遺言を動画で残すサービス

いざというときの準備はできていますか?
大切な人に残したいメッセージ・・・。
最後に伝えておきたいこと、、ありませんか?

お問い合わせ

2015年秋リリース予定

動画遺言サービス「サイコト」について

「サイコト」は遺言を作成・改変・永久保存できるサービスです。

遺言は作成していますか?

サイコトの特徴

公文書作成用の
遺言マニュアル

遺言ってどうやって作ったらいいかわからない?という方のために司法書士公認の遺言作成マニュアルの元、誰でも簡単に遺言作成のための情報を残すことができます。

スマホアプリ

「サイコト」アプリでは動画撮影ツール、遺言マニュアルの閲覧、他人の遺言動画の閲覧など多彩な機能を利用することができます。ID/パスワードで管理しセキュリティも安心です。

サイコトサイト

「サイコト」サイトでは、遺言動画を「公開」設定したものを見ることができます。遺言だけど皆にも聞いて欲しい、そんな想いの詰まったサイトができあがっていきます。

PRICE

FREE
無料アプリをダウンロードして「サイコト」を利用できます。
無料アプリで、遺言動画の作成が可能です。

SPECIAL
撮った動画を公開したり、サーバに保存したり、
誰かに届けるために設定したりすることも可能です。
月額 980円~

よくある質問

Q
ユーザー登録に条件はありますか?
A
遺言だからといって、年齢・性別に制限はありません。逆に思い立ったその時に始めれれるのがよいかもしれません。
Q
公式な「遺言書」が作れるのですか?
A
公式な遺言書は、立会人なども必要ですのでこのサービスだけでは作れませんが、動画で残して頂いたメッセージなどを参考にしてより細かな遺言書を作成することができます。「遺言作成サービス」を御利用いただければ、連携して行うことが可能です。
Q
自動的に遺言動画が公開されるのですか?
A
いいえ。ご自身で一般に公開する、という設定を行った場合にのみ公開されます。勝手に公開されることはございません。
Q
アプリは無料で使えますか?
A
はい。アプリのダウンロードは無料です。その中で遺言動画を作成したりすることも無料で行えます。サーバに保存したり誰かと共有する場合にのみ有料となります。
Q
ユーザー登録に条件はありますか?
A
遺言だからといって、年齢・性別に制限はありません。逆に思い立ったその時に始めれれるのがよいかもしれません。