわいデンタルクリニックではママさんドクターを応援します!

当院の求人ページをご覧いただきありがとうございます。当院ではそれぞれの価値観を尊重して、さまざまな働き方スタイルを提案しています。
お子様がいるママさんドクターを応援する仕組みが当院にはあります!


仕事内容

歯科医師業務全般
当院は育休・産休を取得し、復職したスタッフが、2名活躍中!
そして2月から男性ドクターも2か月の育休を取得しています。

当院はスタッフ全員がお互いのライフスタイルを尊重して一緒に働いています。
なので、小さいお子様がいてなかなか勤務できない…
そんな悩みをお持ちの女性ドクターも安心して働ける環境です。

幼稚園・保育園・学校行事から、子どもの急な発熱などまで、予期せぬ出来事も発生することもあるかと思いますが、当院ではみんなが協力してくれますので安心して働くことが出来ます。

また、
「診療のブランクのある私が務まるだろうか…」といった心配もご無用です。

1.研修カリキュラムが充実
新人ドクターを育成したノウハウがあります。希望があれば各種治療テクニックのレクチャーも院長自ら行うので安心して、ブランクの解消を目指せます。

2.しっかりと時間を確保した治療
DHのメンテナンス後のチェックと治療患者様は1日10名程度を担当していただきます。
患者様1人あたり30分以上の時間を確保しますので、焦らずしっかりと診療を行うことができます。

3.複数のドクターが勤務
当院には現在、院長、常勤歯科医師1名と非常勤歯科医師2名が勤務しています。
それぞれが得意な分野があるので、お互いフォローしながら診療しています。
なので、不得意な分野は他の先生に任せて、自分は自分の得意な治療を…といった働き方できるのも当院の特徴です。
そういった点でも非常に働きやすい職場になっています。

さいわいデンタルクリニックは産休・育休を応援します!

4度目の育休取得中の佐藤チーフ

私は、さいわいデンタルクリニックに入社して4年目の時に妊娠が発覚しました。当時は、正社員として受付を任せていただいておりました。
未経験で入社した私は院長先生や先輩スタッフの方に、優しく仕事を教えていただいてきました。仕事も覚えて、患者さんとも楽しく会話ができるようになり、自信もついてきた頃の妊娠発覚でした。
子供を授かったことは、とても嬉しかったです。ですが、仕事がとても楽しい時でしたので、辞めたくないと思い、仕事と妊娠の間で悩んだことも事実です。
その時は産休・育休の仕組みについてもあまり詳しく理解しておりませんでした。家族と相談して、早めに院長先生に伝えた方がいいということになり、相談させていただきました。
すると院長が、「産休とって休んだらいいんじゃないの?」と気軽に声かけてくださった事を覚えています。
妊娠しても自分をここにおいてくれるんだ、必要としてくれるんだと感謝の気持ちでいっぱいでした。
ですがすごく忙しい職場ですので、医院の事を考えると人手が足りなくなってしまい、みんなに嫌な想いをさせてしまうのではと不安な気持ちもありました。でもスタッフのみんなは、心からおめでとうと喜んでくれました。そして無事に出産をすることができました。
育児休業明けも、今までと仕事業務面で変わったことや、忘れていることなどもたくさんあり、仕事の感覚が戻ってくるまでの不安や、自分の仕事がないんじゃないかと不安な気持ちでいっぱいでしたが、温かくみんなが迎え入れてくれました。
患者さんもとても優しい方ばかりで、復帰を楽しみに待っていてくださった方もいらっしゃり、とてもありがたい限りです。
そしてただいま4回目の育児休業中ですが、
妊娠期間中の悪阻や体調不良にも快く対応してくださったり、子供を産んで働くことのできる環境にとても感謝しております。
歯科業界は、産休育休の取得率が低いところでも知られておりますが、そんな中産休育休をくださる素晴らしい職場です。安心して子供を産むことができる職場です。

男性ドクターも育休取得中!

私は非常勤歯科医師の永坂大地です。さいわいデンタルクリニックに努めて約2年になります。 
この度育休を取得することになった経緯を少しお話しさせていただきます。
妻が待望の妊娠と知った時、当初は仕事を続けるつもりでした。
しかし、母体の成長と共に一緒に育児に参加したいという気持ちが強くなり、育休をまず院長に相談させていただきました。
当院の院長なら僕の想いを理解してくれるだろうと思いつつも、1月以上診療を離れることは心苦しくもありました。最初は1か月程度でも…と思い相談しましたが、即答でyesを頂き、さらにせっかくならと2か月間半の育休を頂くことになりました。 
また業務に関しても他スタッフの負担にならないようにと予定日から有給を取得しスムーズに育休に入れるようにと配慮もしていただきました。 
育休期間が2か月もあるので1か月検診や初めての外出に連れて行きたいと思います。
あとは何よりも新生児は毎日顔が変わると聞いていますので、
その変化をしっかり見れると思うと楽しみです。
最初の内は夜泣きしないそうですが、そこも対応して妻の負担を減らしたいと思います。
こういった育休の楽しみも与えてくれる素敵な職場です。

勤務地

勤務地北海道北広島市大曲幸町, 4丁目4-2(最寄駅:地下鉄東豊線福住駅)
車、バイク、自転車通勤OK(社員用駐車スペース有)
交通費支給(上限月2万円)

勤務時間

8:30 ~ 18:45
月・火・水・金 8:30~12:30 14:00~18:45
木曜日 8:30~14:00
土曜日 8:30~15:00
上記時間内で4~5時間程度から(勤務時間応相談)
希望により、短時間勤務も可能です。

給与

日給 20,000円 ~ 50,000円(※時給換算 2,500円 ~ 6,250円)
◎経験・能力を考慮の上、決定します。
交通費支給(上限2万円まで)

休日休暇

■完全週休2日制(月~土のいずれか一日と日曜日休み)
■祝日
■GW
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇(取得率85%)
■慶弔休暇
■産前産後休暇・育児休暇(3名取得実績あり)
■有給休暇(初年度10日)

福利厚生

育児支援・託児所あり資格取得支援・手当てあり歯科医師国保、雇用保険、労災保険、厚生年金
昇給有 (年1回)
表彰制度
役職手当
住宅手当(上限3万円。単身者のみ)
退職金制度あり(勤続3年以上)
講習会費・セミナー費医院負担
講習会・各種セミナー参加時の交通費支給
資格取得支援制度
学会・研修会費支給
勉強会あり
教育研修、社内研修制度、社外研修への参加補助(休暇)、社外研修への参加補助(費用)
研修センター完備
ホワイトニング無料体験あり
健康診断あり(人間ドック費用医院負担)
制服貸与
スタッフルームあり
親睦会・懇親会あり

さいわいデンタルクリニックの特徴

Instagram

当院の特徴はスタッフの中の良さです。そしてそれぞれの価値観を尊重しあえる関係なので、産休・育休だけでなく、子どもの行事ごと・体調不良でも安心してお休みを取得することが出来ます。

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。