つくば市で
再婚の
結婚式場
探しなら!
リマリッジ婚
(RE-Marriage婚)
つくば市で
再婚をお考えなら
レストランウエディングも可能なバウム
で結婚式を挙げませんか?

リマリッジ婚
(RE-Marriage婚)

結婚式を挙げるのに
初婚も再婚もありません。
この先の人生を共に過ごしたいと
本気で想い一緒になる決意をしたに
違いありません。
そんな素敵なお相手を
御親類や大切な御友人に紹介する場
が披露宴です。
大切な仲間が見守る中で愛を誓い、
そしてみんなの前で幸せになる
ことを約束するのです。
そんな素敵な結婚式を
私達は全力でお手伝いさせて
頂きます。

再婚結婚式!
ご要望にお応えします

  • 結婚のケジメとしてカタチに残したい
  • お祝いムードでは無く、感謝を伝える場を作りたい
  • 両家両親への感謝の場とし、顔合わせの意味も込めて
  • ゲストに負担をかけずパーティスタイルでやりたい
  • 結婚のケジメとしてカタチに残したい

再婚でも2人の門出を
お祝いしましょう!

子連れで再婚の結婚式は、2人の門出を祝うだけでなく、家族が増えたことを祝うという意味もあります。
 
お祝いのために気軽に参加できる結婚式や披露宴のスタイルにするといいでしょう。
 例えば、身内だけの少人数パーティや子供が参加できるウエディングなどがあります。

リマリッジ婚(再婚)で挙式をしたお客様のお喜びの声

オギソ 様

常陸太田市 40代

正直挙げるか迷っていましたが、結果挙げて良かったです。アレーズのプランナーさんには私達のこと、そして家族のことをすごく理解して頂いて、私達のオリジナルな結婚式プランを考えてくれて嬉しかったし、安心して任せられました。本当にありがとうございました。

中村康幸 様

茨城県常陸太田市

あまり打ち合わせせずに挙げたのですが
スタッフさんは凄く親切で丁寧で気が利くし
髪型は可愛いし.料理は美味しいし
一部始終楽しく出来き文句無しです\(❁´∀`❁)ノ
本当に幸せな時間をありがとうございました!
感謝.感激です(´>ω<`)♡

リマリッジ婚での
3つのパターン

フォトウェディング

フォト婚としてカタチに残し、フォト後に会費制で会食を設ける

会費制・パーティ婚
(レストランウエディング)

ご祝儀では無く、会費制としゲストにも負担をかけず一緒に楽しむ

ご祝儀内ウエディング

負担を抑えながら叶えられる結婚式

女性の思い出に華やかな結婚式を!

女性が初婚の場合は、女性側の気持ちを汲んで、初婚カップルと同じような華やかなウエディングを行うことが多いようです。
男性側は女性やその家族を大切にしたいという気持ちの表れとして、結婚式を行う人が少なくないそうで
女性が再婚の場合は、初婚時の経験をもとに今の状況に合った理想のウエディングを検討することが多いよう。
たとえば初婚時よりもスケールアップするケースや、カジュアルなスタイルにするなどさまざま。
男性は自身に経験がないためか、女性の意思を尊重することが多いです。



大切な友人のみを招いての
少人数の結婚式が人気!

お互いの家族や親しい友人など、ふたりの結婚を本当に伝えたい人だけを招いての少人数結婚式にする事もあります。
子どもがいる場合は、家族のお披露目会としてウエディングを行うことがあります。
たとえば、子どもに結婚指輪を運んでもらう、親子3人でケーキカットなど、子どもを結婚式に参加させることによって家族の絆を深めます。



お勧め!つくば市
リマリッジに
強い結婚式場

バウム(つくば市)

施設名 ウェディングレストラン
『バウム』
営業時間 10:00~19:00
(火曜日・水曜日定休)
場所
〒305-0051
茨城県つくば市二ノ宮1-13-5
TEL 029-897-3025
公式HP https://baum2015.com/
駐車場 50台(無料)
営業時間 10:00~19:00
(火曜日・水曜日定休)
駐車場は収容台数に制限がございますので、できるだけ公共交通機関のご利用に協力お願い致します

アルシェ(龍ケ崎市)

施設名 ガーデン&邸宅ウェディング
『アルシェ』
営業時間 10:00~19:00
 (火曜日・水曜日定休)
場所
〒301-0853
茨城県龍ケ崎市松ヶ丘4-3-4
TEL 0297-64-5566
公式HP https://arche-wedding.jp/
駐車場 50台(無料)
営業時間 10:00~19:00
 (火曜日・水曜日定休)
駐車場は収容台数に制限がございますので、できるだけ公共交通機関のご利用に協力お願い致します

お問い合わせから
ご結婚式までの流れ

  • HALL(式場紹介)
    県内全会場をご紹介。会場の雰囲気や口コミ、スタッフやお料理などもご紹介致します。
  • BRIDAL(結婚式の総合相談)
    結婚式の日程や、会場の選び方、予算についてなど新郎新婦の皆様が抱える悩みを解決します
  • ESTIMATE(式場見積り添削)
    見積もりを出し、値段の比較検討が出来るようチェック!見積もりの見方もご説明
  • ESTIMATE(式場見積り添削)
    見積もりを出し、値段の比較検討が出来るようチェック!見積もりの見方もご説明
御客様へのメッセージ

初婚であれ再婚であれ結婚式を挙げるということは、とても素敵なことだと思います。御両家・御友人に対してお披露目の意味や感謝を伝える場であり、大きな意味を持つ、そして新しい家族としての出発の記念日として大切なイベントになることでしょう。
「再婚だからこうしなくては?」「これはどうなんだろう?」等々、分からないことも多いと思いますが、是非お二人にとって、そして御両家・御友人様にとって最高な結婚式になるようお手伝いさせて頂きます。
     ブライダル事業部 
       部長 萩津 正志

リマリッジ婚
成功のポイント

再婚時には相手の両親にも
配慮をしましょう!

妻になる人が初婚の親に対しては、挨拶の時にいきなり「実は再婚でして……」と言うよりは、挨拶に行く前に事前に自分の親に対して、「相手の人は再婚です」と伝えておいたほうが良いと思います。
挨拶の時に本人の口から「2度目の結婚となりますが、幸せになるようにふたりで力を合わせて頑張ります」と、結婚に対する決意を語ると印象もアップするでしょう。

前妻との間に子どもがいる場合、前妻が育てているのであれば、養育費や子どもとの付き合い方なども簡潔に説明しておくと、相手の親も安心すると思います。
ふたりが引き取って育てるのであれば、祖父母の立場となる相手の親の理解も一層必要となりますので、今後の家族のあり方などを説明する必要があるでしょう。
これは拙速に行うことはなく、時間をかけて丁寧に進めていったほうがいいかもしれません。

再婚の人に比較的多いのは「2度目だから結婚式はいいかな」という考え。考え方は人それぞれですから、結婚式をしなくてもまったく問題はありません。
ただし、こうした発言をする場合、相手や相手の親の気持ちも少し考えてあげて下さいね。
とくに、相手が初婚の場合、あなたには2度目であったとしても、相手にとっては初めての結婚。
ですから、結婚式をしたいと思っているかもしれません。
また、相手はあなたと同じ考え方であったとしても、相手の親は「結婚式での子どもの晴れ姿を見たい」と思っているかも。
再婚側から「2度目だから……」という発言が出ると、初婚側は何も言えなくなってしまう可能性もあります。
また、初婚側の親からすると「ばかにされた」「ないがしろにされた」と感じられる事もあります。
ですから、「2度目だから」という発言は、慎重に。



会社概要

会社名 株式会社 小野写真館
住 所 〒310-0836
茨城県水戸市元吉田313-1
代表者名 小野 哲人
ブライダル事業部

荻津 正志
創業年月日 1976年7月
資本金 1300万円
スタッフ数 180名
対象エリア 北茨城市/高萩市/日立市/常陸太田市/常陸大宮市/東海村/那珂市/ひたちなか市/水戸市/茨城町/大洗町/鉾田市/行方市/鹿嶋市/神栖市/城里町/石岡市/土浦市/つくば市/つくばみらい市/下妻市/境町/筑西市/結城市/古河市/阿見町/稲敷市/龍ケ崎市/河内町/牛久市/取手市/大子町/笠間市/桜川市/小美玉市/かすみがうら市/潮来市/美浦村/八千代町/五霞町/坂東市/常総市/利根町/守谷市/
福島県全域
栃木県全域
千葉県全域

ブライダル事業部

荻津 正志

お問合せ

お手数ですが、下記の項目に必要事項を御入力頂き、送信前に間違いが無いかを御確認の上、お間違いが無ければ送信ボタンをクリックしてください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信