【美容医療業界を元気にする会社って!?】
セイルインターナショナル株式会社 まとめ


セイルインターナショナル株式会社は、大阪府大阪市で、美容医療機器レンタルサービス、輸入代行サービス・開業支援などの事業を展開しています。
『美容医療業界を元気にする』サービス内容の詳細や、坂口時彦 社長の起業時からの想いなどについてもまとめました。

セイルインターナショナル株式会社とは?

サービス

①レンタルサービス

わずかな資金で人気の美容医療機器が導入できます!
高額な美容医療機器を低コストで導入できるのが「レンタルサービス」です。保守・メンテナンスなど、メーカー同様のサポートにより、数多くの医師から高い評価を得ている業界初のサービスです。

②輸入代行サービス

厳選した美容医療機器を直輸入
患者ニーズに応える施術メニューの充実や競合クリニックとの差別化を実現
大幅なコストダウンの実現により収益性がアップし、人気の美容医療機器の導入が可能。
機器導入による施術メニューの充実、競合クリニックとの差別化も図れます。
煩わしい手続きもなく、発注から納品まですべてセイルインターナショナルで手配します。
さらに、消耗品の供給、機器の点検、整備、修理などメンテナンス体制も万全、トータルでドクターをサポート。

③保守・メンテナンス

安心の保守・メンテナンスサービス故障対応、点検・整備、技術指導、万全の体制でサポート
故障などのトラブル対応や修理だけでなく、設置前の環境測定、設置作業、点検・整備、技術指導も実施。
万全のサポート体制で安心を。

④独立開業支援

新たに美容医療クリニックを独立開業する医師へのサポート

会社概要

本店所在地 〒559-0034 大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10 ATCビル ITM棟 9F K-2
設立日 1996年11月5日
代表者 代表取締役 坂口時彦
資本金 8,000万円
主要取引銀行 りそな銀行 市岡支店
三井住友銀行 難波支店
三菱東京UFJ銀行 築港支店
従業員数 15名
ソウル支店 Seoul Auto Gallery “B-112 217 Yangiaedong, Seochogu, Seoul, 137893
代表者 代表取締役 坂口時彦
代表者 1. 自動車、オートバイ、部分品の輸入、輸出及び販売業
2. 医療機器、美容機器、健康機器などの輸入(代行含む)、輸出(代行含む及び販売、賃貸、保守業)
3. 広告、販売促進に関する企画、立案、製作及び市場調査
4. 経営コンサルタント業
5. 上記各号に附帯関連する一切の業務
 ・高度管理医療機器等販売業
 ・賃貸業許可取得(許可番号:第N05286号)
 ・医療機器修理業許可番号:27BS200280
代表者 代表取締役 坂口時彦

坂口時彦 社長の想いとは!?

①この業界に参入したきっかけについて

『美容医療クリニックへの支援をきっかけに』

セイルインターナショナルは、元々輸入車事業を展開する会社でしたが、2009年に美容医療クリニックを支援したことがきっかけで、新規事業として美容医療機器の輸入事業を立ち上げました。
美容医療機器業界は、海外メーカーや代理店が市場を独占していましたが、輸入車事業で蓄積された経験が活かされ、仕入ルートの開拓やメンテナンス体制の構築、またリーズナブルな価格での機器の提供やレンタルサービスの導入など、事業の立ち上げに大変役に立ったそうです。

②独立開業支援を始めた理由について

『医師に寄り添うサービスを目指して』

リーマンショック以降、医師といえども金融機関からの融資は難しくなっており、以前は医師が1億円程度の資金調達をすることは容易でしたが、今ではたとえ政府系金融機関を通じたとしても、3,000万円程度の資金が医師の資金調達の限界ともいわれています。
このような事情を鑑みて、セイルインターナショナルとして支援できることとして、低額での医療機器の調達方法をお伝えできるのではと考えたのが始まりだったそうです。

この10年間で、美容医療機器はその性能において大躍進を遂げ、とりわけ、レーザー機器の進化は目覚ましく、より精度の高い治療が可能になっています。
しかしクリニック経営の立場から言えば、機器の性能が上がるということは同時に価格の上昇を意味し、高額な機器の導入はクリニック経営の圧迫に繋がりかねません。
また中には、劇的な治療効果は見られず、外装をスタイリッシュにしただけの機器も多数存在します。

そのような機器は選別が非常に重要になるため、費用対効果を含む様々な視点により機器の購入を検討できるように、セイルインターナショナルが助言を含めた支援を行っています。

セイルインターナショナル まとめ

セイルインターナショナル株式会社は、

【美容医療機器を通じて、業界を活性化しようと尽力する会社でした!】

セイルインターナショナルのサービス内容や、坂口時彦社長の想いについてまとめました。
美容医療は、今後も患者ニーズが増加を続ける傾向が見られている業界です。
美容分野への医師の参入を促進していくためにもセイルインターナショナルのサービスを利用しながら、
経営を圧迫しない、費用対効果の高い適切な医療機器の導入をすすめていってもらいたいですね。
今度もセイルインターナショナルのサービスや取組に期待していきましょう!

サービスの詳細などは公式サイトで確認してみてください。