横須賀 さいとう歯科医院 歯科医師 求人サイト

歯科医師としての自分を活かしてくれる勤務先、探していませんか?

基礎から幅広い診療の経験が積めて、スタッフも診療に積極的で、通勤便利で18時半には帰宅できる歯科医院が横須賀にあります。

こんな先生にピッタリの歯科医院

  • 「もっと一般治療の経験を積みたい」
  • 「将来開業を考えているのでスキルアップしたい」
  • 「審美、インプラントなどの自費治療を学びたい」
  • 「もっと一般治療の経験を積みたい」
  • 「明るく元気で雰囲気がよい医院で勤めたい」
  • 「もっと一般治療の経験を積みたい」
さいとう歯科医院 院長プロフィール

齋藤 徹

【略歴】
略歴
1991年 神奈川歯科大学 卒業
1995年~2003年 齋藤歯科医院 開業
2003年~ さいとう歯科医院 移転開業
2016年~ リニューアル

所属学会・認定
日本口腔インプラント学会所属
日本歯科先端技術研究所100時間コース修了
カルシテックインプラント アドバンスコース修了
プラトンインプラントコース修了
ITIインプラントコース修了
ジャパンゴアテックス社 再生治療コース修了

さいとう歯科医院で勤務する5つのメリット

POINT
1

院長が時間を取って指導

いきなり診療を任せっぱなし、ということはありません。随時、院長がフォローしますので、慣れるまではじっくりと仕事をしてください。3年目ドクターであれば1ヶ月程度で慣れると思います。1年目は1人で診療できるようになるまで医院全体でサポートします。カリキュラムもちゃんとあります。

POINT
2

歯科医師育成マニュアル完備

歯科医師専用のマニュアルも当院専用として作っています。「読んでおけ!」と放置することはありません。やはり実際に患者さんの診療をしなければスキルアップはできません。しかし、マニュアルを読んでおくことで事前の準備・心構えができるので、多少は安心して診療に臨むことができます。

POINT
3

セミナーや学会参加? もちろんOK!

院長もよく研修や学会に参加します。内容は幅広いので、いっしょに行けたら知識やスキルの幅が広がると思います。どんな研修に参加したいのかわからない場合は相談にも乗ります。医局には様々な研修会の情報を掲示しています。

POINT
4

さいとう歯科医院のスタッフは協力的

治療のときはもちろんアシストがついてくれます。嫌々ということはありません。ベテランから新人スタッフまでいますが、全員が診療のアシストに協力的です。入ったばかりのときにいびられることもありません。

POINT
5

開業やステップアップも応援

将来開業を目指す先生にはマネジメントやマーケティングなども経験することができます。地域の患者様に喜んでいたただける歯科医院づくりのノウハウもあります。
本当にいいことづくめなのか?
ここまでいろいろと良いことばかりお伝えしてきました。おそらく「本当なの?」という疑念もあると思います。院長としては勤務して絶対に後悔しない勤務先だと考えていますが、客観的なデータも示しておきます。

当院で勤務された先生ですが、勤続年数は1~5年とバラツキがあります。残念ながら4~5ヶ月とか1年で辞められた方や結婚でアメリカに行かれた先生、1~2年で産休に入られた先生もいます。いま活躍してくれている先生は5年目非常勤と2年目の常勤ドクターです。それぞれ課題がありながらも、がんばってくれています。

来院される患者様の年齢は高めで40~60代の女性が多いです。どちらかというと大人の方の治療をメインに行っています。ですから、小児歯科をやりたいという先生には向いていないと思います。

自費診療も多いですが、歯科医師にノルマはありません。ノルマ達成よりも質の高い診療を適切な時間(30~60分)で行えることのほうが大切だと思っています。

勤めるに当たって、正直、相性といったものもあります。ですから、まずはあなたの目で確かめてほしいと思います。
当院で勤務している先生の声

臨床経験が少ない方でも安心して働ける。

歯科医師 川邉 淑史(松本歯科大卒)

私は患者様を第一に考え、懇切丁寧に診療を行っている点がさいとう歯科医院を選びました。当院はスタッフ同士も仲が良く、とても働きやすい環境で患者様を第一に考えていると思います。

勤務が始まってからは、朝や仕事終わりに練習することができるので、自信がないこと、スキルを上げたいと思うことを集中的に行い、自分の自信にすることができました。スタッフ同士で協力し合うので、臨床経験が少ない方でも安心して働くことができます。興味が少しでもある方は、まずは見学からでも当院に足を運んでみてください。

さいとう歯科で学んだことはすべて人との出会いでした

2013年10月~2014年末まで勤務された田中先生

私は約1年2ヶ月、非常勤歯科医師としてさいとう歯科医院に勤務させていただきました。産休に入るため、治療から遠ざかりますが、これまで勤務した中で特に心に残っていることについて3つ程あげたいと思います。

まず、齋藤先生の歯科に対するモチベーションの高さです。常に最も良い治療を学び、取り入れ、実践していく姿勢は勤務する身としてとても尊敬できました。

また、質問などいつでも熱心に応えてくださったこと、模型での練習など努力することを褒めて育ててくださったことは自信のなかった私にとってとても嬉しく有難いことでした。齋藤先生の下で学べたことは私の宝物です。

そして、スタッフのチームワークです。齋藤先生、友美さんを中心にいつも笑顔で明るい雰囲気の医院です。聞きたいけど何だか聞きにくいからやめておこう、とかそんな雰囲気は一切なくとても風通しの良い職場でした。

また、皆が技術向上を目指して診療が終わっても練習したり、患者さんととても楽しそうに話している姿を見たり、新人さんがたくさん質問し先輩が熱心に指導する姿を見て、私も頑張ろう!と常に刺激をもらっていました。

最後に、患者さんとの出会いです。勤務した時から、なるべく患者さんに分かりやすいように、ていねいに、患者さんのためにと常に思ってきました。

しかし、自分自身の容量を超えてしまったとき、納得できる対応ができなかったことがあります。注意していただいたこともあります。その経験は多く考えさせられました。そういう経験をさせていただいて、患者さんに成長させていただいたと思っています。

こうして振り返ってみると、さいとう歯科で学んだことはすべて人との出会いでした。嬉しいことも、落ち込むこともありました。

それでも歯科医師になってこうして多くの方と接する事ができて本当に良かったと思っています。さいとう歯科の皆様に心から感謝しています。

これからいっしょに診療してくれる先生へ
幼稚園から大学まで歯医者に通ったのですが、歯医者は「痛い」思いしかなかった。そして「怖い」思いしかしなかった。ユニットに座ると「今日何するんですか?」と聞きます。それを先生が教えてくれなかったり、器具を隠し持っていたりして。子供心にすごい恐怖でした。

神経を取る治療なんか、頭の先から足の先まで抜かれるような感じで治療後の背中は汗でびっしょり。私は歯が悪くて歯医者で治療を受けてきました。入れ歯以外の治療はほとんどやってきました。だから治療の痛みがわかるんです。

実は小学1年生の時、歯医者で麻酔していない歯を間違えて抜かれてすごく痛い思いして以来、トラウマになりました。その後、歯科治療ができないために、大学病院の手術台の上で3、4人に押さえ付けられて治療しましたが、それがまたトラウマになってしまいました。そんな経験があるから、自分が歯医者になったら絶対痛くしない、信頼される歯科医師になろうと心に誓いました。

今まで経験した痛い事、嫌だった事を患者さんには絶対にしたくないですし、私は「患者さんの痛みがわかる歯科医」を目指しています。私も道半ばです。患者さんのことをよく理解し、保険診療でも自費診療でも最適な提案を行い、かつそれを実践したい先生といっしょに仕事をしたいと思っています。

まずは気軽に問い合わせをしてください。迷うよりはまず行動です。お話しましょう。
さいとう歯科医院 歯科医師 募集要項
歯科医院名 さいとう歯科医院(ホワイトエッセンス京急久里浜院併設)
院長 齋藤 徹
設立年月 2003年開業 2016年リニューアル移転
住所
横須賀市久里浜4丁目11−15 ライフコンフォート久里浜3F
募集 雇用形態 正社員(常勤)およびパート(非常勤)
※非常勤の方の勤務曜日・時間などはご相談に応じます。
※試用期間は3ヶ月
給与 月給(常勤)
研修医を終えられた方:35万円から
勤務2年目:40万円から
勤務3年目:60万円から
※いずれも前職の給与・経験・能力を考慮いたします。
※試用期間3ヶ月

日給(非常勤)
30,000円から
※いずれも前職の給与・経験・能力を考慮いたします。
※試用期間3ヶ月
休日・勤務時間 週休2日制(木・日)
午前:9:30~13:00
午後:14:30~18:30
その他 交通費全顎支給。通勤便利(京急久里浜駅からすぐ)
健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険を完備
設立年月 2003年開業 2016年リニューアル移転
見学・面接・採用に関してご遠慮なくお問い合わせください。

見学・面接はお早めに!

046-833-5582

歯科医師の採用ができ次第、募集は終了します。見学や面接などは募集を締め切る前にお気軽にお問い合わせください(電話または上にあるフォーム)。私も勤務先を決めるときはいくつも見学に行きました。ぜひ候補先の1つとして当院を検討してみてください。見学だけでも決して損はさせません。