なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

こんなお悩みありませんか?

  • 転職・起業したくても、やりたいことが分からないから踏み出せない

  • 私は転職したいの?起業したいの?残りたいの?自分の本音が分からない

  • 自分だけの強みや才能を見つけて起業したい
  • あんなに憧れてた仕事をこんなに嫌と思う自分が嫌い

  • 起業したいけど、具体的に何からどう始めたらいいか分からない

  • 本当の自分って何?自分らしく働くって、どうすることなんだろう

  • 自信と実績をつけて、次のステージ(起業)に進みたい

  • 占いや自己分析ツール・資格では、結局人生は変わっていない

  • 自分の思いを大事にしながら、オリジナル商品を提供していきたい

  • あんなに憧れてた仕事をこんなに嫌と思う自分が嫌い

  • あんなに憧れてた仕事をこんなに嫌と思う自分が嫌い

受講した方から頂いた
喜びの声を一部ご紹介します!

20代女性
「ただのOLだった私でもできた!」

「好きを仕事に」という人生を実現したくて、本で学んだり単発のセミナーに行ったりと自己投資はしてきたが、結局どう一つの形にしていけばいいか分からず…という状態だったが、

継続的にマンツーマンで実践をしていくことで、納得のいくオリジナル恋愛コンテンツが完成!

リリース直後に連続して申し込みをいただいたり、DMからのお問合せも止まらなかったりと、大人気起業家に!

20代女性
「この変化に自分が一番驚いています!」

「この仕事は好きだけど会社は嫌い!」「やりたいことを仕事にしたい!」と受講を決めたが…

毎日自分の感情や思考を聴く時間をとっていくうちに、「自分はすでにやりたいことを仕事にしている」ということに気付き、今の仕事・会社へのモチベーションが復活!

また、ノートで自分の感情を聴くスキルは、対人関係にも生かされ、同僚やお客様の発言の本質を捉えられるようになったことで、成績が急激に伸び、今の仕事に対して納得感を持って取り組めるように

30代女性
「資格取得・セミナーなど色々やってみたものの、何も変わってない…」そんな人におすすめ!

「やりたいことをやりたい!」というモットーで、いろんな仕事をしたりSNS運用に力を入れたりと前に進んできたが、どれも「飽きる」「続かない」という悩みがあった。

そこで、彼女らしさや経歴を活かし”やりたいことをやる”という価値観をテーマにオリジナルコンテンツを作成初のリリースでお申し込みをもらう!

30代女性
「やりたいことが明確になっていくのが嬉しい!」

ノートを通して幼い頃に傷ついた経験そこから紐づいた思い込みに気付き、一緒に癒して毎回涙のセッションだった。

最初は「今の働き方が辛いけど、私に何ができるかわからない」という状態だったが、「なぜ私が今の仕事についたのか」「これからどんな人生を歩みたいのか」がはっきりと明確になり、今ではSNS発信を前向きに続けて、続々とファンができている。

20代女性
「この変化に自分が一番驚いています!」

「この仕事は好きだけど会社は嫌い!」「やりたいことを仕事にしたい!」と受講を決めたが…

毎日自分の感情や思考を聴く時間をとっていくうちに、「自分はすでにやりたいことを仕事にしている」ということに気付き、今の仕事・会社へのモチベーションが復活!

また、ノートで自分の感情を聴くスキルは、対人関係にも生かされ、同僚やお客様の発言の本質を捉えられるようになったことで、成績が急激に伸び、今の仕事に対して納得感を持って取り組めるように

このままの働き方を
一生続けることはできない。
だけど転職・起業したくても、
やりたいことが分からないから
踏み出せない。

はじめまして、【才能発掘コンサルタント】みさっきーです。

私は現在、「もっと自分らしく生きたい!」「自分を活かして働きたい!」という女性を対象に、唯一無二の「らしさ」「才能」「魅力」を発掘し、自分らしい働き方を確立するサポートしています。

 

私は幼い頃から当たり前のように「小学校の先生になりたい」と夢を掲げ、努力を重ねて夢を叶えました。

「なるべくしてなった」周りにもそんな風に言われ、晴れて教員生活を迎えましたが、現実は甘くはありませんでした。

朝はまだ太陽も出ていない時間に出勤して、12時間以上働き、夜はお風呂に入るだけで精一杯。

そんな毎日の中でも「好きな仕事だから」「夢は叶っているから」と自分に言い聞かせ頑張っていました。

しかし、そんな自分の気持ちとは逆に心は疲れ果て、子ども達の前でも笑えなくなっていったのです。



そこで初めて「私がやりたかったことって何なんだろう」と疑問が湧いてきました。

あんなに情熱を持って憧れてきた仕事に対して、全く気持ちが乗らなくなってしまった自分に、嫌悪感すら覚えました。

 

「私らしく働くって、私にとってはどういうことなんだろう」

「そもそも私の個性って何?」

そんな風に考えはじめた私は、

これまで、「教員」という仕事を”自分で”選んでいたようで、実は選んでいなかったこと”に気付きます。


世間の常識評価親から受け継いだ価値観という制限の中で自分の選択をしていたこと、そして無意識に敷かれたレールの上を歩いていたことに気付かされたのです。

 

これまでの生き方に疑問を持っていた私は、「自分で選ぶ」という自由のある人生を望んでいたこと、そしてそんな生き方に責任を持って生きられる人生をもう一度スタートさせたいと心の奥底にある本音に気づきました。


「それぞれが才能の原石を持っている」
それは大人だって同じ

しかし、転職・起業を視野に入れ始めるのと同時に

「これまで教員の世界しか知らなかった自分に、教員以外の仕事が務まるのだろうか」

「働き方を変えたくても、私に強みもできることもない気がする。」

「そもそも自分のやりたいことが自分でも分からないから、誰かに相談することもできない…」


と、不安とネガティブな思考が、グルグルと頭の中を駆け巡るようになります。


これまでやってきたことが無駄だったような気がして、これまでの選んできた道への自信がどんどん失われていくような感覚に陥りました。


しかしそんな時、私のことを救ってくれたのは、目の前の子供たちが毎日感じさせてくれていた、「才能は誰しもが全員持っている」という確信でした。


それぞれが唯一無二の「才能の原石」を持っているということ。
これは、大人も同じなのではないかと感じたのです。


私の中から「やりたいこと」が
湧き出てきた理由

そこからは、自分でさえも分かっていない”自分”を知るために、大量のノートを通して”これまでの人生”や”これから欲しい未来”そして日々の感情や思考に向き合い、自分を言語化する日々。


すると、これまで何も分からなかった自分から「本当にやりたいこと」「自分の大切にしたいこと」という思いや価値観が、みるみる湧き出てくるようになったのです。


毎日感情にブレーキをかけて、無力感に包まれながら働いていた自分とは、全く違う自分に初めて出会った瞬間でした。

「私って、こんなことがしたいんだ!」

「私の強みや良さ・個性や才能は、実はこんなところにあるのかもしれない!」

と気付いていなかった自分にたくさん出会ったこと、「答えは自分の中にある」ということを実際に体感したことで、「自分を生かす」道が拓かれていきました。


そんな「本当にやりたいこと」や「才能」に気付いた私は、目の前の大事な子供たちも、才能やらしさ、個性を生かしていくためには「大人たちが自分の才能や個性を発揮して生きていくモデルにならないと。」と強く感じました。

 

これまでの敷かれたレールではなく、自分の「才能」「個性」「らしさ」が発揮できる人生を選んでいくことが、自分の人生を生きること・楽しむことにつながるのだと気付き、安定安心の公務員というレールから飛び出しました。

 

そして私自身経験を活かして「大人の才能を発掘すること」を仕事にしようと決意したのです。

私がはっきりと”自分の才能””本当にやりたいこと”に気づけたのは、私に特別で派手な「才能」や「個性」があったからではありません。

”自分”を丁寧に理解し、言語化していったことで得られた結果です。

”あなた”の中にある「才能」は、「あなたらしさ」であり、あなたの可能性を輝かせる、あなたにしかないギフトです。

「結局私って何ができるんだろう」

「私は何がやりたいんだろう」

これからの働き方や生き方に不安や違和感を感じる時、多くの人は”自分”のことが分からなくなります。


特に、時代の変化が著しい中では、自分らしさや個性を発揮したいと思いつつも、「自分のことが分からない」という理由で諦めてしまう人も多いです。

でも、「結局私って何ができるんだろう」「私は何がやりたいんだろう」この答えは、”私”の中にしかありません。


逆に言うと、「才能」「らしさ」「個性」を活かして輝いている人との大きな違いは、”誰にでもある「才能」を活かしているかどうか”なのです。

教員として働く中で、子ども達が「周りと違う」ことが原因で傷ついたり、反対に「自分には何もない」と感じて劣等感を持ったりする場面にたくさん出会ってきました。

また、夢を叶えたのにも関わらず「私が選んできたことは間違いだったのかな」と悩む方、幼い頃に傷ついた経験から、「目立ってはいけない」と個性や才能を押し殺して生きている大人たちにも出会ってきました。


しかし、本人が気付いていないだけで、全員きちんと”才能の原石”を持っています。

そんな原石に気付き、誰かのために活かすという経験ができた時、人は自分の人生やこれまでの過去の経験が何よりも愛おしいものだと思い出していくのです。

「あなただけの才能」を見つける

3つのポイント

これまで10名以上の方がこのプログラムに参加してくださりました。

「あなただけの才能」「本当にやりたいこと」を見つけるために必要なポイントは3つ

Phase 1
自己対話[セルフコーチング](現在)
思考・感情を言語化し、本音を探る
Phase 2
自分のルーツを探る(過去)

これまでの人生から
好きや得意・価値観を明確にする

Phase 3
理想の働き方・生き方を明確にする

やりたいことや価値観を元に
これからの人生を選ぶ

Phase 3
理想の働き方・生き方を明確にする

やりたいことや価値観を元に
これからの人生を選ぶ

このように「現在」「過去」「未来」の時間軸から、自己理解を深めることで、あなたの才能が発掘されます。


”才能”とは「好き」「強み」「価値観」の3つの要素で構成されます。


この3つの要素は「現在」「過去」「未来」に散りばめられているため、この時間軸で自分を掘り起こすことにより、”才能の原石”は必ず姿を現します。

「才能を生かして働く」という選択は、


✔︎「自分で自分の人生を”選んでいる”」という実感があるため、常に納得感がある

✔︎仕事に思う存分夢中になれる

✔︎自分の気分を大事に、違和感を無視せずに行動できる

✔︎季節や自然を感じる、贅沢な時間の使い方ができる

✔︎アロマや美容・料理など、日常的に自分にご褒美を与えることができる

という私のライフスタイルのように、
”自分を生かすことで生まれる「自分は自分でいい」という安堵感”や、”誰かのことを幸せへと導き、感謝されるという喜び”で包まれて生きていける贅沢な人生をスタートさせてくれます。

あなたの場所・時間・人間関係を「選べる」人生へとステージアップさせてくれるのです。

このように”自分を生かす”選択ができたできた人は、多くの人に必要とされ、輝きが増し、人生の好循環を起こしていきます。

これまで多くの女性の働き方の悩みに向き合ってきて感じたことは

「好きを仕事にしたい」

「自分らしく働いていきたい」

「自由に働きたい」

と思いつつも、「才能」や「自分らしさ」「自分にとっての自由」を見つける術を持たないままに転職や起業に向けて走り出してしまうことで、結局続けられなくなり、思うような結果が得られていないということ。

この原因は、”自分”というものを自分で深くまで理解した上で、ノウハウや実践のフォローまで行うという、「自分を生かす」根っこまでアプローチできるサービスが少ないからではないかと感じます。

転職や起業…どんな選択をしても、どんな時だって自分を理解してあげること、そしてあなたの良さが伝わるように表現をしていくことは欠かせません。


そしてそれは、第三者の目の多面的なアドバイスや、行動を続ける時に支えとなる存在があってこそ実現します。

人は、無意識にこれまでと同じ考え選択に戻ってしまうため、一人ではなかなか自分の枠から出ることができないからです。

才能発掘プログラムでは、あなたのチャレンジを応援するサポート体制をご用意しています。


あなたと一緒に”あなたにぴったりの働き方”に向かって伴走します!

働き方や生き方の違和感から卒業して
「あなただけの才能」を生かした仕事を

才能発掘プログラムとは?

《選べる2つのコース》

才能発掘コース

唯一無二の”才能”を手に入れ、
「あなたを活かす」
働き方・方向性を明確にする!

起業コース

あなたの「才能」である自分らしさを
“オリジナル商品”という形にして
ファーストキャッシュ〜30万円を目指す!


どんな働き方をしていく上でも欠かせない、この[自己対話][自分のルーツ][理想の未来を描く]という3つのポイントをそれぞれのステージ別に具体的にどう実践に移していけばいいのか【個別無料相談会】でお話をします。

「転職・起業・退職・残留…今後のキャリアについて迷っている」という方も

「起業したいという気持ちはあるが、具体的にやりたいことが見つからない」という方も

あなたに合ったヒントが見つかるはずです。


才能発掘プログラムの詳細や事例などについてもご紹介させていただきます。

その場で直接質問·ご相談いただくことも可能ですので、まずはお気軽にご参加ください。

《才能発掘プログラム》
リニューアル特典!
期間限定


個別無料相談会をプレゼント!

《才能発掘プログラム》
リニューアル”特別企画”として

個別無料相談会
を開催します!
※オンラインでのマンツーマンセッションです
※募集人数に達し次第、終了となります
※女性限定

講師プロフィール

みさっきー

小学校教員として130人以上の子ども達の担任しながら一人一人の個性を見うけ育んできた。
安心安定の”公務員”から飛び出し、起業。

ゼロから3週間で40万円の売上、
また半年で月商180万円という成果を出す。

やりたいことが分からなかった状態のクライアントがオリジナル商品を作り、ファーストキャッシュ達成・満員御礼の講座を開催するなど自身だけでなくクライアントの成果も導き出している。