0歳から6歳までの子育てママパパに贈る

「子どもの才能の伸ばし方講座」は一般社団法人日本パーソナルコミュニケーション協会が、一世帯でもおおく、仲良し家族を増やしていきたい理念のもと、社会貢献事業として無料で開講しています。
  • 子どもがいうことを聞かず、ついつい口うるさく叱ってしまう...
  • 毎日ほめたり怒ったり、でも自分のしつけが正しいのか不安
  • 頑張って子育てについて勉強するけど、情報が多すぎてパニック
  • 周りの評価を気にして近所の子どもと我が子をついつい比べてしまう
  • 夫婦の間で子育ての方針が違っていてライラ
  • 毎日ほめたり怒ったり、でも自分のしつけが正しいのか不安
※厚生労働省の21世紀出生児縦断調査結果をもとに作成。

82.6%のママ・パパが上記のような子育ての悩みを抱えています。

我が子なら目に入れても痛くない。とはいえ、大切に思えば思うほど、育児の悩みはどんどんふくらんでいきますよね。
そんなママとパパに知ってほしいのが「子どもも、ママも、パパも、一人ひとりが違って当たり前なんだ」ということです。

実は、一人ひとりの違いを知って、認めあうことが賢い子育ての秘訣。

子どもと自分の個性の違いを知れば、ママ・パパの育児はもっと楽しくなって、日本の未来はもっと明るくなる。
「子どもの才能の伸ばし方講座」は、そんな理念のもと「一般社団法人日本パーソナルコミュニケーション協会」の社会貢献事業として無料開催しています!
年間で5,000人以上のママ・パパにご参加いただいている人気の講座です。


子どもは一人ひとりが違う個性を持っています。言葉にすると当たり前のようなことですが、「では、あなたの子ども個性は何ですか?」と質問されると、意外に答えるのが難しいのではないでしょうか。
子育てをしていると「どうやったら少しでものびのびと健康に、いい子に育ってくるか?」と悩みが尽きないですよね。
でも、子育て本・ネットの情報・子育て経験者の体験談などなど、いくら情報を集めてみてもなかなか正解が見えてこないというのが現実ではないでしょうか?

あなたのお子様はどうでしょう?

私たちには一人ひとり個性があるから、人によって接し方は微妙に違ってきます。

たとえば子どもの「ほめ方」や「しかり方」一つとっても、個性によって効果的な方法はビックリするほど違うんです。

ある子は、ほめればほめるほどグングン伸びる個性を。またある子は、あまりほめすぎると調子づいてしまう個性を。

ある子は、ガツンと「かみなり」を落とすようなしかり方が効果的だったり、別の子は、会話をしながら諭すようにしかる方が効果的だったり。

学校では子育ての方法を教えてくれません。ママとパパ、誰もが「親業1年生」からのスタートです。そのプロセスの中で、夫婦の間で意見が食い違うこともあるはずです。泣きたくなることだってあるでしょう。子どもに一人ひとり個性があるように、ママ・パパにだって個性があります。

「子どもの才能の伸ばし方講座」は、子どもの個性だけではなく、子育て中のママ・パパの個性についても知っていただける内容になっています。お互いの違いを知って、夫婦の絆をさらに深める機会になってくれれば嬉しいです。

「子どもの才能の伸ばし方講座」の内容

講座のなかでは最新の脳科学や心理学をつかった「個性にあった才能を伸ばす方法」を伝授!講師は、「子育てアドバイス」のプロである「子育て診断士」が務めます。

妻と夫、親と子どもの人間関係が幸せな人生の基盤になると信じて、社会貢献活動として全国でセミナーや講演活動を行っています。

講座の中身をちょっとだけご紹介すると...

たとえば、脳で最初に発達するのは「後頭葉」と呼ばれている頭の後ろの部分です。
この部分は、主に視覚を司る部分で、子どもの場合、生まれた時は0.1程度ですが、1年も経つと1.2くらいまで視力が発達してきます。これと同時に、脳の他の部位も発達してくるので、いわゆる「五感」の発達にも大きな影響が出てきます。
この発達段階にあわせた子育てが効果的なのです!

講座参加者特典!

子育ての悩み一人でためこまないで!

講座に参加した人の中には、疑問に思うことやよくわからない点について、
「もっと詳しく知りたい!」
「個人的に相談したい!」という人が多いです。

ご安心ください!「子どもの才能の伸ばし方講座」に参加していただいた方に対するアフターフォローは、しっかりさせていただきます。ご希望であれば講座の後日、専門的なアドバイス知識を持った「子育て診断士」が無料で子育てや親子関係の個別相談にのります。
子育ての悩み、一人で抱え込まずに遠慮せずにどんどん吐き出してください。

参加も特典も無料!無料の理由は...?

「子どもの才能の伸ばし方講座」は完全無料。
その理由は、吉井先生が立ち上げた「一般社団法人日本パーソナルコミュニケーション協会」の社会貢献事業の一環として開催している講座だからです。

そこにあるのは、「コミュニケーションの力で日本を明るく元気に!」という、ミッションです。家族にとっても日本にとっても子どもたちは宝であり、未来への希望です。

その子どもたちが一人ひとりの個性を伸ばし、のびのびと成長することができたら…

この希望のタネを育て、一人でも多くの人に「周りの人とのコミュニケーション」の大切さを伝えるべく、講座を無料開催しているのです。

もちろん、しつこい勧誘等は一切ありませんので、安心してご参加ください!


「子どもの才能の伸ばし方講座」は、これまでママ・パパの口コミだけで広がってきました。一度この講座に参加した方が、お友達にお話しして、次の講座を行う…というふうにです。

育児書やインターネットには載っていない情報はもとより、最新の脳科学による子育て法や今までに気づかなった子どもの才能や個性についての情報も提供しますので、是非ともお友達やパートナーをお誘いあわせのうえ、お気軽にご参加ください。

「子育て診断士」による子育てセミナー
参加者の声

子どもの才能の伸ばし方講座

受講料無料

「子どもの才能の伸ばし方講座」は一般社団法人日本パーソナルコミュニケーション協会が、一世帯でもおおく、仲良し家族を増やしていきたい理念のもと社会貢献事業として無料で開講しています。
■主催 (一般社団法人)日本パーソナルコミュニケーション協会 子育て診断士 大島友佳子
■日時

2021年4月7日(水)、5月19日(水)
両日ともAM9:40〜10:50

■定員 8名
■会場

aona

感染対策を万全に行い、間隔を開けてお座りいただきます。

■講師 子育て診断士 大島友佳子
■定員 8名
■お問い合わせ・連絡先

yutayuta2323@yahoo.co.jp(大島友佳子)

■定員 8名

ご参加への流れ

STEP 1
お申し込みフォームに記入、送信
フォームに必要事項を入力し、送信してください。
STEP 2
完了メールを確認
自動返信メールが送られます。そのメールの中に、無料講座の(zoom)URLが掲載されています。
STEP 3
当日、zoomにて参加
スマホ、タブレット、パソコン等、どの端末からでも参加可能です。
STEP 3
当日、zoomにて参加
スマホ、タブレット、パソコン等、どの端末からでも参加可能です。

お申し込みフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

吉井 伯榮

一般社団法人 日本パーソナルコミュニケーション協会
代表理事