ゴミ屋敷 ひとりで悩まないで

地元佐伯で『11年の実績』と『様々な企業との連携体制』が整っている事で、
どんな現場でも対応出来ます!
「ゴミ屋敷」 「汚部屋」 「特殊清掃」 「事故物件」
様々な現場を解決してきた専門会社です

ゴミ屋敷が引き起こす問題とは?

近隣の衛生面への悪影響

近年はテレビ番組などでも度々取り上げられているゴミ屋敷。家の中だけでなく敷地外までゴミが溢れ返っている様子を見たことがある方もいらっしゃると思います。
ゴミが大量に溜まることで雑菌の繁殖や、腐敗物による害虫の発生など家の中だけでなく近隣の住民にも迷惑を掛けてしまいます。

発火・放火の危険性も

ゴミ屋敷の中は燃えやすいものが散乱しています。ここで生活でのガスやたばこでの火、もしくは腐敗物が原因の自然発火が起こると火災になる危険性が高くなります。火災が発生しても家の中にゴミが大量になるため消火活動が妨げられてしまい、大きな火災に発展してしまうことも考えられます。
また、庭など外から見える所にもゴミを放置している場合は放火犯に狙われやすくなってしまうということもあります。

孤独死に繋がることもあります

高齢者の方になると筋力・体力の低下からゴミ出しに行けなくなったり、配偶者との死別から極端な無気力状態に陥ったりなどが原因で家にゴミが溜まっていってしまう場合があります。衛生状況の悪化から感染症にかかり、そのまま死亡するケースも見られます。

 この他にも、ゴミ屋敷1軒から生まれるトラブルはたくさんあります 

そのお悩み、困り事お助け協会が解決します!

お問い合わせはこちら

0972-22-7722

困り事お助け協会に依頼するとここが安心!

迅速な対応

電話・メール等でご依頼を受け次第、お客様のご都合がよろしければ翌日にでも現地に行きお見積りをすることが可能です。

地元での実績と信頼

困り事お助け協会は11年間地域に寄り添い、空家の片付けや遺品整理などを行ってきました。

地元専門業者との連携

不動産、税理士など多数の地元の専門職と連携を取って「片付けた後の家をどうするか」までしっかりサポートいたします。

5つのステップで「困った」を解決!

1、依頼

お客様からのご依頼を電話・メール・インターネットでお受け致します。
※電話・メール内容だけでは金額は出せません。現地にお見積もりに伺います!

2、見積もり

現地にて作業内容を確認し、お見積りをさせていただきます 
※見積りの同意がいただけなかった場合のキャンセル料などはかかりません
※弊社だけでは対応出来そうにないご相談は専門業者と共に対応致します

3、作業

・打ち合わせた作業日時に伺います
・作業内容、金額の再確認を行います
・スタッフミーティングで情報共有し、テキパキ作業を行います。追加や変更もご相談下さい
・依頼主さまに作業内容を確認して頂きます。
・大満足!を頂けたら作業終了(^^)/

4、作業完了・報告

作業が完了したらs行前後の写真を乗せた報告書を作成します。
お客様のご都合に合わせて郵送・メールでの報告が可能です。

5、お支払い

作業完了後、現地にてお支払いをお願いしております。
・現金支払い(直接会えない場合は振込をお願いいたします)
・クレジットカード決済(主要6ブランド対応)
・PayPalでのお支払いにも対応しておりますので、ご利用の際は見積り時にお伝えください。

ご依頼・ご相談はこちら

0972-22-7722

よくある質問

Qどんな事をする会社ですか?
A遺品整理・住宅整理・倉庫整理などを主に行っております。
その他草刈り、害虫・害獣駆除なども承りますので、困った事があればお気軽にご相談ください。
Q住宅整理以外にも解体や相続の手続きもしてほしいのですが。
A

不動産・税理士・解体などの協力会社がありますので、ご相談いただければ対応可能です。

Q大分県外から依頼する時も現地での立ち合いが必要ですか?
A事前に鍵をお預かりさせていただければ、立ち会いはなくても大丈夫です。
作業前の様子も写真付きでご報告致します。可能であれば、テレビ電話などでのご報告も可能です。
Q

エアコンなど不要な家電製品の処分もお願いできますか?

Aリサイクル家電としての処分が可能です。リサイクル家電の処分費は別途料金を頂きますのでご了承いただきますようお願いします。
Q

家に駐車スペースがなく、有料駐車場を利用してもらう場合はその料金も掛かりますか?

A駐車料金はこちらで負担いたしますのでお客様に駐車料金を請求することはございません。
Q家の片付けの後に掃除もしてほしいのですが…
Aご依頼の際にお申し付けいただければお掃除も承ります。
Qどのような家電製品がリサイクル家電にあたりますか?
Aエアコン、冷蔵庫・冷凍庫、テレビ、衣類洗濯機・乾燥機がリサイクル家電になります。
Qどんな事をする会社ですか?
A遺品整理・住宅整理・倉庫整理などを主に行っております。
その他草刈り、害虫・害獣駆除なども承りますので、困った事があればお気軽にご相談ください。

会社概要

会社名 一般社団法人 困り事お助け協会
住所 大分県佐伯市内町1-11号kirakuビル1F-101
電話番号 0972-22-7722
代表者 代表理事 小園 健一
資本金 一般社団法人なので資本金の概念無し
設立 2015年 1月 6日
2009年創業
(困った時のベンリーからの法人化)
設立 2015年 1月 6日
2009年創業
(困った時のベンリーからの法人化)

お問い合わせはこちらから

0972-22-7722