あなたにもできる
セルフコントロール

サイモントン療法 in 北海道

真の健康を手に入れるために

私たちを豊かにしてくれるものに目を向ける

『あなたにもできるセルフコントロール』は、
サイモントン療法の公式プログラムではなく、サイモントン療法をベースにした勉強会です。
北海道で学びの仲間が増えています。

サイモントン療法は、米国の放射線腫瘍医で心理社会腫瘍医であるカール・サイモントン博士により開発された、がん患者さんとご家族(または支援者) のための心理療法です。
近年では、がんのみならず、ストレスに起因するさまざまな病気に対してサイモントンのプログラムが提供されています。

サイモントン博士は現代医学の盲点にメスを入れるべく、プログラムを開発、約40年にわたりがん治療の分野で活躍しました。

2008年度には『地域がん診療拠点病院』と連携し、カウンセリングの提供、患者会の開催などを行っており、さらに国公立及び私立の各医学部・看護学部での講義、がんセンターでの勉強会等も行われております。

サイモントン療法は、カール・サイモントン博士認可の機関(日本では当NPO法人のみ)で正式にトレーニングを受け、認定を受けたセラピストのみが行うことが許可されています。

『あなたにもできるセルフコントロール』は、認性を受けたセラピストが展開しておりますが、サイモントン療法の公式プログラムではなく、サイモントン療法をベースにした勉強会です。

北海道で学びの仲間が増えています。

北海道で活躍するサイモントン療法認定カウンセラー

サイモントン療法

感じてみませんか

【会場】Bliss Tree

札幌市清田区北野2条2丁目11-17
研修室っぽくない、あかるくワクワクする空間で、リラックスしながら学びを深めていきます。
(会場地図は、ページ下にございます)

~サイモントン療法にふれる勉強会~

あなたにもできるセルフコントロール

あなたにもできるセルフコントロール

~サイモントン療法を活用したケアとは~
①怒り・不安・イライラを軽減するセルフコントロール
②ミス・コミュニケーションを減らす方法
③必要な助けは必要なタイミングでやってくる


勉強会は3回シリーズです
①②③どこからでも受講いただけます

近日の勉強会予定です

「深まる」再受講もオススメです!

シンプルにまとまった勉強会になっています。
何度も受講してくれている方のご感想

「毎回氣づきが違います。そのときの心理状況や、目の前の課題などに応じてでしょうか、飛び込んでくるキーワードが違ってきます。それがまた面白いです。そして、毎回、この勉強会で、次の行動のヒントをたくさんいただいて次に向かいます」


【再受講】
①②③すべて受講した方は、どの講座も1000円で再受講することができます。

講師 みかりん(佐藤三佳さん)

サイモントン療法認定カウンセラー(北海道では現在1人)
管理栄養士
好きなもの きりん❤

※ともにサイモントン療法を学び『笑顔』や『安心』を一緒に広めていける仲間が増えてほしいと思っています。

「サイモントン療法」はサイモントン博士が開発した心理療法です

サイモントン博士

オレゴン医学大学卒業 放射線腫瘍科研修修了
カリフォルニア州トラビス空軍基地医療センター放射線腫瘍科医長キャンサーカウンセリング研究所(テキサス州)設立
サイモントンキャンサーセンター(カリフォルニア州)設立
1960年代に、心理的介入が、がん治療や治癒に影響を及ぼすことを認識し、効果的アプローチを模索した結果、現在のサイモントン療法の基盤を創りあげる。

サイコオンコロジー(精神腫瘍学)
心理社会腫瘍学、精神神経免疫学分野における先駆者。

著書:『がんのセルフコントロール』(原著:”Getting Well Again”)『がん治癒への道』(原著:Healing Journey)

                             【出典】NPO法人サイモントン療法協会HPより

あなたにもできるセルフコントロール
お申込みフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
駐車場あります。1~4の空いているところに駐車してくださいね。

会場図はコチラです