決済つきの予約システムが3,940円〜/月

埼玉屋本店
手作り味噌講習会

2023年秋冬の手作り味噌講習会のご案内です。

◆◆必ずお読みください◆◆

講習会、教室へお申込みのお客様へ
新型コロナウィルス等感染防止対策について

1. 弊社での対策
①教室開始前は会場のアル コール消毒を実施いたします。
②進行補助のスタッフは、教室会場内でマスクを着用いたします。
③発熱や風邪の症状など、体調の優れないスタッフは出勤を控えております。
④対面に位置する座席の間に、アクリル板等遮蔽物を設置しています。
⑤会場の窓や扉を開放し、風通しを確保いたします。
⑥その他必要な対策を講じ、東京都の「感染防止徹底宣言ステッカ ー」を取得しています。

2. お客様にしていただく対策
①全てのお客様に安心してご参加いただくため、教室会場内ではマスクを必ず着用してください。
②会場に到着したら手のアルコール消毒を行ってください。
③「37.5℃以上の発熱」「咳」「のどの痛み」「倦怠感」いずれかの症状また軽い風邪の症状でも数日続いている方は決して来店せず ( 絶対に無理をしないでください。)
④①〜③含め弊社からお願いする感染防止策にご協力いただけない方は、教室の途中であってもご退出いただく場合がございます。その際、参加費のご返金等の対応はいたしかねます。

3. その他ご注意
①講師に発熱や風邪の症状など生じた場合、お客様へ日程の変更をお願いしたり、予告なく講師を変更す ることがございます。
②窓、扉を開放するため、会場が寒く感じる場合がございます。暖かい服装でお越しください。
埼玉屋本店
mix&mix

余白(20px)
埼玉屋本店の

手作りお味噌教室が
選ばれる理由!

豆・こうじを選べる!

好みの豆を探してみたり、豆とこうじの組み合わせを変えて味の違いを比べたり、味噌作りの楽しみ方が広がります👍
徹底したアフターフォロー!

ご自宅に帰った後も、お電話で、メールで、LINEでも!制限なく質問ができます😊
誰でも気軽に参加できる!

おひとり様も、男性の方も、お料理が苦手な方も安心してご参加いただけます✨
お友達同士やグループでのご参加も大歓迎です✨✨
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
余白(40px)

手作り味噌教室のご案内

無添加安心、愛着のお味噌。お友達同士、グループでも!

国産米の生の米こうじで作る手作り味噌教室

材料に国産米の 「生こうじ」新潟県の契約農家さんが農薬や化学肥料を使わず土づくりから心を込めて育てた「高波さんの大豆」を用い、手作りのお味噌の仕込みを 行寧にご指導いたします。
熟成中に気になったこと 、トラブルの対処法などご自宅でお悩みを、電話やメール、LINEでもご相談いただけます。

生こうじ、玄米こうじは250g単位で500gまで増量できます!
◎参加費: 下記表参照(材料費・講習費・消費税を含む)
◎材 料: 基本材料として高波大豆1kg、国産米生こうじ1kg、伯方の塩
(この組み合わせが一番オススメです。)
◎定 員: 各回7名
◎所要時間:各回約2時間半
◎出来上がり量:基本材料でお1人分約3.5kgのお味噌ができます。
◎講 師: 長谷部 美野子(女将)、長谷部 孝幸

講師の説明なし!作りにくる日。

ひたすら仕込みの日

もう作り方、熟成の説明がなくても大丈夫な皆様へ!煮た大豆と道具をご用意してお待ちしておりますので、じゃんじゃん仕込みに来てください!
講師は同席しますのでご質問にお答えいたします。

さらに、同じ材料の組み合わせなら、豆2kgの仕込みも可能!①と同様にこうじの増量もOKです!

※異なる組み合わせの2kg分の仕込みは承りかねます。
例)❌「高波大豆1kg+生こうじ1kg」と「高波大豆1kg+玄米こうじ1kg」のお申し込み
  ❌「高波大豆1kg+麦こうじ1kg」と「黒豆1kg+生こうじ1kg』のお申し込み

※材料の持ち込みや、当店レシピ以外の作り方は固くお断り致します。 
 
◎参加費: 下表参照(材料費・講習費・消費税を含む)
◎材 料: 基本材料として高波さんの大豆、国産米生こうじ、伯方の塩
      (組み合わせの変更は下記表を参照)
◎定 員: 各回4名
◎所要時間:各回約2時間、ご自身の仕込み終了次第退席可能
◎出来上がり量:基本材料でお1人分約3.5kgのお味噌ができます。
◎講 師: 長谷部 美野子(女将)、長谷部 孝幸
[参加条件]
当店の味噌教室に3回以上ご参加いただいた方

不安もあるけど大丈夫。

ビギナー向け味噌教室
説明たっぷり

初めてご来店いただくお客様もリラックスできるよう、和やかに分かりやすく進行いたします。もちろん、ご自宅に持ち帰ってからのトラブルにも対処できるよう、じーーっくり詳しくご説明の時間をとります。
材料は北海道中粒大豆800g、国産米の乾燥米こうじ800gと伯方の塩。材料の変更はできません

すでに当店の味噌教室へご参加いただいたことのある方もご参加いただけます。

※大豆の分量を以前の1kgから800gへ変更しております。
◎参加費: 3,700円(材料費・講習費・消費税を含む)
◎材 料: 北海道産中粒大豆、国産米乾燥米こうじ
◎定 員: 各回7名
◎所要時間:各回約2時間半
◎出来上がり量:お1人分約3kgのお味噌ができます。
◎講 師: 長谷部 孝幸

小容量、力いらず。大きい鍋、豆つぶしの道具も不要!

ジッパーバッグで手軽味噌作り

豆のすり潰しから熟成まで、ジッパーバッグの中で完結。特別な道具や手間をかけない、お手軽な味噌作りです。少量での仕込みが可能で力も必要ないため、味噌作りが大変になってきた方や、お子様と一緒に作っても楽しい方法です。
新潟県産で農薬・化学肥料を使わない「高波さんの大豆」と国産米の乾燥米こうじを使います。
(表の通り豆を変更できます)


◎参加費:下記の表参照(材料費・講習費・消費税・ジッパーバッグ代を含む)
◎材 料: 基本材料として、新潟県産高波さんの大豆、乾燥米こうじ、伯方の塩
◎定 員: 各回7名
◎所要時間:約1時間半
◎出来上がり量:お1人分約1kgのお味噌ができます。
◎講 師: 長谷部 孝幸
余白(40px)

◎どのお教室に参加された方でも、熟成中に気になったこと、トラブルの対処法などご自宅でのお悩みも、電話やメール、LINEでいつでも相談できるので安心です!!

ご注意ください😌

大正金時、ひよこ豆は事前の準備や当日の調理器具を、大豆で使用するものと完全には区分けしておりません。また当日の会場は区分けしておりません。

余白(40px)

教室日程カレンダー

お申し込み方法

受付開始:2023年10月9日(月•祝)
午前10時〜

▷受付開始以前にお送りいただいても受付できませんのでご注意ください。
 (メール、FAXについては10月9日午前10時以降に授受したものから順番に確認致します。)

埼玉屋本店の店頭、お電話、Eメール、FAXにて先着順で承ります。

お電話
0120-804-308
 
0120-ハチオウジ-サイタマヤ」
Eメール

氏名、ご住所、お電話番号、返信用アドレス、ご希望日程(第1希望〜第3希望まで)、講習①・②・④をお申込みのお客様様はご希望の材料の組み合わせをご記入いただき、上記のアドレスへメールを送信してください。

日程が決まり次第ご返信いたします。
FAX

氏名、ご住所、お電話番号、返信用アドレス、ご希望日程(第1希望〜第3希望まで)、講習①・②・④をお申込みのお客様様はご希望の材料の組み合わせをご記入いただき、上記の番号へFAXを送信してください。

日程が決まり次第ご返信いたします。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
お申し込みから当日までの流れ

○店頭、お電話、メール、FAXでお申し込みください。
○お持ち物等のご案内と郵便振替用紙がご自宅に届きます。
○参加費をお振り込みいただき、お持ち物をご準備ください。
○開始時刻の5分前までに会場にお越しください。

◎参加費は事前のお支払いをお願いしております。
◎お支払いをもちまして、お申し込み最終確認といたします。
◎6名様以上でのお申し込みの際は電話にてご相談いただくとスムーズです。

キャンセルについて

  • やむ終えずキャンセルされる場合は必ずご連絡ください。できるだけお早めにご連絡いただけるば幸いです。
  • 開催日の4日前まで(開催日を含まない)のキャンセルは参加費をご返金いたします。ご返金に伴う手数料等はお客様のご負担となります。
  • 材料準備の都合上、3日前から(開催日を含まない)のキャンセルにつきましては、参加費をご返金いたしかねます。
  • 定休日、営業時間外はご対応致しかねます。

会場とアクセス

[会場]埼玉屋本店 2階キッチン
 〒192-0053
 東京都八王子市八幡町3−19 埼玉屋本店
  • 無料駐車場1台
  • JR八王子駅北口、京王八王子駅より徒歩20分
  • バスは本数が多く、大変便利です。
  • 「織物組合」バス停下車徒歩1分
  • バスの行き先や乗り場については、WEBサイトをご覧いただくか、お電話、Eメールにてお気軽にお問い合わせください。

おことわり

教室の参加者への勧誘行為など(宗教勧誘、マルチ商法、ネットワークビジネス、イベントへの勧誘、その他営業行為など)は固くお断りいたします。
教室途中でのご退席をお願いする場合や、以降弊社教室や弊社イベントへの参加をお断りする場合もございます。